• ベストアンサー

シャンタン生地でできたスーツの印象

ティアクラッセという通販サイトで、素敵なスーツを見つけました。1万5千円ぐらいのシャンタン生地でできたワンピーススーツなんですが、どんな感じの素材なのかお分かりになる方居ますでしょうか?サテンの様なテカテカした安っぽい感じですか? 子供の入学式に着けて行きたいんですが、余りにちゃちな素材だった場合にちょっとどうかな~とも思いまして・・・。上品な光沢なら、購入したいです。購入するなら色はピンクかベージュで迷ってます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは お子様ご入学おめでとうございます。 こちらのワンピですか?↓ シャンタンは折り目がついており、サテンとは全く異なる光沢感を持っています。サテンがつるつるに対して こちらは若干ザラザラした素材感と言ったら判りやすいでしょうか? アップの生地を見るとわかります。 シルクシャンタンは(これはシルクじゃないですが)パーティドレスにも使用されたりしますから。 >子供の入学式に着けて行きたいんですが いいと思います。 お色ですが、ピンクをお勧めしたいところですが、ベージュの方が無難かと思います。 今回のみとお考えならピンク、それ以外にも着用したいの思われているようでしたらベージュですね。 ベージュでしたら、ワンピにデニムのジャケット、カーディガン、ボレロを合わせると全く違う印象で ママ友のランチにも着て行けますし、ジャケットもボトムをデニムやクロップドパンツ、全く違う素材のシフォンの花柄やツイードのスカートにしたり、インにTシャツでもかわいいです。 ご参考までに! http://www.tiaclasse.com/fs/tiaclasse/vgf49020 http://www6.ocn.ne.jp/~santoku1/m_shantan.html

star_garnet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とってもわかりやすく、参考&勉強になりました~! サテンとは違うとの事、安心して購入できます。アドバイス頂いた通りに、ベージュにしようと思います♪ ありがとうございました(*^ ^*)