• ベストアンサー

休職するべきか・・・否か。悩んでいます・・・。

geiru-runの回答

回答No.5

自分も休職しました。医者に休職しなさい、といわれました。 言われたというかそれがいいといわれ続けついに会社にいけなくなったというかそんな感じです。 結局のところ最後に決めるのは自分です。もう無理だってとこまでやって休職しましたがその時もけっこう回りは冷たかったですね。 「誰でもキツイ」「考え方が甘い」「どこ行っても同じ」 自分が甘いのかなって思いましたし人が嫌いになりました。 でもその後異動し私の後に入ってきた方がすぐに辞めてしまったら 周りがやけに優しくなりましたw 結局、周りの意見より 自分と医者の答えを見つけることですね。 ちなみ医者は診断書をけっこう簡単に書いてくれますよ。

mrq_a007
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら私の体調があまりにも周りに悪く見えたようで 会社から電話があり、数週間お休みしてもよいと言うことになりました。 これで少しの間休める。でもお休み終了後、私はクビになるかならないか、この決断が待っています。 >自分が甘いのかなって思いましたし人が嫌いになりました。 私も全く同じ考えでした。 人が嫌いというか怖いと親に言うと共通点を見つけ、 怖いという感情を無くしていきなさい。人は怖くないんだよ。 そう言われました。 最後に決めるのは私と医師。 折角ありがたく頂いた休暇です。 その間に考えてみたいと思います。 ありがとうございました。