• ベストアンサー

変更したフォントサイズを元に戻す方法

初歩的な質問です ワードで文書入力中、 一部の文字列のフォントサイズを 替えた後、元のフォントサイズに 戻すのですが しかし、次の文を入力すると フォントサイズが一時変更した時の サイズになってしまいます 文章入力する度にサイズを 戻さなければなりません 何かいい方法がありましたら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[Ctrl]+[Space]

hanatachi05
質問者

お礼

shikisaitoさま なるほど こんなショートカットキー が有るんですね 有難うございました

その他の回答 (2)

• takarajun
回答No.3

直接的な回答ではないのですが。 ワードというのは作成時にフォントサイズを変更するのではなく、とりあえず下書きのようなかたちで完了させてから、後から変えたい部分をドラッグしてフォントサイズや色などを変更、編集するものです。 ご参考まで。

hanatachi05
質問者

お礼

takarajunさま おっしゃる通りです 鮮やかなご回答 有難うございました

• 221west
回答No.2

サイズ変更の前に、ダミーでもう1文字打っておく。 ↓ ダミーの文字を含めない範囲をサイズ変更する。 ↓ ダミーの文字の次から文章を打ち続ける。 それよりも、一通りベタ打ちしてから、最後に全体の書式を設定した方が良いんじゃないでしょうか?

hanatachi05
質問者

お礼

221WESTさま そういう方法も 有るのですね 大変参考になりました 有難うございました