• 締切済み

皆さん助けて下さい。。

初めまして。一人で考えられないのでこの場を借りて皆さんに助けてもらいたいです。 この前の日曜日に1年6ヶ月付き合った2つ年上で社会人の彼女に振られました。 理由は2つあり、一つは彼女自身の問題で、別の女と結婚する元カレがどうしても忘れられない。今までにも、何回も元カレの事でケンカをしてたんです。 二つ目は、僕に原因があり、社会人1年目の彼女は飲み会が多く連絡をしない事で僕がいちいち文句を言ってたんです。 別れる前日と2日前に終電を乗り過ごした彼女を電車がなきゃ帰って来れないと思い夜中車で迎えに行ったんです。他にも当時デッかいバイクを運転する彼女が心配で時間の許す限り、大学やバイト先に送り迎えをしてたんです。今までに彼女に頼まれた事は一度も無く、迎えに行こうか?って聞くと断るんです。僕は、遠慮をしているんだと思い半ば強引に迎えに行ってたんです。 しかし、別れるときに本当に嫌だった。って言われ詮索されてる気がしてならなかったみたいです。 別れても毎日気になってしまい大学の部活どころじゃありません。 今すぐにでも寄りを戻したいのですが、どうしたら良いのか分かりません。教えて下さい。

みんなの回答

• consta
回答No.10

>今までに彼女に頼まれた事は一度も無く、迎えに行こうか?って聞くと断るんです。僕は、遠慮をしているんだと思い半ば強引に迎えに行ってたんです。 しかし、別れるときに本当に嫌だった。って言われ詮索されてる気がしてならなかったみたいです。 ごめんなさい。でもしつこい善人ってイヤです!独占したいのがミエミエで。 あなただって良かれと思ってやった事が全然感謝されないなんて、後々イヤ気がさすのでは? 社会人一年目の彼女は、今はもっと羽を伸ばして社会人生活を楽しみたいのでしょう。 まあ、こうなってしまったのも自然現象とも言えるのでは? 次の彼女を探しましょう。 きっともっといい人が見つかるよ。

noname#100145
noname#100145
回答No.9

どんなサヨナラなら、あなたは理解できますか、 ふられたんですよ、受け入れましょう。 >今すぐにでも寄りを戻したいのですが、どうしたら良いのか分かりません。教えて下さい。 無理です、あなたから解放されて、スキップで交差点を渡ってます。

noname#206137
noname#206137
回答No.8

元かれ・元かの。。。過去には皆さんお付き合い経験あると存じます。様々な恋愛の形・様子が有り、その人との大事な二人の空間は誰にも入り込めないし壊す事も出来ません。 でも、相手を好きだからこそ、じっくり聞いてあげる事は出来ます。なので、貴方様の2つ年上の彼女さんの元かれの話をしっかり聞いてあげて受け止めてあげる事で、うまくお付き合い出来ていたかもですね~。 そりゃあ、前の彼氏との話なんて聞きたくないのは当然です。比較されるのも嫌ですよね!! だけど、あえて聞いてあげる事で、彼女さんも貴方様への見方が変わっていたかも知れないです。 恋愛中は些細な事でよく喧嘩したり、距離置いたりするものなんですよ~^^。 1つの理由、、、これは、貴方様の受け止める心の広さの力量で彼女が元かれを忘れさせられるか決まります。元かれの話をしても、ど~んっと構えていればいいんですよ。 2つ目の理由、、、彼女は大人です。帰れなければ何とかします。彼女から頼まれない限り貴方様はじっとしているか連絡を待ちましょう。 先走りが、詮索に繋がってしまいます^^;; 彼女を思うが故の行動でしょうけれども、あまり出過ぎると、うっとおしく思えて参りますから! 彼氏・彼女の関係にも礼儀有り。という言葉を頭に入れておきましょう。 いくら好きでも、その思いが相手に伝えていなくても、良かれと思った行動が出しゃばり過ぎと彼女は感じ、、お付き合いしていく自信が無くなったのでしょう。 ですから、まず、貴方様は寄り戻す前にしなくてはいけない事があります。 それを、じっくり考え答え出して彼女に、再度会えるよう努力されてくださいませ。 私は、前の元かのの話を聞いてあげて、無理に忘れる事はしない様に方向付けたら、彼が気持ちが楽になったよと、言ってくれて、お互い良い方向へ向き、それが今の旦那様です♪ 過去があって、今の恋愛があるのですからね^^ 頑張りましょうね☆

回答No.7

>一つは彼女自身の問題で、別の女と結婚する元カレがどうしても忘れられない。今までにも、何回も元カレの事でケンカをしてたんです。 そんなことを彼である質問者さんに言うって失礼じゃないですか? 普通に考えて嫌ですよね。 忘れられないって、じゃあなんで俺と付き合ってんの?ってことですよね。 俺はただ彼の身代わりか?ってなもんですよ。 そんなことばっかり言われたらけんかになる気持ちわかりますよ。 >二つ目は、僕に原因があり、社会人1年目の彼女は飲み会が多く連絡をしない事で僕がいちいち文句を言ってたんです。 メールでもいいので連絡くらいするようにちゃんと言ったらいいんじゃないですか? 彼女もさっと連絡くらいすればいいだけの話です。 別に行くなといってるわけじゃないんだから。 心配だから連絡だけはしろ、と。 質問者さんは気を使いすぎです。 これでは相手になめられて振り回されますよ。 相手は実は質問者さんにもっとはっきりと男らしくして欲しいのかもしれませんよ。それでイライラしてるのかもしれません。 寄りをもどしたいんなら、彼女から連絡があるまでだんまりを通すことしか方法はありません。 つらいでしょうが、それが最善の方法です。 連絡がなかったらさっぱりとあきらめましょう。 連絡してきたらはっきりと自分の思ってること言いましょう。 「昔のことは忘れてくれないか。俺が君のことを一番に愛してるんだから」と男らしくちゃんといいましょう。 

• toriryuu
回答No.6

難しく考える事は無いけれど、受け入れる事は難しいでしょう。 恋愛中に五分五分の関係はなかなか成立しないと思います。どちらかの気持ちが強く表れ、表れた方が嫉妬する事はよくあり、それを広い気持ちで受け止めるのは、相手の行動によっては無理があると思います。今回の問題は二つあり、一つは、彼女の中に元彼の存在があり、それを貴方に対して否定していない事と、会社の付き合い等を貴方に対して明白にせずに彼女の考え方の中で消化していることです。 結婚をする状態の元彼を諦めきれないとの発言には、あなたの知らない時間に、元彼に逢っている可能性も十分あると考えられ、彼女の中に諦めなくてもいい様な、若しくは諦められない何らかの可能性があるのだと思います。 もう一つは、迎えに行く事を拒むような発言です。前述では恋愛中の五分の感情は持ちにくいと言いましたが、五分五分でなくとも、恋愛中であれば相手に対する、良い意味での不信感などは自然に表れてくるものです。彼女が飲み会をしている時には勿論貴方も一人の時間を過ごしているわけですから。 強い気持ちを持って対応できるのであればですが、彼女には元彼含め、会社の中でも恋愛を行える可能性のある男性を探していると思うのも間違いでは無いと。貴方に知られたくない時間を過ごしている可能性が十分あると思います。会社の飲み会ではなく、コンパしているかも知れませんし。 そんな事を全て含めた上で広い気持ちで対応するのであれば、時間が解決する可能性もあると思います。 非常に苦しむと思いますよ。但し恋愛に五分五分はないとの考え方から言うと、どちらかが我慢するのも恋愛ですから、頑張ってみる可能性はあると思います。 私にはできない事ですが、私の周りにはそんな友達はたくさんいます。明らかに不自然な事にも目をつぶり、周囲の噂にも耳をふさぐ位の覚悟も持つくらいの気持ちで。決して恥ずかしい事ではないと思います。何年か先に、いい思い出として今の彼女と幸せになっているかもしれませんし、別の女性と付き合った時にその経験が生きるかもしれませんし。 重ねて言いますが、私にはできませんが、きれいごとが全てではありませんので、頑張ってみてください。但し、逆恨みだけはしないように。そこも貴方の広い気持ちの一つだと思います。思いどおりにいかない事を前提に頑張ってください。

回答No.5

キツイですねぇ・・・。 あなたの優しさが仇になった典型的な形ですね。 元カレの事でケンカになったいきさつは解りかねますが・・・。 連絡しない。迎えをお願いしない。心配無用。 ってことは 連絡なんか必要ない。私なら大丈夫だから。 迎えになんて来なくても帰れる。 だから心配してくれなくても大丈夫だよ!私なら。 っていう彼女の感情を全否定しているようなものでしょうね。 たぶん怒りますよ。 そんなに私が信用できないか!? わたしは、あなたに鎖で繋がれてるのか!? 多少キツく感じると思いますけど、彼女はそう思ったかもしれません。 でもあなたが優しさから起こした行動であるのは紛れもない事実なんですから、 もしかしたら、少し冷却期間を置いたら彼女の方がわかってくれるかもしれませんよ。

• yanda711
回答No.4

(理由一つ目について・・・) 元カレを忘れられないのにあなたと1年半も付き合ったんですね。 その間、あなたは何をしていたのでしょう? 彼女に元カレのことを忘れさせるような男として認めてもらえなかったようですね。 ひょっとして、彼女が元カレと別れてからさほど時間を空けずにあなたと付き合い始めたんじゃないですか? 人間は失恋したあとに他の人に優しくされるとその人のことを好きになってしまう傾向があります。 結局のところ、あなたはそうだったのかもしれません。 その証拠に・・・彼女の頭の中はあなたのことでいっぱいにならなかった・・・。 それを認めるしかありませんね。 (理由2つ目について・・・) あなたが彼女を心配するのはごく自然なこと。 彼女を多少は束縛する権利があるとは思います。 しかし・・・彼女の人間性をよくわかっていなかったようです。 彼女は束縛大嫌い人間ですね。細かいことでいろいろ管理されるのがキライなんです。 ましてや100%愛していない男性にはね・・・。 あなたはそれに気がつかなかった。これはあなたの落ち度です。 もっと彼女のことをしっかりと見てあげるべきでした。 本当にイヤだったなら彼女をよく見ていればそのサインが出ていたはずです。 私なりの結論を申し上げます。 寄りを戻すのはもう無理でしょう。 どうしたらよいのかわからないと言っている時点でもうダメだと思います。 誠心誠意、彼女に自分の悪かったところを謝り、どうすれば寄りを戻せるか彼女に聞いてみるのが精一杯でしょう。 付き合い始めるのは簡単ですが、振られて寄りを戻すのはその10倍難しいですよ。

• izanai
回答No.3

社会人ではなくても束縛を嫌う女性はいます。 お気持ちは分かりますが、いまここで粘ってしまうと、別れ際までも往生際の悪い奴と思われてしまうかも… ありがちですが「今までのことは反省して改めるからやり直そう」と恋愛では言ってはいけません。 (結婚している場合は大丈夫な場合もありますが) 離れてみて、彼女があなたの良さに気付いてくれたら良いですね。 次にまた同じことで付き合っている彼女を悩ませないように!!

• yossydesu
回答No.2

社会人の女性、ただでさえ包容力とユーモアのある社会人の男性が周りにはいるわけです。ですから、嫉妬、女々しさ、は絶対見せてはいけなかったと思います。女性から見て男は年上というだけで大人に見られ、年下というだけで頼りなく見られるという先入観がありますから、それを覆す男らしさを見せ続けるべきではなかったのかな、と個人的には思いました。 1年6ヶ月の情があるでしょうから、話をして、もう一度チャンスをもらえる可能性はあるかもしれません。そういう女々しいことはもうしない、君を信じるから、的な話がいいのでしょうか。 それでだめなら、男らしく諦めましょう。それがあなたにできる最後の彼女へのアピールかと思います。

gates85
質問者

お礼

今思えば確かにそうんですよね。心が広くなかったってゆうか。。 ありがとうございます。 ちなみに期間を空けてもう一回伝えるべきですか?

• kamikazek
回答No.1

話し合いを申し込んで 断られたのなら それ以上なにも関しないことです。 それができないのなら それそのものがすべての 原因です。