• 締切済み

ウエットスーツの生地

ウエットスーツの2mmと3mmはどのぐらいあたたかさがちがいますか?

みんなの回答

noname#75898
noname#75898
回答No.1

ウエット着用=波乗り を念頭に、多少サーフィンを知っている者として書いてみますね。 2mm3mmではさほど違いはないと思います。ウエット生地には、ラバー(伸縮性あまりない)かジャージ(伸縮性あり)があり、この違いで温かさ…となると思います。ちなみに冬はラバー、夏はジャージ、ですので、この時期、店頭に並んでいるのはジャージ素材ですね。 後はウエットの形も色々ありますので体感度も違ってきます。ロングスリーブ→長袖長ズボン、シーガル→半そで長ズボン、ロングスリーブ(女性用)→長袖にコマネチ(^.^)ってイメージわかりますか?    水温は温かいけど風が冷たい…というような時はロングスリーブと使い分けたり、ラッシュガードというものもありますが、これは日除け程度で、風が強く肌寒い日は逆に冷えてしまいます。   以上ご参考までに。

nami78
質問者

お礼

2mmと3mmではあまりあたたかさが違わないのですね。ネットのショップでは、2mmと3mmでは違うと書いてあった物で経験者に質問してみました。 ありがとうございました。