• 締切済み

どっちを取るべき?

まず先に、一言。 少し自意識過剰で、女性に対して失礼な内容になってしまう事 をお許しください。 今、気になっている女の子が二人います。 そしておそらく、どちらとも付き合えると思います。 だからこそ悩んでいます。 片方は、外見が凄い自分の好みの女の子で、身近にいると抱きたい、と思います。ですが、生活レベル?や会話の内容が幼く、この子とやっていく時には、H以外で何かいい事はあるのかな?と思ってしまいます。 もう片方の子は、話してて芯のしっかりした子で、先をしっかりと見据えています。話してても面白い子なので、一緒にいて疲れないかもしれない感じです。ですが、上記の女の子に比べると、Hしたいという感情はないんです。 私はどっちと付き合うべきなんでしょうか? 正直どちらの子も、同時期でなければ付き合っていると思います。 贅沢な、というか、ひどい悩みかもしれませんが、 困っています。両方と付き合うとかそういう事はしたくないので。 どなたか何か意見ありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazudesu
回答No.15

先に外見好みの子とつきあって、思いっきり楽しむ でもって、平行して、本命のもう一人に、『お友だちから初めて、真面目につきあって欲しい』という あなたがこれに対応できるなら、このプランをすすめます

回答No.14

比べるから決められないんですよ。 比較から選ぼうとしてはいけませんよね。 まず、後者の方についてですが、 私は女性ですが、Hしたいと思えない男性とは付き合えないと思えますよ。男性の「この子を抱きたい」というのと、女性の「生理的に大丈夫」というのと、ちょっと感覚が違うと思いますがね。 話していて面白い人っていくらでもいます。 そういう人は友達でいいじゃないですか。異性として惹かれるものがなかったら私は付き合えません。 結婚なんてますます無理な感じがします。 「結婚を考えるなら後者の方」とおっしゃる方が多いようですが、それは「相手への性欲はどうせ持続しないもの」という前提で言ってるのだと思います。 でも、年を取ってもセックスはできないまでも、ベッドの中でスキンシップは大切だそうですよ。 ということで、私は後者は勧めません。 前者もお人形さんみたいで勧めません。 結論として、後者のような内容を持った女性で、さらに質問者様にとって「女」にうつる方が現れるのを待ったほうがいいな。 ていうか、私ならそうします。

回答No.13

なんてうらやましい・・おっと失礼 一緒にいて自分が落ち着ける人がいいのではと僕は思います。 そもそもやりたいだけなら恋愛じゃないんじゃないですかね? 人それぞれ考え方はあると思いますけど、恋愛=SEXは若い時はいいかも知れないですけど、精神的な繋がりを持つことも大事かと僕は思います。

• maccoo
回答No.12

いくら外見が好みでも会話のレベルが違ったりすると一緒にいてしんどいですよ。 短期間でもいいから楽しい恋愛がしたいというなら前者 将来のことも考えて真剣に付き合いたいなら後者がいいと思います。 後者の女の子が生理的に受付けないくらいの外見ならば難しいと思いますが ちょっとタイプではないかなくらいなら、好きになったら可愛く見えるとも言いますし。

• system-o
回答No.11

こんにちは。少し気になったので・・アドバイスさせてくださいね。 質問者さまは、その二人の女性と今すぐにお付き合いしなくてはいけないわけではないですよね? それでしたら、自分の納得いく解答が出るまで、二人とも友達として話したり、二人でお茶したりしてはいかがでしょう? 付き合ってから「やっぱりあっちのほうが良かった」と後悔するのは、後悔した自分も辛いでしょうが、後悔された女の子が可哀想ですよ。 ちょっと天秤にかけられたことがあるので・・その女の子の立場から、アドバイスさせていただきました。

回答No.10

私も、前者と付き合えばいいのでは?と思います。 欲求と相性は同じとは限らないので、 強い欲求を持っても、相性は合わない場合もありますし、 その逆もあり得ると思います。 付き合ってみて、思っていたよりも性格も合うし、 欲求と同じくらい、相性もいいかもしれませんよ。 二人の間で同じくらい迷っているなら、 前者と付き合った方が、短い付き合いになったとしても 「自分は見た目よりも中身を選ばなきゃ駄目なんだ」と 勉強になるんじゃないかな。 前者を知らずに後者を選んだ場合、浮気心が湧きそうな気がしますし。

• kesyouita
回答No.9

私も、質問者さんの年齢によると思います。 ただ、よい人間性の方とお付き合いをされると、 自分にとってプラスになると思います。 安心感が優しい愛情に変化していくのではと思います。 大切にしたいなぁと思う方が良いのではないでしょうか?

• momo0831
回答No.8

結婚を考えないなら前者 考えようと思うなら後者 長い将来を考えるか考えないかで変わるでしょう。

回答No.7

どちらも決め手に欠けるんですよね? この娘と付き合いたい!って強い気持ちがあるわけでなくてどっちでもいいけど後悔しないようにどちらかと付き合いたい程度。 だったら両方と少しずつ付き合いを深めていけばいいでしょう。 そして途中で判断。

• thimys
回答No.6

両方でいいんじゃない? 将来を見据える(結婚を意識する)付き合いをするなら 後者。 ということで、 後者をメインとし 前者とは、遊び程度に付き合えば。 指南としては、 前者と付き合い、何ヶ月か経ったら 後者に「前者と付き合ってみて分かった。 俺は君の事が好きだった」って告白でスイッチします。 そこまで悩んでいるなら、 多分どちらを選んでも、納得の出来る答えを得ることはできないと思うな。 ただし同時期はバレたら両者と周りからの信用度を失うので、ご注意を。