• ベストアンサー

信用余力が戻るのはいつか?

例えば信用余力が1000万です。 月曜日にAという株を信用で100万買いました。 信用余力が900万になりました。 火曜日にAという株を100万で返済しました。 信用余力が1000万に戻るのは何曜日になるのでしょうか? 火曜日に1000万に戻って当日に1000万の買い注文が出せるのでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみにイートレード証券です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala60
回答No.2

月曜日に信用で買ったものを日をまたいで返済するときは火曜日じゅうに戻りますよ。 当日に買って売った場合は翌営業日になります。

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.3

#2さんの仰るとおりです 日をまたいでいれば、決済した直後に信用余力が回復します。 つまり火曜日に売ったなら、約定と同時に余力が1000万円に戻るのです。 ただし、戻った余力をもう一度同じように使って当日中(火曜日)に決済しても余力が回復するのは翌日(水曜日)以降です。

noname#62235
noname#62235
回答No.1

信用余力が戻るのは翌営業日です。 なので、火曜日に売ったなら余力が戻るのは水曜日です。 水曜日が今週のように祝日なら、戻るのは木曜日です。