• ベストアンサー

浮気?を問い詰めてしまいました。これが原因で気持ちが離れていってしまうのが恐いです。

浮気を疑って問い詰めてしまいました。 少し怪しいと思う行動があり、なんとなく私から気持ちが離れていっている気がしたので、「浮気してるの?してるんでしょ?別れたいなら別れたいって言ってよ」などとかなり厳しく問い詰めてしまいました。 一度だけ合コンに行った事は認めて謝ってくれました。 実際、浮気しているかどうかはわかりません。 言い過ぎたことを謝りましたが、問い詰めた事によって彼の気持ちが余計に離れていってしまうのではないか・実際に浮気していたとしたら、この事が原因で完全に相手の女性に気持ちが移ってしまうのが恐いです。 たとえ浮気していたとしても、私のところへ戻ってきてくれるなら別れたくありません。 この事があってから数日たちます。なんとなく彼との間に壁を感じるのですが、もう無理なのでしょうか...。 20代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.4

彼も気まずいんだと思います。浮気というか、まあ、あなたに報告しても平気じゃないことを報告したわけだし(合コンに行ったこと)、あなたが浮気を疑ってることも知ったわけだし。すぐに今までどおりにってのも、なんか、しらじらしい感じがするので、少しの間はギクシャクしてもしょうがないんじゃないかなあと思います。 どうして男の浮気ってばれるんでしょうね。笑 ばれないようにするのもやさしさだと思うし、騙されてあげるのもやさしさかなとは思います。まあ、本音を言えば、浮気なんかして欲しくないんだけど、まだ20代前半なら、興味本位や友達との付き合いで「合コン」に参加してみることもあるかもしれないし、そこで出会った女の子にたとえば惚れられたりして「モテモテ気分」を楽しんでみたいって願望はあると思うんです。浮気願望というか、そういうのは誰にでもあることだと思うんですよね。行動に移すかどうかは人それぞれだけど。 「浮気してても許す」とは彼には言わないでください。男はバカですから、「浮気しても許してもらえるのかもしれない」と本気で思いますから。もしも今回本当に浮気してなかったとしても、次回、浮気するかもしれません。 ここは毅然としてるのがいいと思います。どーんと構えるというか、変に動揺して動くのは良くないと思います。彼の気持ちを確かめようとしてみたり、ご機嫌取りをしてみたり、そういうあからさまなことはやめたほうがいいと思います。 なるべく今までどおりになれるように、普通にしてみてください。コレが一番難しいかもしれないけど、今感じる不安な気持ちを彼に勘付かれると不安が伝染してあんまり良くないので(これこそ、男の浮気がばれる所以とでも言うか)、気分転換してください。ワクワク、楽しい気持ちで彼に会うのをおすすめします。ワクワクしてるときって、男の子も女の子も、犬も猫も、かわいい顔してて魅力的です。鏡に向かってワクワクの顔、練習してみてください。何かを思い出すと思わずワクワクするとかあると思います。彼の顔でもいいし、彼と過ごした楽しい時のこととか、彼の好きなところとかでもいいし、それとは別に、好きなものでもいいです。 気持ちをごまかすのって難しいけど、彼と別れるつもりがないなら、今はとりあえず、それしか方法がありません。二人の絆が強くなったと感じられたり、不安が消えれば、二人はうまく行くと思います。男は自分の浮気がばれかけたことがわかってて、それ以上何も言わないことがわかれば、「本当はバレたのかもしれない」くらいのことは思っているし、それを追求せずに許してくれたことを「強い女だ」と思うことはあります。男も女も精神的な強さのある人って魅力的だから。「私たちはこれくらいのことじゃ別れない」と信じてがんばってみてください。

その他の回答 (3)

• splwtr
回答No.3

貴方は彼氏のことを想っているんですね。 相手の気持ちが、合コンで離れて行くなら、それだけの人ですよ。 逆に、共通点な気持ちとは何ですか? この質問自体が答えかもしれません、 他の人と話したい ってことじゃ? 距離を置きたい そんな感じで、質問されたのでしょうね。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

浮気=妻(夫)を愛するだけでは足りなくて、他の異性とも一時的に愛欲関係を持つこと。 質問者は、別に結婚している訳ではないです。 ですから、「浮気云々」という問題はありえないです。 >「浮気してるの?してるんでしょ?別れたいなら別れたいって言ってよ」 このように問い詰めること自体が間違っています。 このように問えるのは、夫婦としての誓いを立てて後の問題です。 独身時代は、お互いの生き様を信じることが出来るか否かの確認期間です。 そういう生き様の問題を抜きに、浮気云々と騒ぐようではたかが知れています。 Q、もう無理なのでしょうか.? A、無理かも知れません。

• yurie0000
回答No.1

浮気していないのに >「浮気してるの?してるんでしょ?別れたいなら別れたいって言ってよ」 と、言われたらウンザリするでしょうね。 また、気持ちが離れている時にこう言われると更にウンザリでしょうね・・・。 これからはもう二度とこういう言い方はしないと心に誓いましょう。