• 締切済み

どっちを取るべき?

まず先に、一言。 少し自意識過剰で、女性に対して失礼な内容になってしまう事 をお許しください。 今、気になっている女の子が二人います。 そしておそらく、どちらとも付き合えると思います。 だからこそ悩んでいます。 片方は、外見が凄い自分の好みの女の子で、身近にいると抱きたい、と思います。ですが、生活レベル?や会話の内容が幼く、この子とやっていく時には、H以外で何かいい事はあるのかな?と思ってしまいます。 もう片方の子は、話してて芯のしっかりした子で、先をしっかりと見据えています。話してても面白い子なので、一緒にいて疲れないかもしれない感じです。ですが、上記の女の子に比べると、Hしたいという感情はないんです。 私はどっちと付き合うべきなんでしょうか? 正直どちらの子も、同時期でなければ付き合っていると思います。 贅沢な、というか、ひどい悩みかもしれませんが、 困っています。両方と付き合うとかそういう事はしたくないので。 どなたか何か意見ありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.15

先に外見好みの子とつきあって、思いっきり楽しむ でもって、平行して、本命のもう一人に、『お友だちから初めて、真面目につきあって欲しい』という あなたがこれに対応できるなら、このプランをすすめます

回答No.14

比べるから決められないんですよ。 比較から選ぼうとしてはいけませんよね。 まず、後者の方についてですが、 私は女性ですが、Hしたいと思えない男性とは付き合えないと思えますよ。男性の「この子を抱きたい」というのと、女性の「生理的に大丈夫」というのと、ちょっと感覚が違うと思いますがね。 話していて面白い人っていくらでもいます。 そういう人は友達でいいじゃないですか。異性として惹かれるものがなかったら私は付き合えません。 結婚なんてますます無理な感じがします。 「結婚を考えるなら後者の方」とおっしゃる方が多いようですが、それは「相手への性欲はどうせ持続しないもの」という前提で言ってるのだと思います。 でも、年を取ってもセックスはできないまでも、ベッドの中でスキンシップは大切だそうですよ。 ということで、私は後者は勧めません。 前者もお人形さんみたいで勧めません。 結論として、後者のような内容を持った女性で、さらに質問者様にとって「女」にうつる方が現れるのを待ったほうがいいな。 ていうか、私ならそうします。

回答No.13

なんてうらやましい・・おっと失礼 一緒にいて自分が落ち着ける人がいいのではと僕は思います。 そもそもやりたいだけなら恋愛じゃないんじゃないですかね? 人それぞれ考え方はあると思いますけど、恋愛=SEXは若い時はいいかも知れないですけど、精神的な繋がりを持つことも大事かと僕は思います。

  • maccoo
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.12

いくら外見が好みでも会話のレベルが違ったりすると一緒にいてしんどいですよ。 短期間でもいいから楽しい恋愛がしたいというなら前者 将来のことも考えて真剣に付き合いたいなら後者がいいと思います。 後者の女の子が生理的に受付けないくらいの外見ならば難しいと思いますが ちょっとタイプではないかなくらいなら、好きになったら可愛く見えるとも言いますし。

  • system-o
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.11

こんにちは。少し気になったので・・アドバイスさせてくださいね。 質問者さまは、その二人の女性と今すぐにお付き合いしなくてはいけないわけではないですよね? それでしたら、自分の納得いく解答が出るまで、二人とも友達として話したり、二人でお茶したりしてはいかがでしょう? 付き合ってから「やっぱりあっちのほうが良かった」と後悔するのは、後悔した自分も辛いでしょうが、後悔された女の子が可哀想ですよ。 ちょっと天秤にかけられたことがあるので・・その女の子の立場から、アドバイスさせていただきました。

回答No.10

私も、前者と付き合えばいいのでは?と思います。 欲求と相性は同じとは限らないので、 強い欲求を持っても、相性は合わない場合もありますし、 その逆もあり得ると思います。 付き合ってみて、思っていたよりも性格も合うし、 欲求と同じくらい、相性もいいかもしれませんよ。 二人の間で同じくらい迷っているなら、 前者と付き合った方が、短い付き合いになったとしても 「自分は見た目よりも中身を選ばなきゃ駄目なんだ」と 勉強になるんじゃないかな。 前者を知らずに後者を選んだ場合、浮気心が湧きそうな気がしますし。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.9

私も、質問者さんの年齢によると思います。 ただ、よい人間性の方とお付き合いをされると、 自分にとってプラスになると思います。 安心感が優しい愛情に変化していくのではと思います。 大切にしたいなぁと思う方が良いのではないでしょうか?

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.8

結婚を考えないなら前者 考えようと思うなら後者 長い将来を考えるか考えないかで変わるでしょう。

回答No.7

どちらも決め手に欠けるんですよね? この娘と付き合いたい!って強い気持ちがあるわけでなくてどっちでもいいけど後悔しないようにどちらかと付き合いたい程度。 だったら両方と少しずつ付き合いを深めていけばいいでしょう。 そして途中で判断。

  • thimys
  • ベストアンサー率20% (46/225)
回答No.6

両方でいいんじゃない? 将来を見据える(結婚を意識する)付き合いをするなら 後者。 ということで、 後者をメインとし 前者とは、遊び程度に付き合えば。 指南としては、 前者と付き合い、何ヶ月か経ったら 後者に「前者と付き合ってみて分かった。 俺は君の事が好きだった」って告白でスイッチします。 そこまで悩んでいるなら、 多分どちらを選んでも、納得の出来る答えを得ることはできないと思うな。 ただし同時期はバレたら両者と周りからの信用度を失うので、ご注意を。

関連するQ&A

  • お子さんがいらっしゃる方に質問

    私はまだ未婚で、子供もいません。 で、お子さんがいらっしゃる方に質問なのですが、 「自分の好みの外見」の子供と、「そうじゃない外見」の子…。 よくわからないかもしれないんですが…(^_^;)、 要は、「自分の好みの外見」ってありますよね? タイプというか…。 自分の子供が、その好みの外見であろうとなかろうと、 自分の子は可愛いものですか? 私は男の子だったら、やんちゃな悪ガキってかんじの子か、 スマートで色白で知的な…子がいいな。 女の子だったら、可愛い子がいいな。 でも、例えば男の子だったら母に似る、というので 私(女)に似ると思うのですが、 私は自分の外見が好きではありません(^_^;)、 なので、こんなのに似ちゃっても嫌だと思うし、 外見だけでなく内面も、私はウジウジ悩むほうなので、そんな ところを似てしまっても困るんです…。 だから、子供どうしよう…。と思ってます。

  • ルックス変わるって本当!?

    大学生男子です。気になっていることがあるので質問します。 男はそうでもないですが、女の子は恋愛や付き合い始めると、きれいになるとかかわいくなるとか言いますよね? これって本当なんですか? 本当だとしたら理由は何でしょうか? 自分には仲の良い子がいるんですが、外見より中身を先に好きになったという生まれて初めての経験です(今まではルックス重視の好みでした) 付き合う可能性は無くはないです。 でも外見を少し磨いてほしいのです… まとまりない質問ですが、お願いします。

  • 取引先の営業の子と飲み(長文?)

    こんにちは。 特に女性の方や、同じように取引先の子を誘ったような経験のある同姓の 意見を頂けると嬉しいです。 先日名刺交換をした取引先(というか1度だけ私の勤める会社に製品を紹介にきた会社)の 営業の女の子(多分24歳くらい、私は29歳)と展示会で2度目に会う機会がありまして、私は 自社ブースの説明員をやっていました。 そして、その女の子の対応をした時に(名刺交換時は仕事内容の用件を一言二言くらいのみ でしたが)思ったより話しやすく楽しい子だなと思ったので展示会終了後のお礼メールに追伸で 「失礼で無ければ一緒に飲みにでも行きませんか?楽しい方だなと思ったのでよかったら。」と 初めてこういうきっかけで女の子を誘ってしまいました。 ダメ元だったんですが、予想外に「お酒は大好きなのでいいですよー。(携帯アドレス)にメール ください。」と返事をもらえました。  モデル並みとは言いませんが正直めちゃくちゃ可愛い子で、スタイルもよくて元々外見だけで 気になっていました(笑) すごく性格も良さそうで明るい子なので気軽にOKしてくれただけだと思いますが、多少でも自分に 好意がありそうでしょうか・・・?  レベルが違い過ぎるので付き合いたいとか贅沢なことは言いませんが(友達になれたら十分な位) 、なんでOKだったのか気になってしまい質問させてもらいました。 本人しかわからないというのが答えなのはわかってはいるんですが同じような経験、話でも 聞かせてもらえても嬉しいのでお願いいたします。  出来れば今週中に飲み行きたいと計画しています!

  • 女の子の前ではあいさつすらできない

    大学生です。今4年です。バイト先に気になる女の子がいます。話したことはないです。 あいさつから始めようと思ったんですが、緊張して挨拶ができません。 相手が一人で、今だ!と思っても、緊張して話しかけることができません。ていうか挨拶すら緊張してできません。 出勤時には挨拶したのですが、声が小さかったです。帰りは挨拶できませんでした。 こんなことでは仲良くなることもできないし、いつまでたっても彼女ができないのでやばいです。できたことありません。 僕の外見はイケメンではありませんが、普通~中の上くらいはあると思います。身長167で、自分で言うのも自信過剰ですが、目が二重で、顔はkat-tunの中丸雄一君レベル(中の上)はあると思います。一般人の中ではいいほうだと思います。あといつも笑顔でいます。 なので外見は悪くはないと思うのですが、女の子の前だと無口です。全くしゃべれません。仲良くなった人(男の子やパートのおばちゃん、社員)とはめちゃくちゃしゃべるのに。 質問(1)これから、気になる女の子と仲良くなるにはどうしたらいいですか? 質問(2)外見に多少自身があるならいきなりメアドを渡して、よかったらメールくださいっていうのもありですが、外見が中の上くらいの人にメアド渡されても微妙ですか? その女の子は(失礼ですが)太っていて、もてそうな感じではないのですが、僕の好みの外見なので、僕にとっては超かわいいです。 その子といつも一緒にいる女の子(可愛いけど苦手な子)がやめた?ので話しかけるなら今がチャンスなんです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ちょっと前の映画です。覚えてることがほとんどないのですが、「女の子が同世代の子の悩みをきいて、自分の悩みにもぶつかる・・・」こんな感じの映画でした。思い出せません!!教えてください!!

  • 友達がなかなかグループに馴染めないようで、困っています。

    友達がなかなかグループに馴染めないようで、困っています。 高2女子校、中高一貫、国立進学クラスです。 今回の件の子はFと置いて書いていきます。 メンバーは私を含めた五人で、一緒に移動やお弁当を食べたりしています。 Fはその中の一人のHとしか話せないようで、移動もHがいないときは先に行ってしまう事もしょっちゅうです。 そもそも、Fが一緒になったのも、Hがたまたま私達と一緒にいたからで・・・。 この前担任の先生と面談する機会があったので、Fのことで相談してみると、 Fは去年からずっと大きな悩みを持っているそうで、私達にあまり話しかけてくれなかったりするのも、それが関係しているから(かもしれない)、とのことでした。(さすがに悩みの内容は控えていました。) 悩みを持っていることは今のところ私しか知りません。 だからできるだけ目をつぶってあげて、と言われたので、 私も、事情を知らない友達も大目に見てきましたが、最近勉強の忙しさも増し、友達もイラついてきたようで、雰囲気がいいとは決していえない状態です。 Fに一言言いたいのは山々ですが、悩みの存在を知っている以上、なかなかそこに踏み出せません。 Fの悩みを友達にいうべきかもしれませんが、それだけで解決しそうにもなさそうです。 高2にもなってこんな悩みも恥ずかしいですが、どんな方法が一番よいでしょうか。 よかったら回答よろしくお願いします。 --- Fは他にも話せる子はいるようです。 でもHが一番のようで、Fにとっての一番の策は、FとHが一緒に他のグループに行くことかな・・・と最近は思っています。 *同じ質問をyahoo!知恵袋にも投稿しています。

  • どうしようもなく心が醜い

    自分を包み隠さず書きます。 僕は外見で女性を見ています。 好みの外見の女性の子孫を残したいと考えています。 体つきで女性を見ています。 肌の色、目の大きさ、顔のバランスで女性を見ています。 僕には付き合って6年になる彼女が居ます。 彼女と初めて出会った時 僕はもう二度と会いたくないと思いました。 その理由は外見でした。 顔も好みではなく、アトピーで肌が黒く、太っていました。 僕は会わないようにしました。 しかし、偶然が起こり何度も会うことになり 僕は彼女の性格に惚れ、付き合う事になりました。 僕は彼女を外見で見て、何度も別れようとしました。 その度に彼女の性格に惹かれ、ますます離れられなくなりました。 いつも僕の事を理解してくれて いつも僕だけを見てくれていて、僕を安心させてくれる 僕の良い部分も悪い部分も知ってくれている。 誰よりも何でも気軽に話せる 彼女は僕にとって居なくてはならない存在で まるで神様のような存在です。 でも僕は、顔が好みで細くて白い肌の女の子とやりたいと思っています。 今回、そんな女性が僕に告白してくれました。 その人の外見は僕の好みのど真ん中でした。 しかし、信用できません。 見え透いた嘘をつきます。 考え方も行き当たりばったりで子供のようです。 その人には、その人のそういう性格も含めて信用してくれている心優しい彼氏が居ます。 その人は僕を外見で見てくれたようで 僕にこう言いました。 「(彼氏の)中身は完璧だけれど外見が好みではないから君と付き合いたい」と。 お互いに今の恋人と別れて、付き合おうと考えています。 周りの友達は「地獄に落ちる」と言っています。 彼女の周りの人達も同じ様な事を言っているそうです。 僕も同じように思っています。 僕はその子と会った日から、自分の考え方が気持ち悪くて 食欲が無くなり、食べても戻してしまうようになりました。 みなさんは、どう思われますか。 また、みなさんならどうしますか。

  • 産み分けで男の子はどうすれば・・・?

    女の子が二人います。 特に考えず、授かりました。 次にもし子供を授かるなら、男の子が欲しいのが正直な気持ちです。 不妊などで悩む方もおられ、健康な子を授かるだけでも幸せで贅沢な悩みですが・・・。 産み分けに詳しい方。もちろん100%でない事はわかっております。 確立が高い方法を教えて下さい。排卵前に・排卵後になど・・・。

  • 可愛い女の子に嫉妬してしまう

    私は18歳の予備校生の女です。 普段は勉強に明け暮れているからなのか、あまり悩みのない状態です。(勉強のことはもちろんいろいろ考えていますが^^;) ですが、ひとつだけ気にしていることがあります。 同じ予備校に通っている1人の女の子の存在です。 彼女は私の好みではありませんが、一般的に可愛いと言われるタイプの、アイドル系の顔をしています。 その子は私とは全然違うタイプの性格で、私は同性や大人から好かれますが、その子は同世代の男の子達からちやほやされるタイプです。 私は、きっとそれが羨ましいんだと思います。 その子を見ると、「むかつく」という感情が自分の心の中にふっとわいてくるのを感じます。 嫉妬してしまう自分は魅力的じゃないな、と思うので、そう思わないようになりたいです。 どうすれば素直にその子を認めることができるようになるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 20歳位の大学生の女の子を遊びに誘うなら、どういう場所に行けばいいか?

    友人に紹介してもらった女の子を遊びに誘いたいのですが、 自分は24歳の会社員で、その子は20歳くらいの大学生で、外見からして、おそらく休日の過ごし方や興味のあるものが違うような気がします。 同年代の会社員の女の子とは、遊びに行ったことがありますし問題も感じないのですが、 紹介してもらった女の子は今どきの感じの子で、どういうとこに行ったらいいのか、何に興味を持っているのか推測すらできません…。 ヒントになるようなことだけでもいいので、何か助言を下さい。