• 締切済み

愛人と別れて欲しい

主人に愛人ができて離婚をきりだされました。 もう私には冷めたそうです。 愛人の親に知らせて2人を別れさせたいのですが、逆効果で親が娘が可愛いから娘に味方するかもと言われました。参考意見をお聞かせいただけたら助かります。

みんなの回答

回答No.7

No2です。 相手に会うと傷つくことが多い、ということについてですが。 相手の女性が素直に認めて謝罪して、きっぱり手を引いてくれるような殊勝な女性なら、最初から不倫に手を染めたりはしないと思います。 相手が不倫自体認めない場合もあります。認めてもご主人から誘われたとか奥さんが悪いから、などと開き直る場合もあります。 相手の姿かたちを見てしまえば、どうしたって自分と比べてしまいますし、ご主人との色々を想像しやすくなるので後々まで悩みの種になります。 相手の女性の親が良識ある人だという保証はどこにもなく、うちの娘をたぶらかしたと逆ギレされることもありますし、親にチクったと女性が逆恨みしないとも限りません。そうなると、こちらに危害が及ぶ可能性もあるのです。 ですので、直接対決よりも法のスペシャリストを介した方が、余計な事で心を煩わされることもなく、早く解決に向かいます。まずは慰謝料請求や、交際禁止の要求をきっちりして、相手女性に現実をしらせることです。ご主人と離婚するかどうかは女性をきっぱり手を切らせてからゆっくり考えたらいいですよ。 女性の排除は急ぎましょう。ぐずぐずしていて相手女性が妊娠でもしたら大変ですからね。

naminamin
質問者

お礼

orientalroseさん2度目もご回答を頼んでしまってすみませんでした。 たいへんありがとうございました。 なるほど実はなんとなく少し優しさのある女性だと思ってたので泣き落とし でいこうかとも考えてましたが通用しなそうですね。 相手の女性の顔は大体知っています。たしかに最初ショックでした。いろんなショックをのりこえて今に至るので本人や親に何言われても言ってやりたい部分もあります。ひじょうに2人の結びつきが強いのでちょっとやそっとじゃ別れないだろうし慰謝料は主人が払いそうですが、そうなんですよね、 妊娠は困りますね多分そんなことになったら周囲に広まるから主人の社会的立場にかなりひびく結果になるだろうと思います。

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.6

同じような立場のものです。 愛人はおいくつなんでしょう。 未成年なら親の力で愛人関係を解消・・・と行く可能性もありますが 成人したそれなりの年齢の人だとしたら親に言われても 結局、言うこと聞くわけもなく常識を逸脱した感性で物事を解釈しますから 解消に至るのは難しいかも。 私は愛人本人に電話したことあります。 年下でしたが×1でその人も旦那に浮気されて離婚に至ったと旦那から聞きましたので 少しはされた人の気持ちってもんが分かるかと踏んで、連絡しました。 旦那の不義理を詫び、いままでのことは申し訳ないが こちらも簡単な気持ちで電話しているわけではない、 今後一切手を切ってくださいと・・・ どっこい相手は開き直りました。 逆に勝手に電話してきてっ と責められもしました。 そういう人もいるんですよ。 悪いと思っていないだけじゃなく、されたほうが悪いって言う人。 かえってきずついたというか打撃になりまして、 数ヶ月過呼吸だとか体調に変調がきたりしました。 結局、旦那は相手とは別れず今は離婚に向けて準備中です。 最近、旦那に相手の親は許しているのかと聞いたら、(聞く私も私ですが;) 決して反対しているわけじゃないと言ってました。 娘が決めたなら・・・って不倫だって許しちゃう親はいるんですよ。 だからやはり先に回答された方のおっしゃるように 正攻法がよいと思われます。 あなたが旦那さんに離婚を迫られて受け入れられないように 相手の気持ちを動かすことは出来ないに等しい。 戦うなら、他人の力じゃなく自分の力(法的に正しい方法)で。 誰かにどうにかしてもらいたい、自分の労力は極力最小限に・・・ って思っていると、先方の勝手なパワーに負けてしまいます。 相手の親に知らせるなら、相手に慰謝料請求の配達証明などを送るときに 相手の親にも経緯を書き綴ったものを一緒に送ってあげるって言うのはどうでしょう。 だからと言って、相手の親に揶揄してくれる期待は持たないほうがいいと思います。 お辛いでしょうが、頑張って。 身近に相談に乗ってくれる人を見つけてください。

naminamin
質問者

お礼

jumpin-rさんありがとうございます。 お辛い目にあったのですね、体調は大丈夫ですか? そうですね、やはり法的に戦うことも考えなくてはならないですね。 ストレスでとても疲れてイライラしてなかなか調べることができてませんが ちゃんとやらないと負けちゃいますね。

  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.5

こんにちは。 全ての回答も読ませていただきました。 >娘が可愛いから娘に味方するかもと言われました。 私の知り合いの話しですが、知り合いの奥様は職場の上司的な人(独身、旦那様と同い年)と不倫をしていました。 色々な証拠を集め、旦那様と友人が数人(デート現場の目撃者も居たので)と不倫相手とその母親とで話合いの場を持ちました。(って言うか飲食店をやっていたので乗り込みました) はじめ、母親を『○○なんて事をしたの!恥をしりなさい!!』と激怒していましたが、数日後『お宅の奥さんが騙したんでしょう・・・うちこ子は悪くないと思いますが・・・』と言っていたそうです。 時間が経つと、何とでも理由は付けられて自分は悪くないように親に説明するのだと思いました。 説明が下手ですみません。。。 私も皆さんが言っている通り、弁護士などに相談して、慰謝料を取って解決していけばいいとおもいます。 相手の親には言わないほうがいいと思います。

naminamin
質問者

お礼

Tacklineさんありがとうございます。 実例とても参考になります。 結果うちの娘は悪くないと言われても2人が将来結婚しにくくなればと思うのですが、親に話す時は主人のいままでのサイトとかの浮気ぐせ、性癖(ロリコン趣味はブルセラの写真)、性癖(SM)での浮気願望を自筆で書いたものなども見せて、今までがまんしてきて今更私は別れる気はないと言おうと思ってます。ある弁護士さんに電話相談したのですが慰謝料請求はできても別れさせるのはむずかしいようなことを言ってたので、慰謝料請求して認めなくてどうやって別れさせようか考えてしまいます。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.4

先に慰謝料を請求する。次に娘の家族に怒鳴り込む。 そうやって別れさせてからでないと、ご主人も聞く耳もたないのでは?

naminamin
質問者

お礼

kazudesuさんありがとうございます。 先に慰謝料がいいですかね、 私としては妻としていたらない部分もあったので慰謝料はそんなに欲しくもないのですが。主人はほんとに聞く耳もちません、女性にいれこんでるらしく、ただ私が体調崩してたのがわかるとほんのちょっと心配してるようです、しかも女性も一緒にそれなら待つよと言ってるのかもしれません。

  • _rui_
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.3

ご主人と離婚しないおつもりなんでしょうか? 大変失礼かとは思いますが、 そのようなご主人と一緒に居て幸せになれるとは思いません。 離婚した後、その愛人と再婚したとしても、 きっとご主人も愛人も同じ事を繰り返すと思います。 個人的な意見で申し訳ないのですが、 慰謝料や毎月の生活費等を条件に離婚された方がいいと思います。 naminaminさんの、離婚後の生活を考えてない意見に思われるかもしれませんが、 このままでは本当に幸せになれないと思います。

naminamin
質問者

お礼

ruiさんありがとうございます。 主人とは結婚して10年で再婚です。 本気の浮気ははじめてで、つい昨年までうまくいってて、 私をとるか女性をとるか迷ってた時期があったのを思えば 別れたくありません。子供を産める年齢も終わりに近ずいてるので、 そのこともあります。 せっかく私のことをご心配いただいてご意見をいただいたのに申し訳ありません。ただ参考には考えたいと思います。

回答No.2

別れさせたいなら正攻法でいくべし! 今からでも不貞の証拠を集めてましょう。裁判でも勝てるような有力な証拠です。探偵ならお金はかかりますが(腕が良くて良心的なトコロならそう時間もかからずに)愛人の身元も特定出来ます。 そして、ばばーん!と慰謝料請求しましょう。 ご主人が勝手に離婚届を出さないように役所で不受理申請も念のためしておきましょう。 愛人や愛人の親に接触はおすすめしません。傷つくことが多いです。 法律や判例をネットで色々調べましょう。知識があるのとないのとでは、戦い方が全く違います。

参考URL:
http://221.186.83.44/ara1121/cbbs.cgi
naminamin
質問者

お礼

orientalroseさんありがとうございます。 ひじょうに的確なアドバイスだと思いました。 不受理申請は出しました。 愛人や愛人の親に会うと傷つくといったご意見ですが、 もしよかったらどんな風に傷つく可能性があるか教えていただけたら と思うのですが、特に親に話すとどうなると予測されますでしょうか? 愛人や親に話して別れたケースもいくつか聞いたものですから。

  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

愛人になって離婚に追い込む娘をかばう親がいるでしょうか(^▽^;) 最近はそうなのですか?理解しがたいですね(^▽^;) 早めに弁護士へ相談して慰謝料請求してくださいませ。

naminamin
質問者

お礼

fonlonさんありがとうございます。 かばう親がいるでしょうか という言葉に慰められました。 私もそうあって欲しいと願ってます。

関連するQ&A

  • 主人の子供を産んだ愛人と電話で口論に

    主人が、愛人がいると分かってから、1年で愛人が子供を産んでしまいました。 結婚して20年、子供中学生とやっと授かった二人目がいて、 主人の親とも同居して、家族を第一優先、旦那さんを大切にしてたつもりで不仲でもなかったと思います。私は、こんな状況でも家族として生活し、離婚しません。関係を解消するように、手紙で送りました。もちろん、相手の親も知っているので、相手の親にも手紙で、どうにか娘さんの為にも、愛人なんてやめるよう、説得して欲しいと話しました。親も愛人ならば、勘当だといってるそうです。先ほど、主人の声がして行くと女と電話で話し合っていました。 主人は離婚はしないけど、女へお前が全てだから、お前と暮らすと話してるそうです。 女と電話で話せばと言われ、話してしまった私がワルいのですが、口論となり、女が、主人と別れたくないから、私は別れません。奥さん性格ワルいですよね言われ、 私の二人目の子供も、旦那さん二人目の子供のとき、、欲しくなかったんですって。愛情なく、産まれた子供なんですね。 わたしたちのと愛人の子供は愛情あってつくりました。と愛人に言われました。父親のいない状態で産まれた子供も、可哀想とか後悔は一切していませんといい、 悔しい、哀しい、なんて表現していいのか、分からなくなりました。好きだから、愛人でも一緒にいます。私たちはお互い愛し合っています。 奥さん、旦那さん愛してますかとか、奥さんのこと愛してるか旦那に聞いて下さいとか挑発的なことを言われました。 旦那も、離婚はしなくても、向こうと暮らしたいしのが本心だけど、我が子のことを思ったら出来ないでずるずるいるという感じだと話しました。 私が、出ていき、子供にも面会させれば、それで、丸くおそまるというかんじみたいです。 何のために私は、家族をつくたのか。こんな状況でも、家族とでかけたり今晩食べたりしてました。したの子もパパーと日に日に甘え上手になり。水商売の女が不倫して子供生んで、主人はまったく、別れようという気持ちはなく、二重生活すれば、子供も、平等だといいます。 女も、離婚しなくとも、旦那と入れればいいので、関係はつづけたいといいます。 なぜ、私も子供も、父親をずっとしたい尊敬し、留守がちだった主人の為にこの家で帰りをまち、育児、家事を頑張ってきたかも思うと、ただむなしいです。会社を主人がついで、これから、家を建てたりしようと話を進めてることきに。 もう、二人の好きなようにさせて、私は身を引いた方が楽な気持ちもしますが、アパートかりて!専業である私が働いて、したの子供は体が弱く持病もあるので、保育園て病気もらってきては、痙攣起こして、こんな、メリットもない状態ても離婚するしかないように思えてきました。 あの二人の幸せの為に。本当に悔しいけど。 長く続くとも思わないけど、主人は女しか目に見えてません。 もう、シングルで産んだ愛人に全部わたし、 私の子供たちに、シングルで寂しい思いをさせる選択しかないですか。なんか、本当に。結婚詐欺にあったようで。

  • 愛人との対談。

    この正月に実家に帰り、主人との離婚の話をしなければなりません。 主人への愛もあれば別れた後、愛人と暮らす事が許せないというのもあり、離婚にいまいち踏切れない状態です。 でも、主人の気持ちは愛人にいってしまっていて私とは続けられないの一点張り。私達の仲は悪くなく、愛人さえいなければ戻ってきてくると確信しています。 離婚は避けられないかもしれませんが、せめて愛人とは別れてほしい。 愛人に内容証明を送ろうと思いましたが、その前に愛人と会って「主人が既婚男性と知ってて不倫をした」と、言わせたい。 それを録音さえできれば、内容証明の価値もあるかと思います。 でも、会えば感情が前に出てうまくいかない気がします。 なんとかうまく話しをして、話を聞きだしたいと思います。どんな話方をすれば、いいのでしょうか? 文章力がないので、話もうまくありません。 どうか口の達者な方がみえましたら、教えてください。 この愛人には、三年も苦しめられました。 おねがいします。

  • 離婚するにあたって、愛人へ。

    主人が20歳ぐらいの会社の子と浮気をして二年たちました。 私なりに、主人の要望にあわせるように努めてきましたが、いまだ愛人と別れる気配はありません。その間に、愛人から「私に見つからないかな?」などのメールが主人に届いているのを見、その後も、毎日会っているのをしりました。 こちらは、努力して元の生活を取り戻そうとしてるのに、涼しい顔して遊んでる二人を、想像しました。 今、主人とは離婚に向けて慰謝料をいただける話をしています。 愛人には、憎い思いもありますので内容証明を送って慰謝料請求したいと思いますが、主人が、愛人をかばう発言をします。 先日、弁護士に相談にいきましたが、よくある話みたいで親身になって話をしてくれませんでした。 ・愛人への慰謝料請求意向を告げると、主人が「浮気したのは、私の傲慢なところと、性格が合わなかったせいだ。浮気する前から、夫婦仲は破綻していた。」とかばう事をいいだしました。(確実に愛人が出来るまで、Hもあったし夫婦仲はよかったです。) 証拠として、主人と愛人のキス写真や、デートしてる写真。主人が、愛人と浮気しているといっている録音テープ。(話の中で「うん。」ぐらいの話だけ。) こんな状況で、愛人に裁判で、勝つことができるのでしょうか? 弁護士は、どちらの言い分に信憑性があるかで決まる。とおっしゃっていただきましたが、そうなったらどう?という話はしていただけませんでした。 このような事をご存知の方で、こういう場合裁判をしても勝ち目があるかないか?教えていただけませんか?よろしくおねがいいたします。

  • 夫の愛人(女子大生)を訴えるか悩んでます

    夫の不倫について以前2回質問しました主婦です。 夫の愛人(女子大生)を訴えるべきか悩んでます。 <現状> 専業主婦、子供2人 夫(会社経営者)に2人の愛人がいました。 夫は、私にバレても不倫をやめません。 開き直り、不倫は男の甲斐性だと言います。 夫と話し合いたくても無視をされ話し合えません。 夫から 「今まで浮気を繰り返してきた。たまたまバレただけだ。 常に遊び相手はいる」と言われました。 ショックです。 2人の愛人たちについて <愛人A>  バツイチ子持ち。 ガールズバーに勤めていた彼女に惚れ、飲み屋を辞めさせ 夫の会社とは別に彼女のために会社を作りました。 一緒にビジネスをしています。 自宅近くに会社事務所として部屋を借り、そこで会っています。 <愛人B> →証拠を取りました 大学四年生(来年3月卒業) 実家暮らし 出会ったきっかけは不明。 週に2回、デートし、ラブホテルに行ってます。 来年春から主人の会社に就職予定 現在、主人の会社でバイトしています。 夫は、「内定」を出し、大学を卒業する4月から雇うそうです。 私にバレても彼女を会社で雇うと言ってます。 ★愛人Aとは事務所が違いますので2人は会うことはありません <相談> 証拠を取った女子大生の愛人を訴えるか悩んでます。 私に離婚の意思はありませんが、このまま夫の不倫を黙認する気持ちはありません。 不貞専門の女性弁護士のところへ相談に行きました。 弁護士から 「女性を訴えてもこの夫はまた浮気を繰り返す。問題は解決しない。 愛人の女子大生は悪いことをしていると思っていないはずだから 訴えても反省はしない。ただ貴方の夫に泣きつくだけで終わる。 慰謝料を請求しても彼女は支払わない。ご主人が払うことになるはずだ。 離婚する気持ちがなければ訴えない方が良い。 こんな夫は早く見切りを付け、今から離婚に向けて準備されたらどうですか?」 と言われました。 愛人たちに会いに行く勇気はなく 今はじっと耐えてますが、女子大生のことが気になります。 このまま主人の会社に勤めて主人に囲われることがわかっていながら 何もしないのは良くないと。 女子大生に会っても解決しない気がするため、 女子大生の両親に会いに行こうと考えましがた、友人から反対されました。 どうしたらいいのか悩んでます。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 愛人と暮らしたい。

    色々とお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5553105.html お正月に親戚一同が集まりました。 その場に親友の旦那も来ていました。実は、私の遠い親戚にあたります。 遠い親戚で会う予定は無かったのですが・・・。 恥なので様などをつけて他人の振りをしていました。 兼ねてから親友夫婦の離婚話の場に同席し(親友の強い希望のもと)ましたが、黙り込む旦那は離婚話になると口を開きます。 離婚を希望する理由も説明も一切無しで黙り込んでいます。しかし、不倫をしている事ははっきりしています。 親友が実家から帰宅したところ、お酒を飲んで強気になったのか旦那が暴力を奮いました。 顔面を殴打され首筋には爪を立てて肉をえぐらんとするような傷跡が残っていました。 泣きながら家を出て私の家に来たのですが、彼女の自宅に戻ったところ鍵がかけられていました。 私も動転してしまい弟やら親戚やらを呼び集め思い切り咎めました。 すると 「離婚に応じない方が悪い。勝手に出て行ったのだから2度と戻ってきてくれなくてもいい」 「金、金、金、金ある男なら誰でも良いんだろう。金ならやるからサッサと別れるよう説得してくれ」 「愛人とは一生に一度の大恋愛で心から愛せる人とようやく出会えたので手放したくない」 「温厚な俺に殴られるとは、それなりの理由がある。他人が口出しするな」と言います。 親友は、暴力を奮われても世間体も考え離婚は避けたいと言っています。 親友が「暴力を奮われたことを愛人に伝えれば愛人が身を引くかもしれない」と言い始め、 愛人に送る自分の写真をひたすら撮っています。 愛人に暴力を奮われた写真を送る行為は効果が期待できると思いますか?? また、家の鍵を変えられて強制的に別居状態です。家に戻るなら旦那が出て行くそうで、 旦那は今後は一緒に暮らしたくない、愛人と暮らしたいと言っています。 勝手に追い出して勝手に別居させる行為は違法にはなりませんか?? ご意見をお願いします。 ※質問は親友の意思で無断で投稿しているわけではありません。

  • 愛人と対決します!!

    父親の愛人宅へ 母親が行き話をしたそうです。申し訳ないないという気持ちのカケラもなく、今まで3度離婚して今の旦那が行方不明だそうですがさんざん色んな男とつき合っては今度は家の旦那ですか?って言ったら失礼な!!侮辱するなら訴えますよ!!なんて言う始末だそうです。 同席していた父親からは別れる気はない。認めないなら別れると言われたそうです 高血圧な母親は血圧が上がりその場にいるのが困難だった為に1人で帰って来たそうです。体調が悪くなり帰る事にした 母親を1人返し愛人宅に父親はまだ残っていると母親から聞き頭に来てあたしが父親を迎えにいき自宅へ帰らせました。愛人にもお話聞きたいんですけどって言ったら明日にして下さいとの事。 今日仕事が終わったら待ち合わせをしていて会いに行く予定です。別れて2度と会いませんと言わせるのが一番ですが、何を聞いておけば今後の争いに有利ですか? ちゃんと向き合って話をしてくれないなら愛人の娘さんにお願いして説得してくれるようにすると伝えてあります。娘婿はその愛人を心良く思っていないらしく娘婿に何か言われるのが一番避けたいように感じました。 お知恵をお貸し下さい m(__)m 別れようと思わせるにはどうしたら良いですか?

  • 愛人が妊娠した

          主人40歳 中国人    愛人が妊娠した    中国の両親へ挨拶へ行った     主人は、年末に  永住者ビザを   取得しました。   私たちは、離婚はしていません。   市役所に 離婚不受理届を   出しました。     これから、戦うには、どうしたらよいか。                  教えて下さい。

  • 愛人の子を認知すると

    6年前に結婚し前の奥さんの子と私達の子2人で生活しているのですが、2年前より夫が愛人と同棲しています。 愛人によると3月にマンションを購入してもらい夫と住んでいるのですが、そのマンションは夫名義だそうです。 私も夫に同時に別件でマンションを購入し子供と生活しています。 夫は毎月生活費もくれて、土日時間をつくり子供と遊んでくれてます。 しかし、最近愛人に子供ができました。 夫は認知するといっています。 わたしが彼女を訴えるといっても慰謝料は俺が払うと言ってきます。 私は旦那が戻ってくるのをまっていたのですが、離婚を悩んでいます。 旦那はバツ1で子供の事も大事にしています、離婚する気もないといっています。 けれど、愛人が大事といっています。 もし、離婚すると私たちはマンションを出ていかなければならないのでしょうか? ちなみに愛人の子がうまれるとマンションも愛人のものになるのでしょうか?? 私は離婚したほうがよいのでしょうか??

  • 主人の愛人に子供ができました。

    主人は4年くらい前から不倫していました。 でも一度も認めたことがなく、性格の不一致を理由に 今年の春、私は家を追い出され別居することになりました。 8月に急に主人が現れ、泣きながら「実は愛人がいて、子供ができた」と告白されました。 私は離婚に踏み切れずにいましたが、これを機に離婚を決意しました。 しかし主人は愛人と別れて私とどうしてもやり直したいの 一点張りでした。 離れて暮らしてやっと気付いたと。 その時点ではもう愛人が子供を堕ろすには間に合いませんでした。 認知をしないといけない事、養育費を払わないといけないことなどもあり、私はもう一緒にやっていく自信はないと言いました。 それでも変わるから、と言われ頑張ってみることにしました。 愛人とはもう別れてますが、お互い弁護士を通して話しあっているところです。 私は愛人に慰謝料を請求する気でいます。 その時に誓約書も書いていただきたいと思うのですが、 子供を認知する以上「今後会わない」「連絡をとらない」と いうことを誓約書に書いてもらうことは無理なのでしょうか? 主人は一切会う気も、気持ちの上では認知する気もないようです。 自分たち(主人と愛人)がまいた種で、私は勝手に巻き込まれた感じです。 許せない気持ちはもちろんありますが、主人が今までになく私の為に 頑張ってくれるので、信じてみたいです。 でも。対愛人は別です。 誓約書について教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 愛人vs愛人

    私は、妻子あるお人Aとお付き合いし20年経ちました。 Aには、妻、結婚し独立した子供2人と、30年来の愛人Bがいます。 私がBの存在を知ったのは、10年前で、その時本当にショックで妻も居て、おまけに愛人までいてるなんて、即別れますと言ったのですが、 もうすぐ清算するつもりだ、私と一生連れ添っていきたいと思っていると言われ、私は、Bの存在に嫉妬し悩みながらも、 関係を継続し月日がたってしまいました。 AとBの関係は、BはAとの子供が望めなかった為、別の男と結婚し、子供を産み、別居、まだ離婚していない。 その子供を親のようにAがかわいがり生活の面倒をすべて見ていました。昨年初め、 やっと成人したので別れを決意しBとは別れようと思っていた矢先、Bが私の存在に気づき、私と別れるようにしつこくAに攻撃してきます。 平穏だった私達の生活にBの攻撃が異常で、しばらく私達も会うのを控えなくてはならない状況です。 もう精神的に参っています。 私たちは将来、結婚できなくても二人で老後を一緒に暮らす夢を持っていました。 ところで、Bも同じ愛人の立場なのに、私に別れろと言えますか? とても身勝手なBなのに、自分のことは棚に上げて、せまってきます。 どう言い返せばいいのでしょうか? いっそ奥さまに告口しようかとも思ってしまいます。 奥様はBのことは最初の頃知っていて現在は別れたと思っている。 Bと奥様は友人でどうしてもBのことは許せないと思っています。 私のことはたいして気にしていない。自分はAとは離婚しないから何しててもいいような関係です。 きついご意見もあろうかと思いますが、もしこういった経験のある方のアドバイスがほしいです。 よろしくお願い致します。