• ベストアンサー
  • 困ってます

ネスケからIEにインポートできない。

ネスケのブックマークをIEのお気に入りにインポートしたいのですが、できません。 IEの「インポートおよびエクスポート」からインポートすると 「完了しました」の表示は出るのですが、お気に入りの中身はそのままです。 BookSyncやFavorites Collector といったフリーソフトも試してみましたが結果は同じです。 また、ネスケのbookmarc.htmの全般での表示は 読み取り専用のチェックなし。アーカイブにチェック有にしてみました。 なぜでしょうか。 最近はIEを使うことが多いのですが ブックマークの整理はネスケの方がやりやすいので お気に入りからブックマークにエクスポート後、ネスケにてブックマークを整理。 それをお気に入りに戻すということがやりたいのです。 環境は下記の通りです。 Win2000 IE5.50 NN4.7

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

ブックマーク コンバータ NN<->IEを使ってみては、 IEとネスケ相互に交換できますし、 ネスケ6.2を取り込む際の文字化けにも対応できてます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kens-hp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やり方がおかしかったのかな?と思ってもう一度やってみました。 Favoritesフォルダを空にして、コンバータで変換したところ成功しました! どうもありがとうございました! ソフトも便利そうなので今後とも使わせて頂きます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 早速やってみましたが、やはりだめでした。 一応NN→IEへ変換とNN、IEのマージを行ってみましたが ・・・ お気に入りがかなり膨大で、整理をしないとすぐ貯まってしまうので割と不便です。。。 ネスケ6.2をインストールしてみようかとも思っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

お気に入りの中身は変わらず“インポートされたブックマーク”以下にネスケのブックマークは登録されるのが普通ですが。全部変えたい場合はまたIEで整理することになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 説明不足だったのですが、”インポートされたブックマーク”も現れません。 つまり全く変わらずといった現象です。 以前は、”インポートされたブックマーク”がちゃんと現れてたのですが・・・