• 締切済み

彼女の性格 メール

いつもお世話になっています。 私はなるべく毎日彼女にメールをしているのですが(友達で付き合っている人が毎日してるから自分も同じように毎日したほうがいいと思ったから)でも実際彼女は毎日のメールはうざい見たいな感じに思ってるようなんです。(友達から聞いた)今彼女が自分のことどう思ってるのかということもよくわかりません。純粋みたいで彼女はベタ×2するのがあんまり好きではないみたいです。そこで毎日のメールするのはやめて用があるだけにしようと考えているのですが、それだと3日に1回とかになりそうで3日に一度で付き合ってるっていうのか?って感じなのでどうしたらいいか困っています。そういう彼女に対しては何日ぐらいごとのメールしたほうがいいですか?高校2年です。 ※自分のことを好きと思ってるか調べる方法とかありませんか? ※どのぐらい空けてメールすればいいか。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuna_O
回答No.5

こんにちは。 ちょっとみなさんとかぶってしまいますが、 なるべく毎日彼女にメールしてる って、彼女さんから来たら相当ムカッと来ますよ!! 義務でメールしてるんかい!みたいな感じで。 メールはやっぱり、毎日毎日ぐだぐだ返ってくると鬱陶しいと思う人は当然いると思うので、毎日寝る前に 今日はこんなんで、あんなんだった。明日はどこそこに行く予定。 的なメールをしてはどうでしょう? やっぱり、付き合ってるんだったらお互いの予定も知らないなんて寂しいですものね。

回答No.4

>友達で付き合っている人が毎日してるから自分も同じように毎日したほうがいいと思った >友達から聞いた 友達が,友達が…で,相談者さん自身はどう思っているのですか?どう感じているのですか?と、思わず聞いてみたくなります(^^;; 彼女にきいてみたらいいじゃないですか? 「メールするの好き?」「メール毎日だと,ちょっと多いかな?」って。 残念ながら,ここで相談したって彼女の気持ちは判りませんよ。 もし彼女はメールが好きじゃない,でも相談者さんはもっとメールしたい,っていうような状況だったら,二人でどのくらいだったらお互いが納得できるのか話し合ったらいいんじゃありませんか? その上で,例え3日に一度だって,他の人が何と言ったって,二人がいいと思えばいいんです。 >※自分のことを好きと思ってるか調べる方法とかありませんか? そんな,夫婦の浮気調査じゃないんだから,これこそすぱっと本人にきいてみたらどうでしょう?

zafulirisu
質問者

お礼

友達と私とでは、付き合い方って違いますよね。彼女はあんまりメール好きな方じゃないのであんまり多くメールしないようにします。 アドバイスありがとうございます。

• decohase
回答No.3

私は雑誌で読んだのですが、 チャット状態のメールはうざいようです。 私はチャット状態のメールは好きな人だったら嬉しいんですけどね。 だから、メールが来ても、返事を引っ張ってみてはどうでしょうか? スグ返事をしずに、2時間ぐらいたってから返事をするとか。 緊急のメールは即返した方がいいですけどね。

zafulirisu
質問者

お礼

彼女のほうからメールがきたことあるのが一度だけなんです↓ もし彼女のほうからメールがきたら状況をみて焦らしてみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

補足です。 うざいって言ってたのを直接聞いたのでなければ、鵜呑みにしないように。 案外「毎日メールきて、うざいくらいなのー」ってのろけてただけかもよ?

回答No.1

本当にうざいと思ってたとしたらその彼女って君のこと好きなのかなあと疑問です。 あと、ベタベタがあんまり好きではないのが純粋とは違うんじゃないですか。 あたしは純粋ではありませんが人前でベタベタするのは恥ずかしいので嫌です。 むちゃくちゃ好きな人と付き合い始めの頃、あたしはその頃あまりマメではなく、メールの頻度は週に1か2で、かなりの短文(一行だけとか)で彼氏に「メールが素っ気無いから寂しかった」と後々言われました笑。すんごく好きでも頻度が比例するってわけでもないかと思われます。 >なるべく毎日メールをしている。毎日した方がいいと思ったから なんか、自然じゃないのですね。だからうざいんじゃないですか?無理にメールする必要ないでしょ。三日に一度程度、ふつー・・だと思います。ただ千差万別なので、どれくらいがふつーなのか?と気にしちゃいけません。マニュアルなんてないですよー。 彼女が自分を好きと思ってるかどうかってのは、その子の愛情表現がどんなものか知るしかないですね。誰にでも調べられるような方法なんてのあったら、あたしが知りたいです。

zafulirisu
質問者

お礼

付き合い方は人それぞれってことですね。自分たちにあった付き合い方ができるように考えてみます。 アドバイスありがとうございます。