• 締切済み

会員登録できるサイトを作成したいのですが、教えて下さい(>_<。)

現在、障害者へのボランティア情報交換HPを作成しているのですが、 会員制にしたいのです。 詳細:HPにユーザーが訪れ→会員登録ボタンをクリックし→会員登録フォームに必要事項を記入する→送信ボタンをクリック→HPよりユーザーへ自動返信メール(画像付き)を送付→ユーザーにメールが届く というシステムを作成したいのです。なにぶん皆様のご寄付で運営している会なので、できれば無料でできる方法を教えていただきたいです。 皆様、お忙しいかと思いますが、どうか助けて下さい。 お願いします。           ひまわりの会 安井 康祐

みんなの回答

回答No.2

無料SNSにするとか。 厳密にはちょっと違うイメージになるとは思いますが、 もしお金も技術がないのであれば既存のサービスを工夫して使うしかないかも。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/sns/
  • galluda
回答No.1

がると申します。 お金をかけないのであれば後は知識か手間しかないので。 たとえば http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BC%9A%E5%93%A1%E7%99%BB%E9%8C%B2+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88+%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox こちらは参考になりませんでしょうか? 書籍購入程度のコストがかけられるのであれば、併せて、基本的な書籍を買い求められるのもよろしいかと思います。 ただ、次に出てくるのはやはり「サーバはどうするの?」というお話になるので。 完全に無料で、というのは、少々難しいかもしれませんが。