• ベストアンサー

注文できない

今日の取引なのですが、 いくつかの銘柄で何回か売買し買付余力は50万ちょっとある状態でした。 2766日本風力開発を33.4万で買い注文出したら余力が足りないとの事で発注できませんでした。 その後何の注文もせず約定もなく、 6758ソニーを46.1万で買い注文を出したのですがこれは受け付けてもらえ買えました。 風力開発もソニーもそれまで何も売買はしていません。 どういう事でしょうか? 信用はしていません、現物買いだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.1

注文株数の入力間違いでは? 株数の確認を再度しましたか? 私なども、焦ると良く株数間違いとかがあります。 良く良く見ると入力間違いが多いです。 隣のキーを打っていたとか・・・の。

cory876
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうかも知れません。1株のつもりが2とか100とか1000とか入れてたかも…。 あっ、でも「この銘柄の買い付け余力は9万いくらです」って警告が。 はっきり数字は覚えていないのですが9万位しかないそうなのです。 9万がどこから来るのか…??? 買えて売れなくなるのよりいいんですけど。何だったんでしょうか。 注文する時焦りまくっていたのは間違いないので、今後注意したいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

>2766日本風力開発を33.4万で買い注文出したら余力が足りないとの事で発注できませんでした。 その後何の注文もせず約定もなく、 既に1回転させていませんでしたか? 同じ資金で同じ銘柄の2回転は無理。

cory876
質問者

お礼

今注文約定リストを確認しました。 暑さでボーっとしていて忘れていたわけじゃなさそうでした。 風力開発は今日初めて扱う銘柄で買いも売りもしてませんでした。 持ち越しでもありません。 落ち着いてその場でちゃんと確認してたら原因が分かったかも知れませんね。 きっと焦っていたんで何か間違ったんでしょうね。 どうもありがとうございます。