• 締切済み

wordのクリップアート内に文字は打てるのか?

質問させていただきます。先日職場で、wordを使用中の同僚から、クリップアート内に文字を打ちたいのだけれどどうしたら打てるのか、と質問されました。そのクリップアートは、中に文字でも入れられそうな絵柄なのですが、自分はワードに詳しくない為に、結局答えてあげることが出来ませんでした。悔しいです。どんなにガチャガチャやろうとも、文字を打ち込めるような状態にはなりませんでしたし、果たしてアート内に文字など打ち込めるのだろうか?とも思いました。しかしあのクリップアートは、明らかに文字を書き入れることを想定した体裁をしていました。詳しい方、教えてください。お願いします!

みんなの回答

• okg00
回答No.1

クリップアートなら、テキストボックスと組み合わせるほうが簡単。枠をダブルクリックして、枠線を消す。で、グループ化でもしておけば移動時も一緒に動きます。 オートシェイプなら、右クリック→テキストの追加 というのもありますけどね。