• 締切済み

文字サイズの変更方法

パソコン初心者ですのでお願い致します。 簡単な案内チラシのようなものを作成しているのですが、クリップアートを使って文章を入力すると、たて、よこのサイズを自由に変更できます。ワードで打ち込んだ文章を同じようにサイズ変更出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#246975

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

ドラッグで拡大縮小したいのであれば、図に変換する必要があります。 その文章を「Ctrl+C」などでコピーまたは切り取りしておいて、「編集」メニュー→「形式を選択して貼り付け」→2種類ある「図」のどちらかを選択して「OK」を押しすと図が貼り付けされます。 このとき、段落ごと図に変換されますので、不要な余白を「図」ツールバーの「トリミング」コマンドを使ってトリミングする必要があります。 「画像のトリミング」 http://kokoro.kir.jp/office/zu_toolbar1.html 単に、文字のサイズを変更したい場合は、下記URLのページをご覧ください。 「文字のサイズを変更する」 http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/word39.html

質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろな方法があるのですね。ためしてみます。

• dec02
回答No.2

ワードアートがいいでしょう。 表示→ツールバーで図形描画を選ぶと 画面の下に図形のツールバーが出ますよね。 Aの字が傾いたツール(ワードアート)を選びます。 スタイルが30種出てきますが、最右上を選びます。 文字の入力画面が出ますので、入力してOK あとは、角などのポイントをドラッグして変形自在です。

質問者

お礼

ありがとうございます。ワードアートを使ってみます。

回答No.1

そのような使用目的でしたら、「ワードアート機能」を使ったほうがいいかな? http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-wdart.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。ワードアートを使ってみます。