• ベストアンサー

ドライスーツ

ドライスーツをフルオーダーで購入を考えていますが、ZERO社のラジアル4回コート2mmってのはどーなんでしょう?生地が薄い分、動きは快適そうですが保温性に不安があります。 また、ドライスーツの中を着込事が嫌いなのでできるだけ薄着を考えていますが(Tシャツ+ロングTシャツで関東~沖縄でダイビング)、マイクロヒート生地ってのは本当に発熱するのでしょーか? お奨めのメーカーや、ドライスーツにオプションで組んだ方が良い物等ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答がないので。。。 ZEROのラジアルのドライは、動きづらいという定説があります。 私は量販店で、8万円程度で普通の5mmドライを購入します。 沖縄に年1度1月に出かけていましたが、ドライでTシャツ+1枚 必要でしたね。もちろん、リゾーターの方は、ウエットですが。 水温22度、気温20~22度では、沖縄でもドライです。 私は伊豆では、8~9月以外は、ドライですね。

white-eel
質問者

お礼

お礼が大変遅れた事を深くお詫び申し上げます。 高価な物なので散々迷いましたが、冒険せずMOBBY"SのSLASH DRY PROを購入しました。 MOBB"Sは標準で3年保障が付いていて、プラス1.5万円で4年間何度でも無料で修理できるそうです。 有難う御座いました。