• ベストアンサー

無視の行動を行った人の心理

無視の行動を行った人の心理はどういうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

・完全に打ちのめされたことを自覚し反論したくてもその方法が見出せないでいるとき ・生理的に合わない人間であるとき

tenntennsevengoo
質問者

お礼

非常に同感です。

その他の回答 (3)

• cooksan
回答No.4

少しズレますが、 ボーっとしやすくて「無視した」と誤解を受ける人もいます。 そのことに留意することはとても大切だと思います。 実際、人を無視するなんて強烈なこと、やる方だって大変なことです。 それほどないことだと思います。

回答No.3

「無言の攻撃」と「無言の逃げ」

質問者

補足

逃げと攻撃なるほど

• thimys
回答No.2

根本的には、 「その人と関わりたくない」 拒絶の一種だと思います。 前後関係がはっきりとしてないので、原因、至った理由は推測するしかないですが。

質問者

補足

拒絶も一つといったところでしょうか?