• ベストアンサー

信用余力について

こんばんは。 証券会社はイートレードです。22日に35万現物買、損切で現物売しようと思ったら34万で信用売しそのまま持ち越しました。(発注ミスに気が付かず) 23日に現渡で売建を決済したのですが、信用余力がいつもより回復していません。金額で保証金400万信用余力710万です。計算では1200万くらいにはなると思うのですが。 そこで質問ですが、現渡を行ったためでしょうか?ちなみに23日の取引は現渡のみの取引です。よろしくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

Eトレ画面上のヘルプから現渡で検索すると一発で見つかりますが、下記の様に書いてあります。 ----------------以下引用-------------------- ※信用取引の現引・現渡を行った場合は、当該現引・現渡に係る余力の回復は通常翌々営業日となります。 ----------------引用終わり------------------  

hunter9
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございます。とても助かりました