-PR-
解決済み

WORDのフォントサイズの初期値は変更可能?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65784
  • 閲覧数915
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

WORDのフォントサイズの初期値が現在10.5
なのですが、それを12に変更することは可能
でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら方法を教えて
ください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (9/23)

上のメニューから 書式→フォント を選びます
そして希望の値に設定したら
下のほうにある既定値として設定をクリックすればOKだと思います
お礼コメント
Lapi

お礼率 84% (27/32)

できました!!!
ありがとうございます!!!
投稿日時 - 2001-04-19 22:23:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

新規作成すると、使っているテンプレートの書式をそのまま引き継ぎます。 テンプレートを指定せずに、新規文書を作成すると、標準のタブにある 新しい文書の書式を使います。 それを変更するには、そのテンプレートを修正します。 Word97 だと、Microsoft Office をインストールしたディレクトリの下に Template というディレクトリが有り、そこにある normal.dot ...続きを読む
新規作成すると、使っているテンプレートの書式をそのまま引き継ぎます。

テンプレートを指定せずに、新規文書を作成すると、標準のタブにある
新しい文書の書式を使います。

それを変更するには、そのテンプレートを修正します。

Word97 だと、Microsoft Office をインストールしたディレクトリの下に
Template というディレクトリが有り、そこにある normal.dot という
ファイルがそれにあたります。

その文書ファイルを Word で開いて、該当するスタイル(とりあえず、
「標準」か)の書式を変更して、上書き保存です。
お礼コメント
Lapi

お礼率 84% (27/32)

Wordのヘルプでなにやらそのようなことが
書かれていましたがさっぱりわかりませんでした。
a-kumaさんの返答でやっと意味を司会することが
できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 22:28:10


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

これから作成する新規文書毎の設定であれば、 メニューの(ファイル)(ページ設定)(文字数と行数)  の画面で フォント を指定すれば、 その文書の規定値のフォントやサイズが決められます。 ...続きを読む
これから作成する新規文書毎の設定であれば、
メニューの(ファイル)(ページ設定)(文字数と行数)
 の画面で フォント を指定すれば、
その文書の規定値のフォントやサイズが決められます。
お礼コメント
Lapi

お礼率 84% (27/32)

一度おっしゃる方法で試してみましたが、
終了して起動しなおすとまた元に戻って
しまいました・・・。
でも、文書ごとでしたら教えてくださった方法で
うまくいきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 22:25:22
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

スタイルを使ったやり方もあります。 文書を新規作成して、[書式]-[スタイル]で、「標準」の項目を変更して、「テンプレートに追加」をチェックした後、「書式」「フォント」の項目で、フォントサイズを変えて「OK」してやればいいはずです。 以上の操作で、文書を新規作成したときにも指定したフォントサイズが初期値になるはずですし、フォントの色、段落の設定、その他の初期設定も行えると思います。 ...続きを読む
スタイルを使ったやり方もあります。

文書を新規作成して、[書式]-[スタイル]で、「標準」の項目を変更して、「テンプレートに追加」をチェックした後、「書式」「フォント」の項目で、フォントサイズを変えて「OK」してやればいいはずです。

以上の操作で、文書を新規作成したときにも指定したフォントサイズが初期値になるはずですし、フォントの色、段落の設定、その他の初期設定も行えると思います。
お礼コメント
Lapi

お礼率 84% (27/32)

随分とたくさんの方法があるのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 05:56:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ