• 締切済み

気になる人としゃべりたい

今専門学校に通っているのですが、気になっている人がいます。 話したい亜けど仲間で固まってしまっているため、あいさつもできない 状態です。 授業関係のことでも話そうかなと思うのですが、席が離れていて、 私のほうが授業内容を理解しているし、わざわざ席が離れている人に 聞くのは不自然だし、何をきっかけに話そうか困っています。 生徒のほとんどが社会人経験があり、その人はエステ関係に勤めて いたらしいのですが、多分エステ関係が一番話しかけておかしくない というか、興味があるので聞いてみましたっていう自然な話題なのかな と思うのですが、私は男なのでエステの世界を知らないし、エステに 関するどんな話題をすれば、気が惹けるのか、話題にのってくるのか わかりません。 エステ関係に絞るわけではないですが、どうしたら彼女と話す良い きっかけができるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sirocco14
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.1

こんにちは、私も以前専門学校に通っていました(^^) そこで元彼と出逢ったのでアドバイスを... エステ関係の話ですが、無理に分からない・興味のない話を聞いても回答を聞いて会話が終わってしまいそうな気がします; やはり一番オススメしたいのが、専門学校で専修している分野についてではないでしょうか。 将来何を目指すのか?とか、就職先はどこへ行きたいか?など結構話ししていましたよ(^^) 授業関係の適当なネタでも良いと思います。 私の場合はデザイン関連だったので、作品の評論はフツーに盛り上がってましたw エステ関係を辞めてこっちを目指した理由とかでも良いんじゃないでしょうか? 他には、、クラスのメンバーで飲み会とか開いても良いと思いますよ。

majide_he_gaderu
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね、無理に分からない分野の話しを聞いても仕方ないと 思うのですが、一番問題なのは席の入れ替えがなく出席番号順なので 話しの流れで会話する仲になるというより、この人だからこれを聞こう って感じでしゃべりに行くっていう感じなんですよね。 別に私自身はしゃべることが好きなほうなので、何の話題でもしゃべる ことはできると思うのですが、共通点と話しをするタイミングが見当たらない んですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいるのですが。

    仕事場のあるビルの同じフロアで働いている人が気になります。 廊下でよくすれ違うので、挨拶でもしたら、会話をするきっかけになると思うのですが、いきなり挨拶されたら変な人だとおもわれてしまうのでしょうか。 興味があるので一度お話してみたい。。 どうおもいますか?

  • 気になる人との話題はどうすれば良いでしょうか?

     先月気になる人と席替えで離れてしまいました。 以前は席が近かったため簡単に話すことが出来ました。(休み時間毎に話せるほど仲が良かったです) しかし、席替後は離れてしまったため話すためのハードルが上がってしまったように感じます。 席替え前に話していたことは、小テストの結果や提出物のこと授業のことについてと深い話とは言えないような話題ばかりです。 個人的にはもう少し深い話がしたいと思っています。 例えばどのような話題で話せば良いと思いますか? 急に深い話題で話すと相手を驚かせてしまわないでしょうか?。 席が変わってから話しかけるのに緊張してしまい、勇気があまり出ません。 ※ちなみに相手とは一回一緒に遊びに行くことが出来ています。  人のことを好きになるというのがあまりないのでこの恋愛を成功させたいです。  僕の恋愛成就のためにどのように行動すれば良いかアドバイス等をしてくれると嬉しいです。

  • 何故か気にかけてくれる同級生

    最近、専門学校に入学しました。 まだ授業が始まって5日ほどですが 休み時間に、結構席が離れてるにもかかわらず 突然話しかけてきてくれた男の子がいました。 僕は横や後ろの席の人と、些細な事ではありますが ちょこちょこ喋っていたのですが 「なんで周りと喋らないの?」と聞かれました。 僕はとりあえず「喋るぜっ!何喋ろっか」と答えましたが 彼は「喋った方が楽だよ、喋らないとしんどくない?」と言ってきました。 立ち振る舞いからして、なんとなく世話好きそうなタイプです。 確かに僕は喋ってはいるものの、そんなに話題も思い浮かばないし まだ誰とも本音では話せていません。 それを見透かされたのでしょうか。 しかし、僕よりも一言も喋ってない人はいっぱい居るのに なぜ僕に言ってくるのでしょう。 その他にも「自分から喋り掛けた方が社会に出た時にも云々・・」 と言ってきたり、確かにそう思うし、そうなりたいので ちょっと本音っぽい事を喋ろうと思いましたが なかなか話題が思い浮かばず、何気ない会話しかできませんでした。 彼にその内情を見られているような気がして 気のせいかもしれませんが、何となく僕に対して不満を感じているように思いました。 みなさんは彼が何を考えているように思いますか?

  • 好きな人のブログって・・・・気になるもの?

    こんにちは! 私はブログをやっているのですが、以前は毎日毎日 私が気になっている人(ブログ仲間ではなく、現実の仲間)が 毎日毎日 朝 晩 見てくれてたんですが 最近は全く足跡がありません これって私に興味がなくなった?って事になるんでしょうか? そう考えると以前は私に興味があった?とも解釈できるけど。 その人はブログがよくわからん!といつも言いながら見てくれていました ブログをやって無い人からすると 好き嫌いに関係なく見ないものでしょうか? それとも気になっている人のブログなら暇をみつけては見ると思いますか? ブログに興味がないだけで私個人とは別に考えていいでしょうか? 貴方の場合はどうでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 気になる人に話しかけるには

    こんばんは。大学生の女です。 ある講義で最近少し気になる男の人がいます。 その人とは1度も喋ったことは無いし、私を知ってるかどうかもわかりません。 席は決まってないのですが、通年の授業で、もうこの時期ですし、 だいたい座る位置というのは決まっていて、私はその人の2つ後ろくらいの席です。 その人が好きとかではないのですが、なんとなく気になるので喋ってみたいと 思うのですが、接点が無いのでいきなり話しかける勇気がありません。 (新学期とか席が隣または前後とかならまだマシなんですけど・・・) その授業はもう年明けに2回あって終わりなのですが、何か良い方法はないでしょうか・・・? ※ちなみに、私の容姿は悪くないと思います。

  • 酒の席でも人に気を使える男性

    飲み会や打ち上げで酒が入っているのにその場のメンバーに気を使える男性って性格がいいんでしょうか。 通常、1人だけよそ者が参加している飲み会だと既存メンバーは最初はよそ者に気を使ってくれるけど、飲みが進んで酔ってくるにつれ次第に仲間うちでしかわからない話題に移っていき勝手に盛り上がってよそ者は取り残されてしまいます。 私はそういう目にあうことが多いです。溶け込むのが下手といえばそれまでなんですけど。 そんな中、飲み会の最後までよそ者に気配りを怠らない男性が1人だけいました。 仲間うちでしか解らない話題が始まると、「今、こいつが話している○○っていうのはこないだあった××のことだよ」「今話に出てきた●さんというのは企画部の声が高い人のことだよ」というように解説してくれて、私が話に入りやすいようにしてくれます。 二回目の飲み会の時は私はその男性から離れた席にいて例のごとく時間がたつにつれ仲間内の話題で周囲が盛り上がってしまい浮いていたのですが、そしたら「こっちおいで」と呼んでくれて正面に座らせてくれ、色々私の興味をひきそうな話題を振ってくれました。 酒が入ると素の自分が出やすいと思うんですが、ということは飲み会で浮いている人に気を使える男性は黄金物件(真の意味で性格がいい)のでしょうか? うちの親も「男は酒飲ませれば本性がわかる」と言います。 というわけで早い話、彼が少し気になる存在になりつつあります…。

  • 気になる人と近付くには

    ダンスの専門学校に通っている男です。 学校では1学年4つの班に分かれて対面でレッスンを受けるという形の授業です。 同じ班で好きまではいかないですが、多少気になっているような人がいます。 しかし、今まで良い感じになってきた人はみんな相手から来てくれていて自分の行動をきっかけに仲良くなったという経験がありません。 そして、ダンスの専門学校なので高校などのように隣の席で話す機会があって、ということがないので話すタイミングが見つけられません。 今ダンスの公演のレッスンをしていて、その振りの中の1つのジャンルの中で2人でペアになって振りをするという場面があるのですが、その時にその子とペアでそこで少し話したことがある程度でDM等でも話したことがありません。 レッスンの途中で入る休憩も基本男子と固まっているので近くに行くこともないです。 このような状況からどのようにして仲良くなっていけばいいのでしょう?

  • 気になる人ができました。

    気になる人ができました。 僕は、中学3年生です。 その相手の人(気になっている人)は、同じクラスで、通りを挟んだすぐ隣の席です。 その人は、結構おとなしい人です。 これまでに、中学1年生の時に2,3回話をしただけです。 つい先週の土曜日も、修学旅行の帰りのバスの中で、ある事をきっかけに2人で話をしました。 話の最中は、2人でしっかりと目を合わせて話をしていました。 僕が、笑うと相手も、すごく笑ってくれました。とても面白かったし、楽しかったです。 ちなみに、今日もほんの少しですが、話をしました。 修学旅行時や今日も、休み時間などに少しだけ、目があったりしました。 もしかしたら、僕が見過ぎちゃってるのかもしれませんが^^; このように、僕は、その人とあまり深い仲ではありません。 ・・・それで、今日の帰りにさりげなく「バイバイ」ってあいさつをしました。 なぜか僕は、緊張していたので、へんな挨拶になってしまいました。(気にしているからだと思います。) でも、相手は普通に「バイバイ」といって、そのあと少し笑いながら帰っていきました。 その笑っていたのが、少し気になってしまいました。(変な人だとか思われてないか・・・) 大丈夫でしょうか? もしかしたら、明日、少し気まずくなるかもしれません。 もし、そうなってしまったら、どうしたら良いでしょうか?教えてください。 多分、僕は、もうその人を好きになりかけていると思います。。 お願いします<(_ _)>

  • 気になる人がいます。

    私は学生で、 今、気になっている人がいます。 違う学校なのですが塾が同じで 今隣の席です。ずっと憧れていた人なので こんなチャンスはめったにありません。 なので今、席が隣のうちに少しでも 仲良くなりたいと思っています。 付き合いたいとかそういうわけでは ありません。ただ、仲良くなりたい だけです。でも何を話せばいいか わからなくて…。 話す口実を作ろうとしても勇気がでず… 今月末で席替えをしてしまうので あと3回しか授業がありません。 言葉を交わせるだけで嬉しいので なにかいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 気になる人と。

    春から専門学校に通い始めたのですが、隣の席の男子と趣味が合いそうだなと思い、気になってます。ですが話しかけたいけど話しかけられません。 クラスラインから追加し、 勝手に追加ちゃってごめんね!とだけ送って、返信が返ってきたんですけど それから話題?を出して話した方がいいのか、休み明けに会って話した方がいいのか分からないです... 隣の席なのに1回も話したことがなくて、勇気出してLINEを追加したのですが。 好きなアーティストが一緒っぽいのでその話をしたいなぁとは思ってるのですが、LINEで話すべきか会って話すべきか、、アドバイスほしいです。