• 締切済み

気になる人としゃべりたい

今専門学校に通っているのですが、気になっている人がいます。 話したい亜けど仲間で固まってしまっているため、あいさつもできない 状態です。 授業関係のことでも話そうかなと思うのですが、席が離れていて、 私のほうが授業内容を理解しているし、わざわざ席が離れている人に 聞くのは不自然だし、何をきっかけに話そうか困っています。 生徒のほとんどが社会人経験があり、その人はエステ関係に勤めて いたらしいのですが、多分エステ関係が一番話しかけておかしくない というか、興味があるので聞いてみましたっていう自然な話題なのかな と思うのですが、私は男なのでエステの世界を知らないし、エステに 関するどんな話題をすれば、気が惹けるのか、話題にのってくるのか わかりません。 エステ関係に絞るわけではないですが、どうしたら彼女と話す良い きっかけができるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sirocco14
回答No.1

こんにちは、私も以前専門学校に通っていました(^^) そこで元彼と出逢ったのでアドバイスを... エステ関係の話ですが、無理に分からない・興味のない話を聞いても回答を聞いて会話が終わってしまいそうな気がします; やはり一番オススメしたいのが、専門学校で専修している分野についてではないでしょうか。 将来何を目指すのか?とか、就職先はどこへ行きたいか?など結構話ししていましたよ(^^) 授業関係の適当なネタでも良いと思います。 私の場合はデザイン関連だったので、作品の評論はフツーに盛り上がってましたw エステ関係を辞めてこっちを目指した理由とかでも良いんじゃないでしょうか? 他には、、クラスのメンバーで飲み会とか開いても良いと思いますよ。

majide_he_gaderu
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね、無理に分からない分野の話しを聞いても仕方ないと 思うのですが、一番問題なのは席の入れ替えがなく出席番号順なので 話しの流れで会話する仲になるというより、この人だからこれを聞こう って感じでしゃべりに行くっていう感じなんですよね。 別に私自身はしゃべることが好きなほうなので、何の話題でもしゃべる ことはできると思うのですが、共通点と話しをするタイミングが見当たらない んですよね…