• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネスケのブックマークが消えた!

ネスケのブックマークを整理していたら、エラーが出て、エラーを報告するを選んだらネスケが終了しました。再び立ち上げようと、ネスケのアイコンをクリックしたら、インストールが完了しましたと出て、IDとパスを入力する画面が出てきたのでキャンセルしたらネスケのトップに行けました。 しかしIEからインポートしたお気に入りはそのままありましたが、ネスケで追加したブックマークが全部消えていました。パソコンは普通に使う程度しか知識が無いのでどうしたらいいかわかりません。 消えたブックマークを復元する方法を詳しく教えてください。お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#118114
noname#118114

この現象が起きた場合は完全に消えてしまっているみたいなので復元できなさそうです。 こういった時の為にバックアップをこまめに取る必要があります。 バックアップはメニュー「ブックマーク」から「ブックマークの管理(M)」を選択し、 ブックマークマネージャーのウィンドウを開きます。 そこからメニュー「ツール」から「エクスポート(E)」を選べば別ファイルとして保存できます。 ここからマイドキュメント等分かりやすい場所に保存しておけば復元し易くなります。 因みに、メーラーの設定も完全に消えてします。 これに関しては根本的原因が知りたい所です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バックアップの重要性がよく分かったできごとでした。これからは教えていただいた方法でバックアップを取ります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)

ネスケなら   bookmarks.html を探してみてください。 あればブラウズして確認。 インポートすれば回復できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スタート→検索→ファイルとフォルダすべて→検索場所ローカルハードドライブ で検索しましたがみつかりませんでした。消えてしまったかもしれません。ありがとうございました。

  • 回答No.1

「bookmak」でHDD内を検索してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bookmarksでいいでしょうか?検索してみましたがみつかりませんでした。完全に消えてしまったかもしれません。ありがとうございました。