再インストールをした後、画面の解像度が低下し、接続ができなくなった原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの再インストールをした後、画面の解像度が低下し、接続ができなくなりました。どうすればいいでしょうか?
  • 再インストール後、VBSのエラーは解消されましたが、画面の解像度が低下し、接続ができなくなりました。問題の原因と解決策を教えてください。
  • パソコンの再インストール後、画面の解像度が低下し、接続ができなくなりました。再インストールの影響でしょうか?解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

再インストールをしました

再インストールをしました 昨日、パソコンの再インストールをしました。 パソコンについてはあまり詳しくないのですが 突然VBSのスプリクトエンジンが見つかりませんとエラーがでるようになり、対処法を試しても再起動すれば戻ってしまったり 突然数日前まで使えていたペンタブが接続の認識はしているのにカーソルが動かなかったり(ドライバの再インストールもしたのですが・・・) 段々できることが狭まってしまって どうすればいいかわからず再インストールをしてみました。 そしてそれは無事に終わり、VBSのエラーも出なくなったのですが なぜか(再インストールが終わってから)画面の解像度がさがり、3段階しか選べなくなってしまったり 今まで表示されていたもの(デスクトップ→右クリック→グラフィックプロパティなど)が表示されなくなったり インターネットに接続しようとすると、(接続先設定をしようとすると)ドライバが見つかりません?などと出てきて 何をやってみてもできなくなってしまいました。 再インストールする前は普通に問題なく使えたので パソコンの設定だと思うのですが・・・ (パソコンはvistaでゲートウェイのデスクトップを使っています) まったくわからないことだらけで、わかる方がいらっしゃったら原因?など教えていただけるとありがたいです。 もしかして、グラフィックプロパティなどのことは再インストールするとそうなるようになっていたんでしょうか? わかりにくい説明ですみません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111440
noname#111440
回答No.3

http://jp.gateway.com/support/productsupport.html  ↑ここからフロントパネルに書いてある型番打ち込めば イーサネットドライバーとグラフィックドライバーをダウンロード出来ます 本来はgateWayは初期の段階でドライバーCDを作るのですがしてなかった様ですね

0black0
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません・・・! すみません、あの後説明書をひっくり返したらその紙が出てきました・・・。 URL先でDLさせていただきました、ソフト入りとかは買わなくてはならないようですが なんとか使えるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

VistaやWindows7は再インストールするとき、ドライバを自分で探すしかないのでは?(OEM版リカバリCD-ROMからのインストールを除き、事前に用意) Vistaが評判悪い理由の一つ

0black0
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません! はい、事前に用意するべきだったんですね・・・・ あまり調べずにやってしまったのが間違いだったんですね; リカバリのパック(?)をDLしてなんとかなおりました。ありがとうございました。

回答No.1

グラフィックボードのドライバがインストールされていないのではないでしょうか。 ネットについてもEthernetドライバが入っていないように思えます。 再インストールのメディアの他にドライバの入っているCDなりDVDなりがありませんでしたか?

0black0
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません! はい、よく確認せずにやってしまったのでいろいろ消えてしまったようです・・・ リカバリディスクをDLする前に消してしまったのでこうなってしまったようです。 DLしてなんとかなおりました。ありがとうございました。