• 締切済み

愛人と別れて欲しい

主人に愛人ができて離婚をきりだされました。 もう私には冷めたそうです。 愛人の親に知らせて2人を別れさせたいのですが、逆効果で親が娘が可愛いから娘に味方するかもと言われました。参考意見をお聞かせいただけたら助かります。

みんなの回答

回答No.7

No2です。 相手に会うと傷つくことが多い、ということについてですが。 相手の女性が素直に認めて謝罪して、きっぱり手を引いてくれるような殊勝な女性なら、最初から不倫に手を染めたりはしないと思います。 相手が不倫自体認めない場合もあります。認めてもご主人から誘われたとか奥さんが悪いから、などと開き直る場合もあります。 相手の姿かたちを見てしまえば、どうしたって自分と比べてしまいますし、ご主人との色々を想像しやすくなるので後々まで悩みの種になります。 相手の女性の親が良識ある人だという保証はどこにもなく、うちの娘をたぶらかしたと逆ギレされることもありますし、親にチクったと女性が逆恨みしないとも限りません。そうなると、こちらに危害が及ぶ可能性もあるのです。 ですので、直接対決よりも法のスペシャリストを介した方が、余計な事で心を煩わされることもなく、早く解決に向かいます。まずは慰謝料請求や、交際禁止の要求をきっちりして、相手女性に現実をしらせることです。ご主人と離婚するかどうかは女性をきっぱり手を切らせてからゆっくり考えたらいいですよ。 女性の排除は急ぎましょう。ぐずぐずしていて相手女性が妊娠でもしたら大変ですからね。

naminamin
質問者

お礼

orientalroseさん2度目もご回答を頼んでしまってすみませんでした。 たいへんありがとうございました。 なるほど実はなんとなく少し優しさのある女性だと思ってたので泣き落とし でいこうかとも考えてましたが通用しなそうですね。 相手の女性の顔は大体知っています。たしかに最初ショックでした。いろんなショックをのりこえて今に至るので本人や親に何言われても言ってやりたい部分もあります。ひじょうに2人の結びつきが強いのでちょっとやそっとじゃ別れないだろうし慰謝料は主人が払いそうですが、そうなんですよね、 妊娠は困りますね多分そんなことになったら周囲に広まるから主人の社会的立場にかなりひびく結果になるだろうと思います。

• jumpin-r
回答No.6

同じような立場のものです。 愛人はおいくつなんでしょう。 未成年なら親の力で愛人関係を解消・・・と行く可能性もありますが 成人したそれなりの年齢の人だとしたら親に言われても 結局、言うこと聞くわけもなく常識を逸脱した感性で物事を解釈しますから 解消に至るのは難しいかも。 私は愛人本人に電話したことあります。 年下でしたが×1でその人も旦那に浮気されて離婚に至ったと旦那から聞きましたので 少しはされた人の気持ちってもんが分かるかと踏んで、連絡しました。 旦那の不義理を詫び、いままでのことは申し訳ないが こちらも簡単な気持ちで電話しているわけではない、 今後一切手を切ってくださいと・・・ どっこい相手は開き直りました。 逆に勝手に電話してきてっ と責められもしました。 そういう人もいるんですよ。 悪いと思っていないだけじゃなく、されたほうが悪いって言う人。 かえってきずついたというか打撃になりまして、 数ヶ月過呼吸だとか体調に変調がきたりしました。 結局、旦那は相手とは別れず今は離婚に向けて準備中です。 最近、旦那に相手の親は許しているのかと聞いたら、(聞く私も私ですが;) 決して反対しているわけじゃないと言ってました。 娘が決めたなら・・・って不倫だって許しちゃう親はいるんですよ。 だからやはり先に回答された方のおっしゃるように 正攻法がよいと思われます。 あなたが旦那さんに離婚を迫られて受け入れられないように 相手の気持ちを動かすことは出来ないに等しい。 戦うなら、他人の力じゃなく自分の力(法的に正しい方法)で。 誰かにどうにかしてもらいたい、自分の労力は極力最小限に・・・ って思っていると、先方の勝手なパワーに負けてしまいます。 相手の親に知らせるなら、相手に慰謝料請求の配達証明などを送るときに 相手の親にも経緯を書き綴ったものを一緒に送ってあげるって言うのはどうでしょう。 だからと言って、相手の親に揶揄してくれる期待は持たないほうがいいと思います。 お辛いでしょうが、頑張って。 身近に相談に乗ってくれる人を見つけてください。

naminamin
質問者

お礼

jumpin-rさんありがとうございます。 お辛い目にあったのですね、体調は大丈夫ですか? そうですね、やはり法的に戦うことも考えなくてはならないですね。 ストレスでとても疲れてイライラしてなかなか調べることができてませんが ちゃんとやらないと負けちゃいますね。

• Tackline
回答No.5

こんにちは。 全ての回答も読ませていただきました。 >娘が可愛いから娘に味方するかもと言われました。 私の知り合いの話しですが、知り合いの奥様は職場の上司的な人(独身、旦那様と同い年)と不倫をしていました。 色々な証拠を集め、旦那様と友人が数人(デート現場の目撃者も居たので)と不倫相手とその母親とで話合いの場を持ちました。(って言うか飲食店をやっていたので乗り込みました) はじめ、母親を『○○なんて事をしたの!恥をしりなさい!!』と激怒していましたが、数日後『お宅の奥さんが騙したんでしょう・・・うちこ子は悪くないと思いますが・・・』と言っていたそうです。 時間が経つと、何とでも理由は付けられて自分は悪くないように親に説明するのだと思いました。 説明が下手ですみません。。。 私も皆さんが言っている通り、弁護士などに相談して、慰謝料を取って解決していけばいいとおもいます。 相手の親には言わないほうがいいと思います。

naminamin
質問者

お礼

Tacklineさんありがとうございます。 実例とても参考になります。 結果うちの娘は悪くないと言われても2人が将来結婚しにくくなればと思うのですが、親に話す時は主人のいままでのサイトとかの浮気ぐせ、性癖(ロリコン趣味はブルセラの写真)、性癖(SM)での浮気願望を自筆で書いたものなども見せて、今までがまんしてきて今更私は別れる気はないと言おうと思ってます。ある弁護士さんに電話相談したのですが慰謝料請求はできても別れさせるのはむずかしいようなことを言ってたので、慰謝料請求して認めなくてどうやって別れさせようか考えてしまいます。

• kazudesu
回答No.4

先に慰謝料を請求する。次に娘の家族に怒鳴り込む。 そうやって別れさせてからでないと、ご主人も聞く耳もたないのでは?

naminamin
質問者

お礼

kazudesuさんありがとうございます。 先に慰謝料がいいですかね、 私としては妻としていたらない部分もあったので慰謝料はそんなに欲しくもないのですが。主人はほんとに聞く耳もちません、女性にいれこんでるらしく、ただ私が体調崩してたのがわかるとほんのちょっと心配してるようです、しかも女性も一緒にそれなら待つよと言ってるのかもしれません。

• _rui_
回答No.3

ご主人と離婚しないおつもりなんでしょうか? 大変失礼かとは思いますが、 そのようなご主人と一緒に居て幸せになれるとは思いません。 離婚した後、その愛人と再婚したとしても、 きっとご主人も愛人も同じ事を繰り返すと思います。 個人的な意見で申し訳ないのですが、 慰謝料や毎月の生活費等を条件に離婚された方がいいと思います。 naminaminさんの、離婚後の生活を考えてない意見に思われるかもしれませんが、 このままでは本当に幸せになれないと思います。

naminamin
質問者

お礼

ruiさんありがとうございます。 主人とは結婚して10年で再婚です。 本気の浮気ははじめてで、つい昨年までうまくいってて、 私をとるか女性をとるか迷ってた時期があったのを思えば 別れたくありません。子供を産める年齢も終わりに近ずいてるので、 そのこともあります。 せっかく私のことをご心配いただいてご意見をいただいたのに申し訳ありません。ただ参考には考えたいと思います。

回答No.2

別れさせたいなら正攻法でいくべし! 今からでも不貞の証拠を集めてましょう。裁判でも勝てるような有力な証拠です。探偵ならお金はかかりますが(腕が良くて良心的なトコロならそう時間もかからずに)愛人の身元も特定出来ます。 そして、ばばーん!と慰謝料請求しましょう。 ご主人が勝手に離婚届を出さないように役所で不受理申請も念のためしておきましょう。 愛人や愛人の親に接触はおすすめしません。傷つくことが多いです。 法律や判例をネットで色々調べましょう。知識があるのとないのとでは、戦い方が全く違います。

参考URL:
http://221.186.83.44/ara1121/cbbs.cgi
naminamin
質問者

お礼

orientalroseさんありがとうございます。 ひじょうに的確なアドバイスだと思いました。 不受理申請は出しました。 愛人や愛人の親に会うと傷つくといったご意見ですが、 もしよかったらどんな風に傷つく可能性があるか教えていただけたら と思うのですが、特に親に話すとどうなると予測されますでしょうか? 愛人や親に話して別れたケースもいくつか聞いたものですから。

• fonlon
回答No.1

愛人になって離婚に追い込む娘をかばう親がいるでしょうか(^▽^;) 最近はそうなのですか?理解しがたいですね(^▽^;) 早めに弁護士へ相談して慰謝料請求してくださいませ。

naminamin
質問者

お礼

fonlonさんありがとうございます。 かばう親がいるでしょうか という言葉に慰められました。 私もそうあって欲しいと願ってます。