• ベストアンサー

ワードでチラシ作成

またまた質問させていただきます。 クリップアートのとある絵をワードの背景に設定してその上に文章を作成しチラシを作る事になりました。 ここまではできるのですが。。。 A4用紙を横にした状態で、1枚で2枚作る事は可能なんでしょうか。 やり方がよく分からなくて困っています。 また、クリップアートの色を薄くすること、図の上に文章を綴る事がエクセルだとできないのですが、これは仕方ないのでしょうか。 教えてください、お願いします。

noname#53830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgkg
回答No.1

>A4用紙を横にした状態で、1枚で2枚作る事は可能なんでしょうか。 ファイルメニューのページ設定の「余白」タブで、「複数ページの印刷設定」があります。 その「印刷の形式」のところで「標準」になっているところを「袋とじ」にするとA41枚に左右に2ページ分印刷できます。

質問者

お礼

ありがとうございました^^ 早速やってみます。