• ベストアンサー

XPをインストールしましたが…

メニューアイコンや文字、それにWEBサイトの文字までもが大きく、見づらくて困っています。 プロパティで画面の解像度を変更しようとしても800×600ピクセルに設定されてしまっていてカーソルを動かせなくなっています。 原因も対処法もわからないのでご存知の方いましたらお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.3

グラフィックのデバイスに問題があるか、またはドライバがインストールされていません。 グラフィックボードをお使いの場合は、グラフィックボード付属のCDをつかってドライバをインストールする必要があります。 オンボードの場合(グラフィックボードは使っていない)は、マザーボードのCDからドライバをインストールするか、またはマザーボードのメーカーのホームページなどからドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。 コントロールパネルから、[パフォーマンスとメンテナンス]-[システム]をクリックし、[ハードウェア]タブのデバイスマネージャーから、システム(特にグラフィック関係)に問題が無いかどうか確かめてみてください。 解決できない場合は、故障も考えられます。

その他の回答 (3)

• chi-zu01
回答No.4

先の回答者様の回答内容について試されましたでしょうか? ご自分でドライバ等を拾えないのであれば、最低限、PCのメーカー、型番、増設パーツがあればそれも、補足しないとどうにもできませんよ。

noname#43069
noname#43069
回答No.2

ディスプレイ関連のドライバが適していないのだと思われます。 PCのメーカサイトのサポートあたりでXP用のドライバをダウンロードのうえ適用してみてください。

• shippo
回答No.1

ビデオカードかモニタのドライバの問題ではないですかね? デバイスマネージャで?や!がついている項目はないですか? お使いのPCのビデオボード(オンボードであればチップドライバ)のドライバなど探してみてください。