• ベストアンサー

以下の単語にピッタリはまる英単語はありますか?

以下の単語にピッタリはまる英単語があったら教えてください。 (1)料理用の三角巾 (2)スタンプラリー よろしくお願いします。

  • njm
  • お礼率100% (7/7)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

三角巾は triangular bandana という言い方もあるようです。 Googleでイメージ検索をしますと、それなりの写真がでてきますから。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%22triangular%20bandana%22&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wi スタンプラリーはstamp rally で検索したところたくさんヒットしたのですが、そのほとんどが日本関係のサイトですので、こういう言い方をするかは怪しい・・・ ただ、これでヒットするサイトをちらちら見てみると、日本で開かれるちゃんとした国際大会とか、ミュージアムや国際空港などちゃんとしたところのもたくさんあるようですので、もしかしたら「スタンプラリー」というものは日本独自のものなのかもしれませんね。 こちらのGoogle.com の方の検索結果を眺めてみてください。 http://www.google.com/search?hl=en&q=%22stamp+rally%22

njm
質問者

お礼

なるほど、イメージ検索という方法で単語の意味をつかむこともできるのですね!大変勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • farover
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

(1)の「料理用の三角巾」は“triangle bandage”だと思います。 (2)の「スタンプラリー」についてですが、スタンプラリーとは、ご存知のように駅や観光地でスタンプを集めて回るイベントですよね。 なので、「(共通の目的のために)呼び集める;…を集めて再組織する, 新たに結集する」という意味を持つ“rally”を使い“stamp rally”とするよりも、「〈物を〉一つ一つ拾い集める」という意味の“gather”を使い、“gathering stamps”としてはどうでしょうか?

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/
njm
質問者

お礼

triangle bandageだとなんとなく医療用の三角巾という印象があって、「それを持ってきてください」みたいに書くと「え!何に使うの?」って誤解を招くかなと思い使うのをためらったのですが、そもそも日本でも医療用の三角巾も料理用の三角巾も実物自体は大差ないから、この場合もどちらでもいいのかもしれないですね。 スタンプラリーの方も分かりやすくご説明いただき、ありがとうございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 英単語帳について。

    高校一年生です。 英単語帳を買おうと思っているのですが、たくさんありすぎてどれを選べばいいのかわかりません。 駿台予備校のシステム英単語が良いと聞いているのですが、 システム英単語Basicとシステム英単語 Ver.2の違いや他の英単語帳との違いなど教えて下さい。 あとオススメの英単語帳があったりしたらお願いします。 CDがあるのがいいです。

  • 英単語

    こんにちは。 僕は今受験生なのですが、ほとんど英単語を覚えてません。 一度、英単語を書いて覚えようとしたのですが、100個ぐらいやった後で、始めのほうに覚えたはずの単語を見ると、10個のうち1個ぐらいしか覚えてませんでした。せっかく頑張っても全然覚えられていないことにショックを受けて、それからはもう英単語の勉強はしていません。 どうやったら英単語は覚えられますか?それと、一応目標はMARCH(このままじゃ絶対無理)なのですが、これ位の大学にも対応できる、英単語の参考書があったら是非教えて下さい。お願いします。

  • 英単語が覚えられないし、書けるようにならない!!🙇

    英単語が覚えられないし、書けるようにもなれません。英単語が覚えられて、書けれるようになる方法を教えてください。お願いします🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♀️。

  • 英単語を覚えたい

    英単語を覚えたいんですけど全然分かりません・・・ 英単語が楽しく覚えられるような本などがあったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 英単語帳が上手く使いこなせません><

    英単語帳が上手く使いこなせません>< 英単語ターゲット1900と英熟語ターゲット1000を持っているのですが、 頭の入りが悪いです。 単語帳は変えるつもりはないので、上手く使いこなせる 方法や、どのような使い方をしていたのかを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 英単語を覚えるときに

    英単語を覚えるとき その単語の発音がわからない場合(ほとんどの単語の発音を知りません) 一つずつ発音記号を見ながら自分で音読して 覚えていくしかないのでしょうか・・・ 中学の時はある程度発音がわかったので覚えられましたが 高校ので習う英単語はまったく発音を知りません;; 英単語を覚えるときどのように覚えましたか?

  • 英単語について。お願いします。

    高校3年生の受験間近の学生です。 英語が苦手です。 暗記も苦手です。 そこでとりあえず語彙力を増やしたいと思って(基礎知識もないと思うので…) 英単語を覚えようと思いました。 私の今までの経験などから考えてみると 自分にはイメージや語源、雰囲気、音などの を使っての暗記がいいかなと思いました。 そこで調べてみるとこのような単語帳が見つかりました。 語源とイラストで一気に覚える英単語 つむぐ英単語―部品で覚える入試重要2300語 英単語イメージハンドブック イメタン100の基本イメージで覚える ベーシック英単語 【CDつき】 イメージ連想英単語 文章を読み解くカギ語2000words イメージでわかる単語帳 part 2 イメトレ まる覚え英単語1070 これは調べた中の一部です。 こういった単語帳は大学受験には向いていないのでしょうか? 何かいいものがあれば教えてもらえると嬉しいです。

  • 難しめの英単語帳

    いま、どの英単語帳を買おうか迷っています。 一応いまは、高二で、高一の段階で英単語センター1500(東進ブックス)で1500語はマスターしました。 それより上級のものとなると、 システム英単語  駿台 速読英単語上級  Z会 快速英単語    シグマベスト ジーニアス英単語 ジーニアス 速読英単語標準  Z会 ターゲット1900  ? DUO 単語王 かと思いますが、どれを購入したらいいでしょう? ちなみに志望校は東工大で、現段階でセンター英語130点です。 あと完全準拠の問題集があるとなおいいです!

  • 英単語について

    自分はセンター試験の模擬を受けましたが、全然わかりませんでした。ていうより、英単語の意味がわかりませんでした。 で、思ったんですが、はっきり言って英語は英単語を覚えればほとんどわかるような気がしました。そう思いませんか? あと、私立大中堅を狙っているんですが、オススメの英単語帳を教えて下さい。

  • 英単語集

    回答お願いします! 現在高校2年生(もうすぐ3年)です。 大学受験に向けて英単語を固めようとターゲット1900を使って勉強しています。 今半分ぐらいまでやったのですが、違う英単語集に変えようかと迷っています(>_<) もともとひたすら暗記というのが苦手にも関わらず、ターゲットのようなシンプルないわゆる"単語帳"を使っています… システム英単語は例文まではいかない小さなセンテンスがついてるようで、少し魅力を感じます。 半分までやっているからこのまま続けるべきか、違う単語集に変えるべきかわからず困っています… もうすぐ高3なのに英単語を固められておらず大変焦りを感じています…。 ぜひアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いしますm(_ _)m