• ベストアンサー

クリップアートの固定

お世話になります。 Windows XPで、Word2003を使っています。 クリップアートを使用し、テンプレートを作りたいのですが、 作った後に文章を入力すると、Enterを押したとたん 下に配置したクリップアートも下に移動してしまいます。 クリップアートを固定する方法はありますか? 初心者的質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

• BWhana
  • お礼率95% (192/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motikome
回答No.1

とクリップアートを右クリック→図の書式設定→レイアウト→詳細設定 「文字列と一緒に移動する」のチェックを外せば固定されると思います。 参考URLは図のツールバーを説明しているページ(pdfファイル)ですので 宜しければ参考にどうぞ。

参考URL:
http://www4.kcn.ne.jp/~goluvill/kousyu/word/word-2003-302.pdf
BWhana
質問者

お礼

有り難うございます! 助かりました^^ 本当に有り難うございました(●^o^●)