• 締切済み

ちょんま?とは。。。

韓国ドラマで「ちょんま?」という 台詞があったのですが、意味はどういう意味なのでしょうか?

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.6

初めまして。 「チョンマ」と聞こえたと言う事は、「チョンマル」と言っている のだと思います。 さて、どのようなドラマをご覧になっているのかわかりませんが、 質問者様が書かれたドラマの一説では、「チョンマル」が何を 表しているのかを判断するのは正直難しいと思います。 それはドラマの前後関係関わってくるからです。 ・整形している人を見て、本当に整形したの?! ・何かを言った後に「こいつ何言ってるの?」 ・ムカついた時に出た言葉。その後に何かを続けたかった。 など、相手の女性の顔を見て「チョンマル」と言って、それが 喧嘩腰になる前の内容がなんだったのかが重要だと思いますよ。

maki06
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「チョンマル」は「チョンマ」と略して話すんですかね? どうも「ル」は聞こえなかったんですけど。。 実際ドラマとかいた方がわかりやすかったので そうかいたんのですが、実際外国で見た光景を かいたんですよ。 二人とも面識はないようでしたが、 一人のきれいな女性をもう一人の女性がじっと見ていて その視線にそのきれいな女性が気づきちょっと怪訝な顔 でその人を睨んだんですよ。 そうしたら相手の女性は一旦見るのをやめたんですが その後お互いまた目があってそのあと「ちょんま?」と きれいな女性に言っていた。。。 そのきれいな女性は東洋人でしたが韓国人ではないらしく 意味がわからないらしく「??」というジェスチャーを してましたね。。

• yuchang
回答No.5

「マジ?」 「ウッソー?」  私が、字幕を付けるとしたら、こうしますねえ。

maki06
質問者

補足

ドラマでみたんですが、一人の女がきれいな女の人の顔を じろじろみていて、そのきれいな人が見られていることに 気づいて若干睨んだら、その女も睨みかえし「ちょんま?」 と言っていたんです。 なんとなく喧嘩がはじまりそうなシチュエーションで。。。 シチュエーションはともかく 他人の顔をじっとみて「ちょんま?」で「まじ?」だと どんな意味になるんでしょうか? 眼つけあいながら「ちょんま?」だと「やる気?」みたいな ものなんでしょうか?

• kuritsa
回答No.4

No.2です。 チョ-ンマルに「本物」という意味はありません。 ちなみに本物は「チンッチャ」と言います。 何かしらの話に「本当の事なの?」と真偽を確かめるか、あいづちをうっているかです。 そのドラマは何なのか知りませんが、整形疑惑というのは考えにくいです。

• sa-roin
回答No.3

"ちょんまるましっそよ" でとってもおいしいって言います。 チョナンカンが言ってました。 本当においしいって事ですかね^^

• kuritsa
回答No.2

疑問符が付いているので、大概「本当に?」という意味です。

maki06
質問者

補足

そのドラマではきれいな女の人の顔をじっと見て こそっと「ちょんま?」と言っていたので整形疑惑という 意味で「本物?」みたいな意味でも使ってるようにも見えましたが そういう意味もあるのでしょうか?

回答No.1

『チョンマル』ではないでしょうか。 ちなみに調べてみたら「本当」とか「真実」という意味のようです。 せりふの中で出てきたということならば 「本当?」 って感じで使われていたのかな、と推測できますね。