• 締切済み

彼女の性格 メール

いつもお世話になっています。 私はなるべく毎日彼女にメールをしているのですが(友達で付き合っている人が毎日してるから自分も同じように毎日したほうがいいと思ったから)でも実際彼女は毎日のメールはうざい見たいな感じに思ってるようなんです。(友達から聞いた)今彼女が自分のことどう思ってるのかということもよくわかりません。純粋みたいで彼女はベタ×2するのがあんまり好きではないみたいです。そこで毎日のメールするのはやめて用があるだけにしようと考えているのですが、それだと3日に1回とかになりそうで3日に一度で付き合ってるっていうのか?って感じなのでどうしたらいいか困っています。そういう彼女に対しては何日ぐらいごとのメールしたほうがいいですか?高校2年です。 ※自分のことを好きと思ってるか調べる方法とかありませんか? ※どのぐらい空けてメールすればいいか。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuna_O
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.5

こんにちは。 ちょっとみなさんとかぶってしまいますが、 なるべく毎日彼女にメールしてる って、彼女さんから来たら相当ムカッと来ますよ!! 義務でメールしてるんかい!みたいな感じで。 メールはやっぱり、毎日毎日ぐだぐだ返ってくると鬱陶しいと思う人は当然いると思うので、毎日寝る前に 今日はこんなんで、あんなんだった。明日はどこそこに行く予定。 的なメールをしてはどうでしょう? やっぱり、付き合ってるんだったらお互いの予定も知らないなんて寂しいですものね。

回答No.4

>友達で付き合っている人が毎日してるから自分も同じように毎日したほうがいいと思った >友達から聞いた 友達が,友達が…で,相談者さん自身はどう思っているのですか?どう感じているのですか?と、思わず聞いてみたくなります(^^;; 彼女にきいてみたらいいじゃないですか? 「メールするの好き?」「メール毎日だと,ちょっと多いかな?」って。 残念ながら,ここで相談したって彼女の気持ちは判りませんよ。 もし彼女はメールが好きじゃない,でも相談者さんはもっとメールしたい,っていうような状況だったら,二人でどのくらいだったらお互いが納得できるのか話し合ったらいいんじゃありませんか? その上で,例え3日に一度だって,他の人が何と言ったって,二人がいいと思えばいいんです。 >※自分のことを好きと思ってるか調べる方法とかありませんか? そんな,夫婦の浮気調査じゃないんだから,これこそすぱっと本人にきいてみたらどうでしょう?

zafulirisu
質問者

お礼

友達と私とでは、付き合い方って違いますよね。彼女はあんまりメール好きな方じゃないのであんまり多くメールしないようにします。 アドバイスありがとうございます。

  • decohase
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

私は雑誌で読んだのですが、 チャット状態のメールはうざいようです。 私はチャット状態のメールは好きな人だったら嬉しいんですけどね。 だから、メールが来ても、返事を引っ張ってみてはどうでしょうか? スグ返事をしずに、2時間ぐらいたってから返事をするとか。 緊急のメールは即返した方がいいですけどね。

zafulirisu
質問者

お礼

彼女のほうからメールがきたことあるのが一度だけなんです↓ もし彼女のほうからメールがきたら状況をみて焦らしてみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

補足です。 うざいって言ってたのを直接聞いたのでなければ、鵜呑みにしないように。 案外「毎日メールきて、うざいくらいなのー」ってのろけてただけかもよ?

回答No.1

本当にうざいと思ってたとしたらその彼女って君のこと好きなのかなあと疑問です。 あと、ベタベタがあんまり好きではないのが純粋とは違うんじゃないですか。 あたしは純粋ではありませんが人前でベタベタするのは恥ずかしいので嫌です。 むちゃくちゃ好きな人と付き合い始めの頃、あたしはその頃あまりマメではなく、メールの頻度は週に1か2で、かなりの短文(一行だけとか)で彼氏に「メールが素っ気無いから寂しかった」と後々言われました笑。すんごく好きでも頻度が比例するってわけでもないかと思われます。 >なるべく毎日メールをしている。毎日した方がいいと思ったから なんか、自然じゃないのですね。だからうざいんじゃないですか?無理にメールする必要ないでしょ。三日に一度程度、ふつー・・だと思います。ただ千差万別なので、どれくらいがふつーなのか?と気にしちゃいけません。マニュアルなんてないですよー。 彼女が自分を好きと思ってるかどうかってのは、その子の愛情表現がどんなものか知るしかないですね。誰にでも調べられるような方法なんてのあったら、あたしが知りたいです。

zafulirisu
質問者

お礼

付き合い方は人それぞれってことですね。自分たちにあった付き合い方ができるように考えてみます。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールの返信

    いつもお世話になっております。 26歳の男です。 宜しくお願い致します。 私は10年来の友達が好きになり、少しずつ距離を縮めていました。 僕からしかメールしていないのですが、送ったら帰ってくるような感じでした。 二人でのデートは3回くらい行っております。 相手が毎日終電近くになるくらい忙しいのはよく知っており、それを気遣うようなメールをしたのですが、珍しく返ってきません。 確かに内容的にはねぎらいと暇ができたらテニス(一度教えてみました)をしに行きたいね、くらいのメールだったので、内容的には薄いのですが…。 単に忙しいだけなのか。 内容が内容なだけに、とりあえず流したのか。 だんだんうっとうしくなったのか。 どうでしょうか?

  • 自分からはメールするけど相手からは来ない

    自分からはメールするけど相手からは来ない 好きな先輩が居ます。 高校生なんですが・・自分は中学生です それで、先輩はサッカー部で、とても忙しいです 11日にメールして、 電話できる??><と思い切って聞きましたが、 日曜日まで部活で忙しいから電話もできない すまないが、次回持ち越しで頼む! わるいな・・. ときました それからメールしていません どうもこういう展開になると、 嫌われたのかな、 私ってしつこいのかな、あっちはどう思ってるのかな・・ とパニック状態になります・・・ でも、 嫌いじゃないよと言ってくれます・・。 先輩は、高校生になって毎日が忙しいです 夏休みも、 遊びに誘いたいなと思っているんですが、 あっちが忙しいから なかなか誘うなんて出来なくて・・・かなしいです・・ もう会えないんでしょうかね・・でも、彼氏じゃないからそんなに会わなくていいけど できたら付き合いたいなぁ・・なんて思ったりってか思っています笑 一回だけ会って、デートしました。 でも、それっきり・・ 本題です。 自分からはメールするけど相手からは来ない なんですけど・・男ってみんなこんな感じなんですか?? なんか、いつも自分から送ってしつこい・・と思われてないか心配です 忙しいって理由で あっちからは来ないんだと思います 私は、 これからも自分からメールしていいんでしょうか?? それも、 他愛もない会話なんですが・・・ 忙しい人からして、 そういうメールきたら、用もないのにメールしてこないでよ!!と思いますか?;しかも毎日 でも、先輩は遅くても必ず返信はくれる人です 毎日はメールしない方がいいんでしょうか?? 本当に困っています悩んでいます・・ 先輩は、自分でも言ってるんですが とっても心の広い人で面白くて一緒に居て楽しい人です! そんな先輩の傍(彼女)にいたい!ってのが私の目標です^^; 彼女になるには、どうすればいいですかね・・長くなりましたがアドバイスお願いします!  

  • メールの頻度

    こんにちは。 中学2年生の女子です。 メールの頻度については検索すればなにかしらでてくるものなのですが、 なかなか自分に合ったものが見つからずにいます。 私は今、高校1年生の、去年まで兄と同級生で友達だったった人を好きになり、 今年の4月頃勇気を出してメアドをもらいました。 最初の宜しくお願いします、といった風なメールから、 どのぐらいの頻度でメールしていいのかわからず 用があれば、といった感じで1~2ヶ月に1回くらいにメールしています。 いまだ3回ほどしかメールをしていなく、 必ず返信はくるのですが、 相手から、のメールは一度もないです。 ただ、メールはとても優しくて長文書いてくれます。 ついこの間は夏祭りで会ったこともあり、 母が気を使ってくれ、一緒に行った私の友達と、相手の友達との 4人でしたが写真をとることもできました。 その後、メールをしましたが、 今度は返信がいつも優しくて、 私を異性として、ではなく、 年下の、友達の妹としてしか思われてないような気がしてきて、 いろいろと心配になってきてしまっています。 少し話がそれたりもしましたが、 年上の好きな人へのメールの頻度と できたら、ただの年下の女の子というイメージを なくすためには、なんてことも答えていただけると凄く助かります(><) 宜しくお願いします。

  • 人は性格を変えることができますか?

    人の性格は変えることができますか? 私は高校生の女なのですが、明るく、誰とでも気軽に話せる人に憧れます。 私は話しベタで、話し掛ける事が苦手で、話したいと思っていても誰かが話し掛けてくれるまで待ってしまいます。 親友にも、友達にも、メールは用件がないと滅多に自分から送りません。 自分から送ると自分がメールを盛り上げなくてはいけない気がしてしまうからです。 人と話すのも同じで、あまり仲良くない子に話し掛けると、しらけてしまったら嫌だな~と思って話し掛けれません。 あまり仲良くない子に話し掛けられても、愛想良く答えている(つもり)なのですが、それから話しを盛り上げる事はできず「あ~、せっかく話し掛けてくれたのに…絡みにくいと思われたなぁ」とすぐに反省会です。 とにかく自分から話し掛ける事が苦手です。 ある程度仲良くなった子はまぁ大丈夫ですが、話した事が無かったりしたらちょっとした用件があったとしても迷惑かな~緊張しそう・・とか思って無理です。思えばほとんど話し掛けられて友達になるというケースがほとんどでした・・・。 どうしたら気軽に話せるようになれますか? 明るくなれるのなら、カウンセリングを受けたいとも思ったりしたのですが…変われるのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスください! 今年で最後の高校生活、悔いの無い楽しいものにしたいです。

  • 片思いの相手へのメール

    高校1年の♂です。いま自分には片思いしてる女の子がいます。その人は中学時代の同級生なのですが、中学時代は特に告白などもできず、高校は別々になり会う機会は全くなくなりました。ただ友達経由でメールアドレスは教えてもらい、今はメールをたびたびしています。いつも自分からメールを送り、返信は必ず来ます。あまりうっとうしいと思われたくないので、毎日メールを送るということは避けていますが、一週間に1回くらいの頻度でメールを送っています。メールのやり取りで仲良くなることは不可能なのでしょうか?女性としてはこのようにメールが来るというのはうっとうしいものなのでしょうか?アドバイスアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • メールされるのはうざい??

    中2の女子です。 いつもお世話になっております。 タイトルのどおり、友達に毎日メールをされるのはうざいことなのでしょうか。 私は、その友達のことはもう死ぬほど大好きなんですが、 彼女は私のことを、好きって言ってくれるものの、微妙。。。 といった感じです。。。 みなさんの正直にお願いします。。。

  • メールが送りたい!どんなメールがいいでしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になっております。19才、女です。 おととい、友だちの友だち紹介のコンパをしました★ そこで隣になった男性(男前だけど自分のタイプではない感じ・・・)とずっと喋っていました(*^_^*)ムフ お店を出るときも、自分の帽子(カシミアニットですごく高価なもの。。。汗)を私にかぶらせてくれたりしました♪ そのあと事情があり私だけ帰ったんですが、皆が二次会に行ったなか彼が駅の改札まで送ってくれました。そこで携帯もきかれましたッ! 私は友だちが皆可愛いので、合コンはいつも諦め気味なんですが、合コン3回目にして初めて私を特別扱い?してくれる人に出会いました。 本当に嬉しかったです。みんなが解散したあとに普通にメールしてくれたんですが、お互いが寝て、私が「また暇なときメールして~」という感じで、その日だけで終わっちゃいました。私は彼とメールがしたいです・・・。 皆さんのアドバイスをいただきたいのですが、どんなきっかけ?でメールしたらいいでしょうか?いきなり「今度遊ぼう!」と誘うのも考えましたが、そこは彼から誘ってもらいたいのが女心ですよね。。。笑  成功例・失敗例なども教えてもらいたいです!どなたでもどんどんアドバイスお願いします!(>_<)

  • いきなり、知らない子からメールが来たのですが、好意があるのでしょうか?

    新しく高校生になりました。 高校生活も5日が過ぎて、予想を上回る大変な勉強量や、なれない学校生活、友達もまだまだできずに大変な生活が始まりました。 そんな中で、同じ学校の知らない女の子からメールが来ました。 クラスは別で、顔も名前も知りません。 どうやら、その子の友達の友達が僕の中学時代の同級生の女子で、その子が僕の友達を介して「その子にアドレス教えるね~」 とまずメールが来ていました。 話したこともないのに、なんで僕の名前と中学校名を知っているのかな?しかもいろんな人を介して態々アドレスを聞いてメールを送ってくるのは何か理由があるのではと思っています。 今のところ毎日メールしていて、大抵女子同士でメールするようにすぐに返信してくれます。 しかし話題をつくっているのはたいてい自分で、向こうからのメールで「?」が付いている場合は殆どありません。 実は入学式のときに僕が「この子可愛いなぁ」と半ば一目ぼれをした子でしたので、仲良くなって付き合ってもいいかなぁと思っていますが、どうやら他の男子とも同じようにしてメールをしてそうなようです。 いわゆる「決勝トーナメント出場」という感じで、ほかのメールしている男よりも自分に好意を寄せてもらいたいのですが、メール中に「話ベタでモテないよ」と短所を書いてしまって、「私はおしゃべりなんだけどなぁ・・・」と返ってきてちょっと失敗したかな?って気がします。 こんな感じでしょうが、脈ありかなしか? 最終的にゴール(?)させるには今後どうしていけばいいかアドバイスをください。 実はその子とは一度も喋っていません。 まずは話を交わすようにしたいです。 実はデートはあまりしたことないので苦手です・・・ よろしくお願いします。

  • 内気な性格を治したい

    大学生の男子です 私は自分の中では明るい方かなと思うのですが、周りからはそうではないと思われているようです 高校生の時はいじられキャラな感じでした 毎朝、今日は挨拶から始めようと思うのですがなかなか出来ません 友達の方から話しかけてくれると普通に話せるのですが自分から行けません 本当は嫌われているのではないか?話しかけたら悪いのではないかと授業中もいつも考えて、自分の性格の粗を探す毎日です 声も低くそれも暗く見られる要因かなと思います 以前、上記の理由から友達と距離を置きました そしたら、最近元気ないけどどうしたの?とメールを貰いました 友達に心配を掛けてしまい申し訳ない気持ちとどうしたら良いのか分からない気持ちでした 私な友達の反応が微妙だったり、スルーされてしまうとすぐに嫌われいると思い反省会をしてしまいます 小さなことなど気にしない、と言い聞かせているのですが出来ません どうしたら良いのかアドバイスお願いします

  • こんな性格どうしたら良いでしょうか・・・

    こんにちは。今年から学生の18才の男です。大学に入学してほとんど講義に出ていません。前期の単位もほとんど取れず、後期も既に何単位か落としてしまい正直微妙です…。 高校時代からめんどくさがりなところはあったものの、学校にはしっかり行っていた方です。(遅刻は何回かありましたが)しかし今は、親元を離れてしまったせいか怠慢になってしまっています。親に怒られてもまた同じことの繰り返しです。自身は親にお金を出してもらっているのにこんな親不孝なことをして、というふうにいつも思っています…。親に金銭面でも迷惑をかけたくないのでなんとしても4年で卒業したいと思っています。 朝起きれず、昼過ぎまで寝てしまいもういいやと毎日そんな感じです。好きなことには夢中になる方なんですが、めんどくさいことには逃げてばかり…。後に後に延ばしてしまうんです。正直、友達からも「僕=だらしない」という印象だと思います。自分でも変わっていこうと決意するのですが、ダメなんです…。今日もそんなことを思いながら講義に出ていません。こんな性格の自分がほんと嫌いです。どこか外国で伸び伸びと毎日サッカー観戦でもして暮らしたいなぁと現実逃避してしまってます。 だらしが無いといったらそれまでなんですが…。こんな質問で大変申し訳ないのですが、アドバイスを頂けたらお願いします。