• ベストアンサー

猫の咳

miiko315の回答

• ベストアンサー
  • miiko315
回答No.1

はっきりはわかりませんが、毛玉がたまっているせいかもしれません。吐こうとして吐けないでいる感じはありませんか? ウチの猫も以前「ケホッ、ケホッ」といったような乾いた咳き込みがあり、毛玉のせいだったので。 原因が何かはっきりさせるためにも一度病院へ連れて行ってあげてください。

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにおさまるとゴクッとするので、 吐けないでいる感じがあります。 様子をみて長い間続くようなら、 やはり病院に行ったほうがいいですね。 ありがとうございました。