• ベストアンサー

仕事で疲れている男性にお聞きしたいです!(女性の経験談もお願いします)

質問させていただきます。 主に、仕事で疲れている男性にお聞きしたいことがあります。 (女性の方にも、経験談がありましたら教えて下さい) 今月半ば、私と彼(30代前半)は付き合い始め記念日で、 土日どこかに行こうと、密かに考えています。 彼もそれに賛成しています。 最初はホテルに泊まっておいしいものを…と考えていたのですが、 彼はここのところ仕事でとても疲れているので、 1泊だけの旅行で、移動してご飯を食べて帰ってくるのではちょっと物足りない…と思いました。 そこで日頃仕事で忙しく、疲れが溜まっている男性にお聞きします。 せっかくの記念日なので、自宅で休む以外(すみません)、 ・1泊 ・記念になる ・疲れを癒せる ・おいしいものが食べられる ・予算は高くて5万~8万位 ・関東圏内 ・人がいっぱい集まるような場所以外 上記の条件で、どこに行ってみたいですか? また、ここに行ってとてもよかったなど経験談がありましたら、教えて欲しいのです。 ホテルなどは既に夏休みなどで予約がいっぱいになりつつあるので、 早めの回答をお願いします。勝手ながらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

う~ん、やっぱ日本人は疲れたら温泉よね~。るるぶとかまっぷるとかで「関東周辺の温泉地」みたいな本がいっぱいありますよ。 あるいは、いっそ格安航空券で1泊でソウルとか。行こうと思えば行けますよ。「焼肉を食べるためだけにソウルに行く」ってちょっとリッチな気分かも。実は格安航空券なら国内旅行より安いのもミソ。

comomonmon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様々な意見が聞けてとても感謝しています。 彼氏が普段海外出張が多く、今回は飛行機の旅はNGということだったので、 ソウルには行けそうにありません。 るるぶのサイトを参考にさせていただきました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yukit3
  • ベストアンサー率13% (20/146)
回答No.1

http://www.resorttrust.co.jp/index.html 希望に総てあてはまりますよ!

comomonmon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクシブは友達と蓼科に行ったことがあり、とてもいいところだったので、 早速問い合わせてみたところ…もう予約でいっぱいでした。 そうですよね、夏休みですもんね。 他を探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お仕事で疲れている男性に・・・

    お仕事をして疲れている男性に「お疲れ様です」以外に何か言われると嬉しいような言葉ってありますか? いつも「お疲れ様です」としか言ってあげれなくて。。。 何か素敵な言葉があれば教えてください。 20代~30代の男性からのアドバイス希望です☆ よろしくお願いします。

  • 夫以外の男性との間に子供を生んだ経験談を聞かせてください。

    婚姻中に、夫以外の男性との間に、子供を生んだことのある方の経験談をお聞かせください。 できれば、予定外にできてしまったとか、遊び相手だった相手ではなくて、本当に愛した相手と自ら望んで作って生んだという経験談を希望します。 趣旨とは無関係な、経験談以外のコメントは一切希望していないため、そのような書き込みをいただいたとしてもお礼やポイント付与および拝読もいたしませんので、、経験談をお持ちの方か、そういった知り合いのいる方のコメントのみを、よろしくお願いいたします。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 未経験でもできる仕事(22歳男性)

    私の彼(22歳男性)の転職の件でご相談させて下さい。 私の方が年上というのもあり、転職についていろいろ相談を受けているのですが、彼と職種が大分異なるので、思うようなアドバイスができないでいます。彼自身も他分野の経験が無く、年齢的にも若いので、あまり想像がつかないようです。 彼は4年間、同じ会社(印刷業)で働いているのですが、年内に(目標8~9月)に転職を希望しています。印刷業ではなく、別の業界が良いそうです。 年齢的にまだ若いので、その点ではいろいろと可能性はあるのですが、彼は運転免許以外に資格が無く、仕事の経験も学生時代のアルバイトと今の印刷業しかありません。PC操作はほとんどしていません。また性格的に営業職は向きません。細かい作業は嫌いではないようです。 これだけでは情報が少ないかもしれませんが、未経験でもOKで将来性のある仕事といえば、どういうものがありますか? また今後どんな資格があれば有利なのか、どんな勉強をしていけば良いのか、業種にもよりますが、アドバイスや体験談などをいただければ助かります。

  • 乗り越えた経験談について

    例えば今はすごく苦しい事が、1年後(または3年後)に振り返ってみると 信じられない位小さくなっていることってあるのでしょうか? 今年入社したばかりの職場では、疎外感と嫉妬に苦しんでいます。 1ヶ月遅れにやってきた15歳年下の女性が周囲からチヤホヤされ、彼女は仕事も どんどん伸びて順調ですが、その様子を目の当たりにしている私はもちろん 最大限の努力はしていますが、嫉妬心と疎外感などの個人的な感情に苦しみ、 その結果仕事で高いパフォーマンスを出す事が出来ず、日に日に孤立していくのを感じ、 毎日泣きながら帰宅する日々です。 会社をやめる事も考えていますが、この先再就職先があるかどうかを天秤に かけるととてもやめるという選択肢は選べないでいます。 何とかして苦しみ続けるだけではなく、苦しくなくなる方法はないかと模索しています。 そこでお聞きしたいのは、私のような例ではなくっても 1年前はすごく苦しんでいた事が、3年後には全く何の問題もなくなった。 あの時やめなくて良かった!などの経験談があればお聞かせ頂けませんでしょうか。 幸福な実例を、ぜひよろしくお願い致します。

  • 経験談をお聞かせください

    過日、息子の引っ越しで「引っ越し比較サイト」を利用しました。 比較サイトでは、TEL、メルアド、等の項目が必須でしたので、正直に入力しました。 PCに表示された料金は、実に、ピンキリでした。 そして、どの会社にしようか迷ってその日は放置しました。 ところがどっこい、翌日からは3分おきに引っ越し業者からTELの勧誘が鳴りやまない。 メールも同じ会社のものがドバッと送信されてきました。 まあ、仕事を取りたいのは分かるのですが、 さすがにウンザリでした。 「自動車保険見積もりサイト」でも、多少の勧誘はありましたが、 まあ、しつっこいの何の・・・。 皆さんも、このようなサイトでウンザリしたことのある経験談をお聞かせ下さい。

  • 男性の仕事の仕方、女性の仕方

    男性の仕事の仕方、女性の仕方 たまに、休日を返上して仕事をすることがあります。 男性は割ときっちり日曜は休むし、「俺,明日休みたいから月曜日まででいいよ」という仕事をしながらも自分の休日はもちろん優先する、(当たり前ですが)感じがします。自分も休むし、来る時もある。人が土日休もうが、出勤しようがその人次第、といったスタンスなのだと思います。 (お互いの仕事が関連してる場合は抜きとしてください) しかし、女性の場合「私が出勤してるのに、なんで彼女は来ないの?」「私ばっかり仕事してる」「仕事なんだから休まずやってよ」という何かちょっと論点がずれる傾向にある気がします。 男性から見て,この差はなんでしょう? 男性でもこういうことはありますか?

  • 仕事の疲れが取れない

    先月から家具の配送の仕事をしているのですが 重い家具を運んでるせいか、とても体に影響が出ます。 手を握るだけで痛みが走り、階段を登るのにも疲労でしんどいです。 膝も肘も痛いし、体中の疲れが取れません。 1ヶ月たち、少しはなれたはずですが それでも忙しい日になると、その日の疲れは大きいです。 土日休みとかなら良さそうですが、土日仕事で 休みは火金なので、1日の休みを挟んでもなかなか痛みがなくなりません。 こういう疲れはどのようにして改善するのがいいでしょうか? 湿布やアンメルツヨコヨコなどをつけていますが、 あまり効いている感じがしません。 ビタミン系のサプリを飲んで、回復力をアップさせようとしていますが 効果が出ているのかわかりません。 いっぱい寝たらよさそうですが、逆に仕事の不安のせいか あまり眠れなくなってきました。体はヘトヘトですが あまり寝たくないというか・・・寝たらすぐ次の日になって仕事かと思うと憂鬱で・・・ おすすめの疲れのとり方がありましたか教えてください。 この仕事を何年もやっていける気はしませんが、いまは頑張りたいので よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい女性・・・

    男性が忙しくて、、、という相談は結構見かけるのですが その逆パターンを経験したことがある方、いらっしゃいますか? 実は今回人事異動があって忙しい部署に行くことになりました。異動すれば、毎日のように残業は当たり前ですし、仕事の都合で彼との約束を断らなければいけないときも出てくると思います。下手すれば彼と会っているときに仕事で呼び出されて出かけていかなくてはならないかもしれません。彼にそのことを告げると「大丈夫、あせらずゆっくりやっていけばいいよ。心配要らない」と言ってくれますが、やはり今後のお付き合いのことを考えるとどうしても不安な気持ちがよぎります。 同じような経験をされたことのある女性の方、またそういった女性を彼女にお持ちの方、経験談やこういうことに気をつけたほうがいいよ、などアドバイス等々あればぜひお願いいたします。

  • 50歳、男性です。

    50歳、男性です。 会社の○周年記念で2泊3日の北海道旅行が近くあります。 2日目が終日自由行動です。 その日を有意義にするには、どのようにすごしたらいいかの質問です。 私は旅行が嫌いです。出歩くのが嫌いです。 仕事の一環だと言われ渋々参加します。 どうせ行くのならちょっとでも行って良かったなくらいにはしたいのです。 いい年して甘えたこといってるなとお叱りの声が聞こえそうですが、 よろしくアドバイスください。

  • 30代の未経験の男性がいまからできる仕事

    30代の未経験の男性がいまからできる仕事は下記以外何がありますか?思いつく限り教えてください。 コンビニ 飲食 清掃 配送 タクシー 土方 営業 パン屋 パティシエ 工事系 介護 工場 パチンコ 風俗 不動産