• ベストアンサー

スクープ写真を入手した時、どこに情報提供するのが賢い?

とんでもないスクープ写真を入手した場合、どこに行けば高く買ってくれますか?出版社とかでしょうか?内容にもよるとは思いますがよろしくお願いします!

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_c
回答No.5

>ただであげてしまうのはやめましょう。 >彼らはその写真で売上を伸ばそうとするのですから。 >材料がただでもらえる工場なんてないのですから。  写真雑誌や週刊誌を出版するところが全てそうとは 限りませんが、間違ってもあからさまに親父向けの記事 (特に袋とじのヌードのグラビアなど)を扱うような出版社には 情報の提供は絶対にしないようにしましょう。  聞いた話で、あの手の記事に頼って売上を稼ぐ 出版社は、個人情報や危機の管理がこの上なくいい加減で、他人のプライバシー などどうでもいい、といわんばかりの態度でしか臨まない そうですので、相手の会社や、記者の態度(特に敬体を使うか どうかの言葉づかい)で選択された方が無難です。

その他の回答 (4)

回答No.4

ただであげてしまうのはやめましょう。 彼らはその写真で売上を伸ばそうとするのですから。 材料がただでもらえる工場なんてないのですから。

• hanbo
回答No.3

内容にもよりますが、社会的な事件等については地元新聞社、芸能ネタなどでしたら写真雑誌や週刊誌でしょう。期待するほどの値段には、なかなかならない場合が多いようです。全国的な話題の内容でしたら、全国紙の新聞社が良いでしょうし、ローカルネタの話題でしたら地元新聞社が良いでしょう。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

新聞社・写真週刊誌・週刊誌等でしょう。

• toagoo
回答No.1

フライデーみたいな 雑誌が、買ってくれるのでは?? それで生活してる人もいるはず  いくらかは知りませんが??