• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AIR DO以外の飛行機

  • 質問No.2285243
  • 閲覧数728
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 34% (16/47)

AIR DOスペシャルで予約した飛行機に乗った事がありますが、
http://www.airdo.jp/fare/sp_pr/index.html
あまりのせまさに驚きました。
安いので当然だとはおもってるのですが

JALやANAの普通の席をとっても
席の狭さは一緒くらいなのでしょうか?
少しはひろめですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 エアドゥの席は、決して狭くありませんよ。国内線の
機材としては標準的な広さです。飛行時間が2時間以内
の路線ばかりなので、たしかに快適性は犠牲になってい
ますが、エコノミー席としては世界的に見ても標準的な
サイズだと思います。

 いっぽう、明らかに席が狭いのはスカイマークの一部
機材です。ボーイング 767 を使っていますが、世界的に
横一列が 2-3-2 という座席配置なのに対し、スカイ
マークでは 2-4-2 と1席多く詰め込んでいます。この
ため横方向が非常に狭く、隣の人と肩寄せあう感じです。

 また ANA でも、最新鋭機材のボーイング 777 は他社に
比べて横が狭いです。他社が 2-5-2 や 3-3-3 など
横9席なのに対し、ANA は 3-4-3 と 10 席詰め込んで
います。前述のスカイマークほどではありませんが、やはり
シートの横幅が狭く、お尻がスポッとはまる感じがします。

 なお、飛行機のエコノミー席は全体的に、電車よりも
ずっと席が狭いですね。たとえば新幹線の座席程度でも
飛行機なら一昔前のビジネスクラスに相当する広さです。
とくに前後方向の余裕は大違いです。
お礼コメント
akuhijrwq

お礼率 34% (16/47)

決して広くないんですか。
驚きました。
結局、安さで選んで、今回はANAにしてみました。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 13:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (125/333)

正確なシートピッチはわかりませんが・・・。
ANAとAIR DOの両方を乗った限りでは、シートピッチに違いは見られませんでした。
JALはさっぱり乗ってませんが、それほど違いはないと思います。
お礼コメント
akuhijrwq

お礼率 34% (16/47)

ありがとうございました。
次はANAにしてみました。
投稿日時:2006/07/19 13:25