• ベストアンサー

犬の飛行機輸送について

7/8(日)に犬を飛行機で輸送したいと思っています。 飼い主は一緒じゃないので、犬だけです。 1.その際に事前にどのような手続きが必要でしょうか?予約等必要なのでしょうか? 2.JALかANAかはまだ決めていないのですが、お奨めありますか? 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

noname#34548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotdog55
回答No.3

1、予約が必要です。 2、私はいつも伊丹発なのですが・・・   離陸時間のJALは1時間半前、ANAは1時間前までに手続きが  必要なのでいつもANAを使っています。 羽田だと荷物の取り扱いが多いと受付時間が違うかもしれませんね。 事前に確認したほうがよいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JALCARGOに電話をし、予約しました。 とっても丁寧に場所等を説明してくれました。 ANAは1時間前だったんですね。先にJALに予約をしてしまいました。 1時間半前でした。 今後はANAを検討してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• akira-45
回答No.2

飼い主同伴でなければ航空貨物扱いとなりますので、航空貨物を扱う運輸会社に頼むといいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JALCARGOに頼むことにしました!

noname#59607
noname#59607
回答No.1

国内線・国際線によってルールが異なります。 犬種や航路も教えてください。

質問者

補足

ありがとうございます。 犬は、パピヨン。体重5.5kg。 航路は羽田→広島です。 よろしくお願いいたします。