• 締切済み

企画を売りたい

crystalsnowの回答

回答No.1

具体化すれば金銭としての価値も出るでしょうが、ただのアイデアでは無価値です。実際に実行・実現するには予想外のいろいろな障害が発生します。それでもあきらめずに努力することを続けないと達成感も金銭的見返りも得ることはできません。 アイデアは誰でも思いつくレベルのものだと考えてください。頭の中にあるときにはそれは「今まで誰も考えたことの無いような大発明」なのです。でもそれを実現できるかどうかこそが大事なのです。 「アイデアはとても賞味期限が短い」とも言います。へたに自分の中で温めて腐らせるくらいなら親しい人にでも打ち明けて協力者、共感者を増やして実現のために行動されてみてはいかがでしょうか。 自分なら実現するための具体的方法を伴わない単なるアイデアには一銭も払いません。

wholefull
質問者

補足

具体化されたアイデアと、ただのアイデアの違いはなんでしょう?