• ベストアンサー

ワードアートに文字を貼り付けたい

ワードアートには、クリップボードに取り込んだ文字を貼り付けることはできないようですが、長文を再入力せずに、ワードアートに入れる方法はないものでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

コピー&ペーストできませんか? マウスの右クリックでするのではなく、ワードアートにしたい文字列を反転させて、Ctrl+x(カット)かCtrl+c(コピー)で切り取り、ワードアートの文字入力画面でCtrl+v(ブイ 貼り付け)で文字列を貼り付けることができます。 私も実際にやってみましたが(Word2003)、長文でも(文字数の限界は不明ですが)可能でした。 上記の方法でうまくできなければ、Wordのバージョンなどとともに再度補足ください。

awazo
質問者

お礼

makochiさん ありがとうございました。 Ctrl+cで取り込んでおきましたら、ワードアートを開いた途端にもう貼り付いていました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ワードアートを開くと「ここに文字を入力」という文字列が反転表示されていますので、かまわず"Ctrl+V"操作をして貼り付けます。あとはポイント数,フォント等を調整してください。 ワードアート文字は画面上で崩れて見えても、印刷はクリアーです。なお文字周囲の線は既定で0.75ポイントになっているので、印刷したときに文字が潰れて見えるようであれば、線の太さを無しにするか、0.25ポイントに変更すれば一段ときれいに印刷できます。

awazo
質問者

お礼

koma1000ninさん ありがとうございました。 Ctrl+cで取り込んでおきましたら、ワードアートを開いた途端にもう貼り付いていました。