• ベストアンサー

イートレでは1億円以上の注文が受付られない

イートレードを使ってるのですが 信用取引で一回で1億円以上の注文をすると 【注文限度額を越えているためご注文を受付できません。(WECEG00170)】 というメッセージが出て受け付けてくれません。 信用余力は1.5億あります。 信用では1回での注文限度が1億円なんでしょうか? また、現物では1億以上の注文は可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

信用取引は詳しくありませんが、このことでは?

参考URL:
https://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/help/trade_stock_12_01.html
saitouhitori
質問者

お礼

信用は1億みたいですね。 どうりで発注できなかったわけです。

関連するQ&A

  • 信用取引と買付け余力について

    ジョインベストで信用取引を初めてやってみたのですが買付け余力について分からないので教えて欲しいのですが・・ 信用である銘柄を買い建てて、その日のうちに返済売りをしたのですが、それで信用建限度額がその買い付け額分減っているのは分かるのですが、 なぜか現物の買付け限度額(現引き可能額)も減っています。 しかもその減った分の現物余力が買い建てた銘柄分の金額と同じ金額ではなくて(必要精算額、必要委託保証金額)となっていて、減った余力の数字がどこから来るのか分かりません。 たとえば信用買いした金額は48万なのに減った現物余力(必要精算額、必要委託保証金額)は-30万になっているのです。この数字はどこから来るのでしょうか? 現物余力は現物取引をしないと減らないと思ったのですが、信用建てでも現物余力も減るのでしょうか?

  • 注文できない

    今日の取引なのですが、 いくつかの銘柄で何回か売買し買付余力は50万ちょっとある状態でした。 2766日本風力開発を33.4万で買い注文出したら余力が足りないとの事で発注できませんでした。 その後何の注文もせず約定もなく、 6758ソニーを46.1万で買い注文を出したのですがこれは受け付けてもらえ買えました。 風力開発もソニーもそれまで何も売買はしていません。 どういう事でしょうか? 信用はしていません、現物買いだけです。

  • 信用取引の口座

    今イートレードに口座をもってます。 そこで信用取引口座をつくってもいいんですが、現物取引をしてるので、知らない間に、買い付け余力がへって、追証が発生することもあるといわれました。 イートレードは期間無制限の信用売りができません。 別会社で、信用取引中心に考えた口座をつくりたいんですが、その口座には100万円ぐらい必要でしょうか? いつかくると思われる下落局面ではやはり信用取引もできるようにしといたほうがいいと思いました。 現物取引は8年ぐらいしてますが、信用取引の経験はありません。 手数料などどこがいいでしょうか? 楽天は200万円以上必要らしいです。 基本は現物とりひきなので、 できればその口座は100万円以内で始めたいんですが可能ですか? イートレードの資産を使うともっと用意できますが、信用取引はあくまでも、局面によってはということなので、通常は重きを置かないつもりです。 必要な場合は信用取引をできるようにしておきたいんです。 イートレードは6ヶ月取引がないと閉鎖されてしまうみたいです。 必要の無いときは取引しないでいいなどあまり制約うけたくないんですが。 現物取引は毎日のようにしています。 無期限信用売りができるところがいいです。

  • 信用取引の注文方法など

    信用取引の注文をしたことがないので教えていただきたいのですが。イートレードに信用講座を開いている状態で100万円の資本があるとします。 1)信用取引はザラバ中にどの銘柄でも、注文を行えばすぐ株の借りる・返済を行えるのでしょうか。 (ザラバが始まるまでに「この銘柄の株を○○数、借してください」などの注文を行わなければいけないのでしょうか) 2)100万円が信用講座にあり、資金の3倍まで取引ができる場合。当日中にA銘柄で300万円分の取引を行った後、B銘柄で300万円分の取引は実行できるのでしょうか。(それともA銘柄・B銘柄で合計300万円までの取引しかできないのでしょうか) 3)信用取引は買いと売り両方で資金の3倍まで行える。200万円買ったら、売りは100万円まで。または300万買ったら、売りで0万まで。この考えで合ってますか。 4)信用の売りを行いたい場合、売り板に乗せることができるのでしょうか。それとも、存在している買い板にのみ売りを行わなければならないとかは無いですよね。 5)信用取引を行って、当日中に反対売買をした場合は金利の受け取りや支払いは発生しないのですか。 6)取引後の資金の増減の結果、購買余力に反映されるまでの時間は信用取引と現物取引でも同じですか。 7)現物取引、信用取引、FXの口座は別れていて、資金の移動は取引後の受け取り日時の関係上、すぐ行えない。 質問が多くて初歩的なものばかりだと思いますがわかる方がいたら教えてください。

  • 信用建余力があるにもかかわらず注文できない

    信用建余力があるにもかかわらず資金不足で買い注文できない時があります。これはどうしてでしょうか? たとえば信用建余力100万でも、80万の株の信用買い注文が余力不足でできないというメッセージがでます。

  • 信用取引の注文方法について

    信用取引(現物でも同じと思いますが)の決済注文につきまして (1)前場において大引け成行きの決済注文をだせる証券会社はありますか?イートレードですと、前場においてはどうしても前引けの成行き注文になってしまうようです。 (2)大引け成行き決済注文と逆指値決済注文を同時に出せる証券会社はありますか?イートレードですと片方しか出せません。 どなたかご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 信用取引について

    現物取引よりも信用取引の方が手数料が安いですが、現物取引の買い付け余力内であっても、信用取引として注文しても問題がないのでしょうか?

  • 買付余力の詳細について教えてください

    イートレード証券で株取引しているのですが、買付余力詳細の見方がわかりません。 MRF・預り金・保証金=200万 支払い額=260万 受取額=100万 受取額(日計り分)=73万 残高合計=37万 (金額は概算で書きました) 取引は信用と現物の両方でしています。また、デイトレもしていますし、持ち越す場合もあります。 上記を見ただけで、例えば今日の純利益が分かったりするのでしょうか? 簡単で結構ですので、どの取引の金額なのか教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 残りの注文発注余力で??

    信用取引の本で勉強してみたのですが、どうしても理解しにくいのが 信用余力と保証金維持率の関係です。 保証金40万で、その日の注文発注余力が120万ちょっと(概数です) の場合、 取引をして、残りの注文発注余力が30万位のとき、 保証金維持率は40%となっていました。 私の使っている楽天では、最低維持率は20%なのですが、 ということは、この残りの注文発注余力が30万の半分、15万以上、建てると 保証金維持率は20%をきってしまうんでしょうか? 一度に大きな額の株を買うのではなく、たとえば20万くらいの株売買用にわけて 余力を使用したいと考えているとき、最後の15万発注余力は使わないでおいておかなきゃならないんでしょうか? 本の説明によると、 建てた株の含み損が・・という話になっているので、 建てる時点で維持率がかわったりするのでしょうか? 日ばかりで、売買が終了している分の 余力の清算が一日の最後にあるからですか? わかりにくくて、すいません。 質問は、その日の注文発注余力を全部売買にあてても(ザラ場中に売買を完了するとして) 維持率20%以下にはならないのでしょうか? それとも、自分の20%にあたる発注余力を残しておかないと建てた時点で 20%以下 になってしまうのでしょうか? 初歩的な質問ですいません。 ご指導お願いいたします・・親切なお方。 

  • 信用余力について

    こんばんは。 証券会社はイートレードです。22日に35万現物買、損切で現物売しようと思ったら34万で信用売しそのまま持ち越しました。(発注ミスに気が付かず) 23日に現渡で売建を決済したのですが、信用余力がいつもより回復していません。金額で保証金400万信用余力710万です。計算では1200万くらいにはなると思うのですが。 そこで質問ですが、現渡を行ったためでしょうか?ちなみに23日の取引は現渡のみの取引です。よろしくお願い申しあげます。