• 締切済み

ワードで外国語フォントのサイズ変更ができない

ワードで外国語のフォントを入力すると、時々サイズ変更ができなくなることがあります。 たいがいサイズが12に固定されてしまって、変更しようとしても変更できません。 そうなると同じ文書内にある日本語のフォントもサイズ変更できなくなることもあるし、日本語は変更できることもあります。 いつもではなく時々そのようになるので、何が原因なのかが分かりません。 しかしサイズ変更できないのはとても困るので、どなたが原因をご存知でしたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shima40
回答No.1

私が以前、職場で同じような相談をされた時は、単にパソコンが挙動が遅くなっていて時間がかかっているだけ、ということがありましたが・・・そうではないと思いますので、参考までに。 フォント系のトラブルには、下記をお試しください。 「文字化け」のみに特化されて、もうかなり既出の問題ですが、効果があるかも知れません。 私の場合は効果がありました。ただし・・・Windows98でしたが・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
momijineko
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 しかし残念ながらトラブルは解決できませんでした。