• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows7 内蔵ワイヤレスアダプタを認識してないのを解決したいで)

windows7 内蔵ワイヤレスアダプタの認識不具合を解決したい

このQ&Aのポイント
  • windows7 内蔵ワイヤレスアダプタの認識不具合を解決したいです。
  • DELL Inspiron 1564を使用していますが、OS再インストール後にワイヤレスでのネット接続ができなくなりました。
  • 内蔵アダプタの認識不具合の原因をコマンドプロンプトや接続オプションを調べた結果、問題解決に限界を感じています。助言をいただける場所や方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)
回答No.6

DELLのホームページからダウンロードしたファイルをダブルクリックすると ドライバーのインストールが可能になります。

gin-ko
質問者

お礼

何かいろいろ触っていたらつながりました! 結果デバイスマネージャーは以下のようになりました。 ネットワークアダプター ・DELL wireless 1520 wirekess-n wlan mini-card .realtek PCIe FE family contoroller ほかのデバイス ・PCIシンプル通信コントローラー (もう一個あったやつは削除した記憶はないのですが消えてました) いまいちどの作業がきいたのかわからない状態なので、 外付けHDDに復旧出来るように(何かmacみたいに同じPCならソフトも含め全部復旧出来るやつを買ったので)BKとっておきます! 今回は本当にいろいろありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)
回答No.5

>ほかのデバイス欄には PCIシンプル通信コントローラー ネットワークコントローラー しか居ませんでした…。 ↑おそらくPCIシンプル通信コントローラーとネットワークコントローラがワイヤレスだと思われます。 適切にドライバーソフトのインストールを行います。 >BIOS、初めて触ったので見た場所がもしかすると違うかったのかもしれませんが、 wireless という所をクリックすると以下の表示がでました。 wireless (Switch)/(hotkey):[all] internal bluetooth:[enabled] internal WLAN:[enabled] ↑BIOSで有効良好です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)
回答No.4

BIOSでも認識されていないならハード故障かも 保証期間内ならDELLに問い合わせします。

gin-ko
質問者

お礼

sgh777さん、続いての回答ありがとうございます!!! デバイスマネージャーのネットワークアダプターは Realtek PCIe FE Family Controller しかいなくって、 DELL Wireless(TM) 1520 内蔵ワイヤレスLAN Half-Miniカード(802.11a/b/f/n対応) は居ませんでした…。…。 (アダプタ名、検索いただいてありがとうございます!) ほかのデバイス欄には PCIシンプル通信コントローラー ネットワークコントローラー しか居ませんでした…。 BIOS、初めて触ったので見た場所がもしかすると違うかったのかもしれませんが、 wireless という所をクリックすると以下の表示がでました。 wireless (Switch)/(hotkey):[all] internal bluetooth:[enabled] internal WLAN:[enabled] internal WWAN:[enabled] …これはBIOS上では認識されているという事でしょうか…。 ということはハード故障ではないのでしょうか…。 正直なんだか訳わからないです(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)
回答No.3

ネット上で検索しましたが新しい製品の為、適切な情報が見つかりませんでした。 たぶんですがワイヤレスネットワークのアダプタ名は 「Dell WirelessTM 1397 802.11b/g Half Mini Card」>「DW 1397 WLAN Half Mini Card」? かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sgh777
  • ベストアンサー率50% (84/167)
回答No.2

デバイスマネージャでの確認方法は スタート>コンピュータを右クリックしてプロパティ 左側にあるデバイスマネージャをクリックします。 まず「>ネットワーク アダプター」の項目を探します。 ありましたら左側にある「>」をクリックしてその下に  ネットワークアダプタ名がでると思います。 出てきた項目にワイヤレスがありましたらダブルクリックして  デバイスの状態欄に「このデバイスは正常に動作しています」なら問題ないと思います。  無効になっていたら有効にします。 なければ「ほかのデバイス」欄にあるかもしれません。 そこにある場合は適切にドライバーのインストールを行います。 なければBIOSで認識されているか確認します。  BIOSで無効Disable?にしてあるなら有効Enable?にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

デバイスマネージャー上ではきちんと表示されていますか? されているのでしたらSSID等を再度設定し 接続ウイザードで無線の設定にて進めれば繋がると思いますが…。

gin-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャー上で居なさそうな感じでした…。 ネットワークアダプタをクリックすると、 Realtek PCIe FE Family Controller が居たので、何かと検索してみたら、 こちら有線LANのアダプタなんですね…。 その場合やはりDELL頼みでしょうか…。 早々にご回答いただいていましたのに、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「システムで利用可能なサポートされているワイヤレスアダプタがありません

    「システムで利用可能なサポートされているワイヤレスアダプタがありません。」とでて、 無線に接続できません。利用機種はinspiron1520で、OSはxpです。 パソコンの具合が悪く、OSを再インストールしたところ、つながらなくなりました。 ネットワーク接続を見ると「ワイヤレスネットワーク接続 2」となっており、 Intel PRO/Wirelessと表示されています。 ただ、これまではXPで接続していました。 #これも相当サポートに問い合わせして、何とかつながった次第です・・。自力ではありません。 BIOSも見たのですが、初期設定のままのようです。 デバイスマネージャーで表示されるネットワークアダプタは 「1934 ネットアダプタ」「Broadcom・・」「Intel・・」の3つです。 wifiマークはともっていますが、パソコン左わきにある電波等のようなマークは 点灯していません。 いろいろ検索して試してみたのですが、これ以上できそうにありません。。 解決方法をご存知の方がいたらご教示くださいますでしょうか。 また、ほか必要な情報がありましたらご指摘くだされば幸いです。 ご面倒をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

  • どのようにネットワークアダプタの認識するのか

    オンボード,PCMCIA,USBなどの様々なインターフェイスのLANアダプタがありますが、いずれもドライバさえ正常にインストールされていれば、[ネットワーク接続]の画面に「ローカルエリア接続」や「ワイヤレスネットワーク接続」などのアイコンが出ます。 <質問> これら様々のインターフェイスのLANアダプタWindows内部でどのようなしくみでLANアダプタとして認識されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットワークアダプタが表示されません

    私はDELLのvista home basic vistro200 を使っているのですが、 先日大きな不具合が発生し、OSを再インストールしました。 再インストール後、ネットワークに接続しようとしたのですが、接続できませんでした。 調べてみたところデバイスマネージャにネットワークアダプタが表示されていませんでした。 付属のドライバユーリティでネットワークドライバをインストールしようとした所 「intel(R) PRO アダプタがありません」と表示されます。 自分なりに解決しようと頑張ってみたのですがうまくいきません・・・ ネットワークに接続するためにはどうしたらよいでしょうか!? どうか力を貸してください。

  • Linksys wireless adapter

    sotec afina7200ARに、adapterをinstallをしました。CDはinstallは成功となったのですが、adapterを挿入しても「APを取得できない」とmessageが出てきます。sharpのmebiusでは簡単にinstallでき、interntは利用できています。sotecに同じものを使いたいのですが全く働きません。computerは両方ともXPです。「ネットワーク接続」を開けてみるとローカルエリア接続と1394 ネットアダプタと出てきます。wireless-G adapterが見当たりません。一体1394ネットアダプタとはなんでしょう?「接続」といつもでてきますが、何も見れません。新しく利用できるネットワークの表示」がsotecの方には出てこないのでさっぱりです。いろいろhelpを見て検討し、何度かinstallやり直したり、先にadapterを挿入してみましたが、「新しいハードウエアを検出しました。」とも出てきません。SSIDをlinksysにしろと説明も読みましたが、SSIDをどうやって変更するのかもわかりません。helpどうりの画面が出てこないのでお手上げです。adapterが無駄になってしまいそうで辛いところです。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません。

    OSはXP PCはVERSAPRO 内蔵無線LANです。 ネットワーク接続の画面で、ワイヤレスネットワーク接続が表示されません。 ワイヤレスネットワークアダプタも見つかりません。 Qosパケットスケジューラーなどインストール、アンインストールなどしてみましたが全く駄目でした。 無線LANカードを買うしかないのでしょうか?それ以前の問題なのでしょうか?

  • ネットワークアダプタが認識されません。

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今日は友人からの相談なんですが私ではお手上げ状態なのでこちらで質問させてもらうことにしました。 よろしくお願いします。 友人のPCがOSのアップデートに失敗して動かなくなってしまい、再インストールをしました。 再インストールはちゃんとできたのですが、インターネットへの接続ができないようなのです。 問題となっているのはネットワークアダプタらしく デバイスマネージャではネットワークアダプタはきちんと認識されているのですが ファイル名を指定して実行→名前欄にwinipcfgを入れOK→IP設定という画面が出てくるのですが、そこのアダプタ情報の名前の欄に そのネットワークアダプタの名前が出てこない、のだそうです。 プロバイダのサポートデスクに連絡をしたところ、 インストールしなおせとしか言われなかったようで何度かインストールしなおしたそうですが やはりだめだったそうです。 私の方でネットワークアダプタのドライバを最新のものにして試してみてほしいと言ってみました。 手順も細かく指示してやってもらいましたがやはりだめだったようです。 何か他に試してみるべきことがありましたら 是非教えてください。 以下に私の知っている限りの友人のPC情報を書きます。 ・OSはウインドウズMe ・回線は地元のケーブルテレビの回線?(湘南scn-net) お互い離れたところに住んでいるので情報足りなくてすみません。 補足要求ありましたら友人に聞いてすぐにお答えしたいとおもいます よろしくおねがいします。

  • ワイヤレスネットワークアダプタについて

    自分は今、日立製のPCF-GN33Mというノートパソコンを使っています。 このパソコンはワイヤレスネットワークアダプタがついていて、どこでもネットが出来る状態だったのですが……。 ※PCF-GN33M参考URL:http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2005_prius_m/index.htm#GN33M 先日、自分の手違いにより、Windowsを再インストールしなければならない状況に陥り、Windowsを再インストールしました。 元のディスクをなくしてしまっていたので、新しいバージョンのモノをインストールしたのですが、このバージョンにはワイヤレスネットワークアダプタが無く、今までのようにネットが出来くなり、大変困っています。 どなたか、ワイヤレスネットワークアダプタをインストール出来る場所を紹介して下さるか、この状況を打破する方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。m(__)m

  • 内蔵ワイヤレスLANでネット接続できません

    中古のPC-MP5BG7シャープのPCですがxppro入れたのですが内蔵LANカードが認識されないようでネットワークアダプタにアイコンがでません puppy linux4.12のCDで起動すると内蔵LANはAtheros製のようでネットに接続できます XPで起動するとだめです メーカのサイト探したのですがワイヤレスLANのドライバなどもないようですリカバリCDもないので困っています よい方法を教えて頂けませんか

  • ノートパソコンの内蔵無線LANアダプタが認識されなくなってしまいました。

    ノートパソコンの内蔵無線LANアダプタが認識されなくなってしまいました。 付属のソフトウェアでは無線LANの項目が無効あるいは表示されず、 デバイスマネージャーのネットワークアダプタの欄にも表示されません。 機種はHP社のHP Pavilion tx 1000zで、 内蔵無線LANアダプタはBroadcom 802.11 マルチバント ネットワーク アダプタ、 OSはvistaのhome premiumです。 HP社のホームページにてドライバをダウンロードして インストールしましたが認識せず、 また、なぜかXP向けのドライバをインストールすると 一時的に認識されるようになりましたが、 その後休止状態から復帰すると再び認識されなくなり、 またドライバをインストールしなおして再起動しなくてはなりません。 しばらくはそれでやっていましたが、今はその方法ですら認識されなくなってしまいました。 パソコン本体には無線LAN ON/OFFのボタンが付いていますが、 それはONになっていますし、OFFにしてまたONにしてみても変わりません。 BIOSの設定の方には、無線LANの ON/OFF 設定の項目は存在しませんでした。 プリインストールのヘルプやHP社のオンラインヘルプ、トラブルシューティングなども 探しましたが該当するものが見当たらず、検索エンジンで検索しても解決しなかったので、 ここで質問させていただいた次第です。 解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。

  • xbox360ワイヤレスLANアダプターの接続

    xbox360ワイヤレスLANアダプターでオンラインに接続しようとしているのですが出来ません。今の状況は「ワイヤレスネットワークを選択→NETGEAR」のところでアンテナ?みたいなのが1本、若しくは2本たっているのですが、「ワイヤレスネットワーク接続失敗」になってしまいます。アンテナがたっていたら電波?はつながっているんじゃないのですか?(ただしアダプターの光は赤)何をどうすればいいのでしょうか? ちなみに自分はネット関係にはまったくの無知です。いろいろ調べましたが、ちんぷんかんぷんです。正直ルータさえもよくわかっていません(中継?) 分かる限りの情報・・ルータWPN824 NETGEAR製品。パソコンは無線で繋がっており、XBOXの近くにあります。 あとは何が必要な情報なのかも分からないので教えていただければ。

付属のCD紛失についての質問
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DC P-J988Nの付属CDが紛失したため、お困りです。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、Wi-Fiルーターの機種名、関連するソフト・アプリ、お使いの電話回線の種類について教えてください。
  • 以下の質問にお答えいただけると幸いです。
回答を見る