• 締切済み

Netscapeでサイトが閲覧出来ません

普段はIEを使っているのですが、 先日ネスケ4.7を起動してみたら、 ホームに設定しているWeb上のページが表示されませんでした。 ブックマークで他のページに飛ぼうとしても、グレーの画面のままで下のバーにはドキュメント完了。と出るのみです。 以前は問題なく使えていたのですが、いつから使えなくなったのか定かでなく、原因もわかりません。 だいたい以下のような状態です。 ・ローカルのhtmlファイルは表示出来ている。 ・自動ダイアルアップ接続はしない。 ・オンラインであるという表示にはなっている。 IEの方は問題なく使えています。 急ぐ質問ではありませんが、どうぞよろしくお願いします。

• acom
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• nta
回答No.2

IEの方でもプロキシを設定しない状態で利用できるのであれば、直接接続でOKです。 ではそのほかの原因ですね。考えられるところは (1)Netscapeのプロファイルが破損している。ProfileManagerでプロファイルを作り直す。 (2)Netscape本体が破損することは少ないのですが、可能性がないとはいえません。再インストールで回復する場合もあるので試してみてください。

acom
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 プロファイルも今までのを消して新しくしたのですが、状況は変わらずでした。 再インストールも試してみましたが、同じでした。 ネスケの全てのフォルダを削除してから再びインストールもしてみたのですけど、 これまた変わらずでした。 とりあえずもう一度挑戦してみようと思います。

• nta
回答No.1

直接アドレス欄にURLを入力しても動作しませんか。Netscapeにおける、プロキシの設定を確認してください。

acom
質問者

補足

はい。直接URLを入れても動きません。 プロキシについて詳しくはわからないのですが、 設定はインターネットに直接接続するになっています。 プロキシの設定に問題があるとすれば、 どう設定すればよいのか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。