• ベストアンサー

Win98からUSBメモリーを安全に取り外す方法を知りたい。

XPではUSBメモリをはず時は、タスクバーから操作すれば簡単に安全に取り外すことができます。 Win98ではタスクバーに何も表示されないため簡単にUSBメモリーをはずす方法が分かりません。 XPとは操作が違うと思いますがご存知の方がいらっしゃいましたら 回答をお願い致します。

• 1313
  • お礼率89% (83/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLの製品であれば、アクセスランプが点滅しなくなったらそもまま引っこ抜いても大丈夫です。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/d29226a3.pdf
1313
質問者

お礼

早速の回答に感謝いたします。 参考URLにきちんと記載されておりました。 XPとは違うと、今安心して取り外しました。 ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (1)

• outerlimit
回答No.1

Win98は 遅延書き込みを行いませんから 書き込み中で無ければ、安全な取り外し と同じ状態になっています

1313
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 ちょっとビックリです。書き込みをしていなければ そのまま取り外してしまっていいとは。。。 助かりました!!! ありがとうございました。