• ベストアンサー

信用建余力について

信用取引はじめたばかりなんですが、 現物買付余力200万、 信用建余力600万だとすると、 この信用建余力600万がゼロになるまで めいっぱいデイトレしてかまわないということでしょうか? (全て当日中に手じまいする前提で) Eトレードでの信用取引なんですが、 デイトレで利益が出たのにかかわらず口座サマリーの「評価損・決済損合計」 という項目にマイナスが表示されていておびえてます(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umeume199
回答No.1

信用建余力の表す意味は、信用建出来る余力のことです。信用建余力が600万あるのであれば、おっしゃるとおり当然600万円まで建て玉することが出来ます。    また、利益が出ているにもかかわらず評価損が・・・の件は、いつ手仕舞いしたのか文面からはわかりませんが、資金化されるまでに通常3営業日はかかります。従って、今日手仕舞ったと仮定してその利益が口座サマリーに反映されるのは13日ということになります。   安心してください。

flowerpark
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで遠慮なく余力いっぱいまで建てられます^^