• ベストアンサー

ワードアートについて

Windows XP word2002を使っています。 挿入>ワードアート>でデザイン文字を挿入しようとしています。 ところが、”ワードアート テキストの編集”の窓で文字を入力して、”Ok”ボタンを押します。 しかし、その後入力画面に戻ってみますと、入力したはずの文字が表示されず、四角い枠のみが現れます。 何が悪いのでしょうか? ご指導お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakamoto
回答No.1

もしかして、図形描画の表示方法を枠のみにしていませんか? (そうであれば印刷プレビューにはワードアートが表示されています) ツール~オプション~表示タブ の中に 「図をイメージ枠で表示する」 という項目があるので確認してみてください。 ここにチェックが入っているようでしたらチェックを外してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんの補足です。 [ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブにある [図を挿入/貼り付けする形式]が[行内]になっていて、 [表示]タブの[図をイメージ枠で表示する]にチェック が付いている場合になるようです。 http://support.microsoft.com/kb/285957/JA#Cause5 [図を挿入/貼り付けする形式]を[行内]以外にして、 挿入するようにしておけば、移動や自由配置にしたい ときに楽ですよ。