• ベストアンサー

プリンターの印字の文字大きさで

MP600を使用しています。 プリンターで印字のときの、文字の大きさの変更は出来ないのでしょうか。 どうしても小さくて見えにくいときがあります。 また、その設定方法などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

ツールバーの「表示」→「文字のサイズ」をあげてから印刷をすれば大きな文字サイズで印刷ができますが、A41枚の印刷が2枚になって印刷されます。 またこの状態で、必要な範囲だけを印刷すればいいと思います。 印刷方法は、ホームページ上で印刷したい部分だけを、マウスで範囲指定した状態で、[Internet Explorer]の「ファイル」メニューから[印刷]画面を開き、[選択した部分]にチェックを入れ 印刷を実行すれば、指定した部分のみ印刷することができます。

tanisakura
質問者

お礼

大変遅くなりました。ありがとうございました。 そのように、やってみます。

その他の回答 (1)

• itinohana
回答No.1

基本的に、プリンタ側で文字サイズを変更することはありません。 印刷をしたいアプリケーション側で文字サイズの変更を行う必要があります。 具体的には、どのアプリケーションで、印刷された文字が小さいと感じるのでしょうか?

tanisakura
質問者

補足

お世話になります。表現方法がよくわかりませんが、OutLookのメール、またWEBページなどは、A4に合わせたサイズになります。 会員登録(WEBで)とか、使用料金表示などがどうも小さく、見にくいのですが。 どうもうまく表現できません。わかりますか? なお、IE7を使用しています。 よろしくお願いします。