• ベストアンサー

浮気?を問い詰めてしまいました。これが原因で気持ちが離れていってしまうのが恐いです。

浮気を疑って問い詰めてしまいました。 少し怪しいと思う行動があり、なんとなく私から気持ちが離れていっている気がしたので、「浮気してるの?してるんでしょ?別れたいなら別れたいって言ってよ」などとかなり厳しく問い詰めてしまいました。 一度だけ合コンに行った事は認めて謝ってくれました。 実際、浮気しているかどうかはわかりません。 言い過ぎたことを謝りましたが、問い詰めた事によって彼の気持ちが余計に離れていってしまうのではないか・実際に浮気していたとしたら、この事が原因で完全に相手の女性に気持ちが移ってしまうのが恐いです。 たとえ浮気していたとしても、私のところへ戻ってきてくれるなら別れたくありません。 この事があってから数日たちます。なんとなく彼との間に壁を感じるのですが、もう無理なのでしょうか...。 20代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

彼も気まずいんだと思います。浮気というか、まあ、あなたに報告しても平気じゃないことを報告したわけだし(合コンに行ったこと)、あなたが浮気を疑ってることも知ったわけだし。すぐに今までどおりにってのも、なんか、しらじらしい感じがするので、少しの間はギクシャクしてもしょうがないんじゃないかなあと思います。 どうして男の浮気ってばれるんでしょうね。笑 ばれないようにするのもやさしさだと思うし、騙されてあげるのもやさしさかなとは思います。まあ、本音を言えば、浮気なんかして欲しくないんだけど、まだ20代前半なら、興味本位や友達との付き合いで「合コン」に参加してみることもあるかもしれないし、そこで出会った女の子にたとえば惚れられたりして「モテモテ気分」を楽しんでみたいって願望はあると思うんです。浮気願望というか、そういうのは誰にでもあることだと思うんですよね。行動に移すかどうかは人それぞれだけど。 「浮気してても許す」とは彼には言わないでください。男はバカですから、「浮気しても許してもらえるのかもしれない」と本気で思いますから。もしも今回本当に浮気してなかったとしても、次回、浮気するかもしれません。 ここは毅然としてるのがいいと思います。どーんと構えるというか、変に動揺して動くのは良くないと思います。彼の気持ちを確かめようとしてみたり、ご機嫌取りをしてみたり、そういうあからさまなことはやめたほうがいいと思います。 なるべく今までどおりになれるように、普通にしてみてください。コレが一番難しいかもしれないけど、今感じる不安な気持ちを彼に勘付かれると不安が伝染してあんまり良くないので(これこそ、男の浮気がばれる所以とでも言うか)、気分転換してください。ワクワク、楽しい気持ちで彼に会うのをおすすめします。ワクワクしてるときって、男の子も女の子も、犬も猫も、かわいい顔してて魅力的です。鏡に向かってワクワクの顔、練習してみてください。何かを思い出すと思わずワクワクするとかあると思います。彼の顔でもいいし、彼と過ごした楽しい時のこととか、彼の好きなところとかでもいいし、それとは別に、好きなものでもいいです。 気持ちをごまかすのって難しいけど、彼と別れるつもりがないなら、今はとりあえず、それしか方法がありません。二人の絆が強くなったと感じられたり、不安が消えれば、二人はうまく行くと思います。男は自分の浮気がばれかけたことがわかってて、それ以上何も言わないことがわかれば、「本当はバレたのかもしれない」くらいのことは思っているし、それを追求せずに許してくれたことを「強い女だ」と思うことはあります。男も女も精神的な強さのある人って魅力的だから。「私たちはこれくらいのことじゃ別れない」と信じてがんばってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.3

貴方は彼氏のことを想っているんですね。 相手の気持ちが、合コンで離れて行くなら、それだけの人ですよ。 逆に、共通点な気持ちとは何ですか? この質問自体が答えかもしれません、 他の人と話したい ってことじゃ? 距離を置きたい そんな感じで、質問されたのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140971
noname#140971
回答No.2

浮気=妻(夫)を愛するだけでは足りなくて、他の異性とも一時的に愛欲関係を持つこと。 質問者は、別に結婚している訳ではないです。 ですから、「浮気云々」という問題はありえないです。 >「浮気してるの?してるんでしょ?別れたいなら別れたいって言ってよ」 このように問い詰めること自体が間違っています。 このように問えるのは、夫婦としての誓いを立てて後の問題です。 独身時代は、お互いの生き様を信じることが出来るか否かの確認期間です。 そういう生き様の問題を抜きに、浮気云々と騒ぐようではたかが知れています。 Q、もう無理なのでしょうか.? A、無理かも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

浮気していないのに >「浮気してるの?してるんでしょ?別れたいなら別れたいって言ってよ」 と、言われたらウンザリするでしょうね。 また、気持ちが離れている時にこう言われると更にウンザリでしょうね・・・。 これからはもう二度とこういう言い方はしないと心に誓いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気を疑っている彼女の態度

    こんばんは。 友達数人と話しているときにある女性の話で、私にも友達にも彼女の行動の意味が理解できないので、 同感される方、気持ちを教えてください。 30代前半の女性 5,6年同棲している彼氏がいて、彼氏は周りからせかされてるが、結婚に動かないという状況です。 彼氏が初めて、かなり年下の子と浮気しているんじゃないか…と疑い初めましたが、決定的な証拠はありません。 その年下の子は自分の知り合いでもあります。 1,浮気相手に彼氏のグチを言う。 2,浮気相手と彼氏が2人きりになるシチュエーションをあえて作る。 3,一度の過ちではなく長期的な浮気が明らかに発覚しても別れない。 1は『彼はこんな嫌な所があるんだよ』って事をいいたいのか、とも思いますが、普通ならラブラブな話をあえてするのではないか…と思います。 2が1番理解できないのですが、2人になる状況を作った時、彼と浮気相手がどうするかを見る…という事でしょうか? 3は人それぞれだと思いますので、もし浮気を許して、信用できないと思いながらも別れない、という方がおられましたら、気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 浮気の浮気

    私は30代後半の既婚女性ですが、40代前半の既婚者の男性と不倫しています。 彼は、「浮気の浮気はしない」と言っています。 つまり不倫相手は私だけってことなのですが、どうやら他にもいそうな感じ…。 実は私も不倫相手は彼だけじゃないのに、彼に他にいるってのが穏やかでいられません。 どうしてこんな気持ちになるんでしょう。 彼に問い詰めるべきでしょうか。 それとも見て見ぬ振り? 問い詰めても白状しないだろうし、白状したからってそこからどうしたいって具体的に決めてる訳でもないし…。 でも、このことが気になってイライラして、子供にあたってしまいそうです(>_<)。

  • 彼女の浮気。自分から気持ちが離れていた事が原因だとわかりましたが、彼女はまだ自分を好きだと言います。

    つい先日、彼女の浮気が発覚しました。 許せない気持ちもあったのですが、好きな気持ちがどうしても強く彼女をもう一度信じようと決意しました。 ですが、時々自分が不安定になり、会話の度に彼女を責めるような方向に話を持っていってしまいます。 彼女を信じ切れていないのが原因だと思います。 いつまでもこれじゃいけないと思い、浮気の原因や彼女の気持ちをはっきり聞こうと先程電話したのですが、以下のような彼女の気持ちを聞く事ができました。 自分:なぜ浮気をしたのか? 彼女:はじめは酔わされて…。2回目は頼りになる人だったので憧れもあった。 自分:自分に悪いと思わなかったのか? 彼女:悪いことしたと思っている。    そのころあなたから気持ちが離れかかっていた。    だから浮ついた気持ちが生まれてたのだと思う。 浮気相手は、彼女の顧問先の50台後半の社長です。 父親よりも年上の人間に奪われた事は正直ショックです。。。 また自分から気持ちが離れかかった原因ですが、自分に責任があります。 以前、ある顧問先への会議に車で送ってあげようとした際、道を間違え遅刻させてしまった事があります。 出発時間など無計画な所があり、またその後の対応が子供じみていたから失望したという事でした。(迷惑をかけたのに、フォローするどころか自分への苛立ちを表に出してしまい、それが原因で彼女と喧嘩してしまいました) その頃から、自分に対しての信頼が薄らいできたそうです。 では、もう好きではないのか?と聞いても好きだと言います。 自分はもう一度彼女を信じて一緒にやって行きたいと思っています。 こういう状況で修復は可能でしょうか? また彼女がどういう心境なのか、それが知りたいです。

  • 浮気のきもち

    こんにちは、20代後半の者です。 長文ですが、宜しければご意見お聞かせください。 彼が浮気してるかもと悩んでいる友人がおり、相談に乗っているうち、浮気そのものに疑問が出てきました。 私には2年付き合っている相手がいるのですが、浮気は全く考えた事がありません。 浮気をした場合を想像してみたのですが、相手の哀しんでいる顔が浮かび、心も胃も痛み泣きそうになりました。 人が浮気をする場合、恋人のこと考えたりしますか?また浮気した後、罪悪感を持たないのでしょうか? 罪悪感を持つ方はなぜ浮気をするのでしょうか? 大切な相手を悲しませても浮気をする心理を不思議に思いました。 持たない方はなぜ恋人と別れないのでしょうか? 相手を大切に思うから罪悪感が生まれると思っています。持たない位の関係なら別れる方が相手のためでは?と思いました。 20代も半ばを過ぎてこんな疑問を持ち、幼いかもしれません。 想像でも構いませんので、男性・女性問わずご意見伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    この間も質問させていただいたのですがアドバイスありがとうございました。いろいろな方の御意見を聞き考えを少し変えて みようと思いました、実際の所皆さんの御意見を聞く前はやはり浮気の事でまだ怒り ややるせなさやいろいろな感情で考えがまとまらず悩んでいました。妻ともその後話 し合い何故浮気をしたのか 聞くとやはり自分が原因でほったらかして寂しかったからと思いを打ち明けてくれま した。そんな妻をこれからも愛して行こうという気持ちになりました。しかし妻を見 ているとどうやらまだ浮気は進行中のようで別にもう一つ携帯を持って浮気相手とメ ールのやり取りをしているようです信じようと思うのですが妻そういう行動を見てい るとこのまま信じていいのかこの浮気相手との事はどうすれいいのか分かりませんも う少しアドバイス頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちを揺るがせるにはどうしたらいいの?

    同じ会社の年下の同僚を好きになりました。 最初のきっかけは彼から好意ある言葉や行動があり、私も徐々に意識し始めました。が、その後私の行動や言動に不信感を募らせていき(私の方は彼に自分の素直な気持ちを伝えていません。)、最近になって少し距離を感じるようになりました。 先日彼は「俺に合うのは分かりやすい女性だと思う。感情をストレートに出してくれる女性が好きだ」と言っていて、私の事は冷静な女性だとも言ってました。多分彼が好意を持ってくれてたの、明るく元気な私だったのですが、私が意識して素直に行動しなかったから彼には分かりづらい行動を取ってしまっていたと思います。 そこで、初めて私の気持ちを伝えたのですが、「最近気になる女性ができた」と言われてしまいました。もう一度彼の気持ちを取り戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?私は30代前半、彼は20代後半です。彼はちなみに恋愛経験は少なめです。男性のご意見をください。

  • 彼の浮気が原因で別れたけれど…やっぱり寂しい

    彼氏の浮気や嘘が原因で、同棲を解消し別れました。 けれど、別れてからも彼の浮気や嘘のことを思い出してしまいつらい気持ちになることが まだよくあります。(彼と離れて暮らすようになってから1ヶ月が経ちます) そのため、離れてからもその辛い気持ちを彼氏にぶつけたりもしていました。 別れたのに、このように彼にされた浮気を責めるのはおかしいですか? 浮気や嘘で裏切られたことを忘れてしまいたいので、彼とは出来るだけもう連絡は取らない ほうが良いと頭では分かっているのですが、辛い気持ちをどこにぶつけて良いか分からず、 彼にメールや電話、直接会ったりして、辛い気持ちを訴えたりしてしまっています。。 また、その一方で、二人で住んでいたのが急に一人で住む様になったためか(今私は、同棲時のアパートで一人で住んでいますが、 しばらくしたら、出て行く予定です)、寂しいという気持ちもあり(特に夜)、そんな時は、彼に会いたいと 思ってしまったりします。 裏切られた事を思い出して辛くなるのはもう嫌なので、早く忘れるためにも、彼とはもう会わない方がいいだろうと思う一方で、 一人だとすごく寂しくて彼の事を必要としている自分もいたりします。。 以前、彼に会って辛い気持ちをぶつけた次の日、どうしても寂しい気持ちになってしまい、彼に会って、以前のように仲良く 遊んだりしたこともありました。けれど、次の日にはまた、彼の裏切りを思い出してしまい彼を電話で責めてしまったり もしました。 日によって自分の気持ちが変わってしまう部分があって、彼と再び仲良くなったかと思うと、次の日には彼を責めてしまう など、自分でも自覚するほどおかしな行動を取ってしまっています。 彼は同棲を解消しても、別れなくてもいいんじゃないかと言っていたりもして、私に気持ちがなくなった訳ではないようで、 私が寂しいと言って、彼に寄り添うと優しくしてくれたりもします。私が浮気されて辛かった事を彼に言うと、彼はもううんざりしている様子で怒ってしまう時もあれば、すごく反省した様子で悪かったと言ってくれる時もあります。 このようになんだか、別れてるのか別れてないのかよく分からない状態だったりもします。 彼に裏切られたことが憎くて辛いからもう連絡は絶ってしまいたいと思う一方で、寂しくて彼に優しくして欲しいし、彼の事が やっぱり必要だなと思ってしまうこともあります。 こんな風に2つの矛盾した感情があるため自分でもどうしたらいいのか分からず困っているのですが、このような場合どうしたらよいでしょうか?

  • セックスレスは浮気の原因?それとも言い訳?

    こんにちは。 タイトル通りの質問です。 友人から、相談を受けたので…皆様の意見を広くお聞きしたいと思います。 友人が最近知り合った男性には、3年以上付き合っている同い年の彼女がいるそうです(30代前半)。 しかし、その彼女とは1年以上セックスレスの状態だそうで…。その男性曰く、「不感症で、マグロだからそういう雰囲気にもならないし、する気にもならない」んだそうです。じゃあその人が性的に淡白なのかというと「性欲は人並みか、それ以上にある」そうで…。 友人が「じゃあ何で付き合ってるの?結婚する気は無いの?」と訊くと、「結婚をしようという気にならない。それは彼女が原因なのではなく、自分の中での気持ち。だから別れたい気持ちもあるけどそれを伝えるのは面倒。」という答え。 友人が悩んでいるのは、そんな彼とドライブに行き、いい雰囲気になり、肉体関係を持ってしまいそうになった(最後までは行ってないそう)のに、彼女の事を訊くと、平然と「それ以外(セックスレス)は上手くいってるのになあ…」と答える彼の本心について、です。 皆様もそうだとは思うのですが、私は明らかに友人は遊ばれてると思うのです。 ただ、友人とその彼との間にはそれなりに心から愛しいと想い合っている言動なりがあって、友人はそれを信じたいと思っているようなのですが…。 ここでタイトルの質問。 セックスレスは他の女性との付き合いを始めるにあたり原因となりうるのか? それとも、単に「浮気」をするための言い訳なのか? 本命の彼女とのセックスレスがずっと続くのであれば、私の友人には「浮気相手」という存在ではなくなる日がやって来るのか? 老若男女を問わず広く皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性が浮気される原因は?

    こんにちわ。 男性が女性に浮気されてしまう原因について教えて下さい。 知り合いの男性が過去に付き合った女性3人に浮気された経験があります。 彼は浮気した事はないそうなので「腹いせに」という原因ではないと思うのですが、浮気される側にも何かしら原因があるのでしょうか? あるとしたらどんな原因だと思いますか? ※男性が女性に浮気される場合の限定でm(._.)m 是非教えて下さい。

  • 浮気相手の気持ち

    私29歳、彼氏32歳です。 もう彼とは彼の浮気が原因でお別れしたのですが、 どうしても腑に落ちない点があるため質問させてください。 彼は1カ月ほど他の女性と浮気関係にありました。 その女性はいろいろと彼につぎ込み、彼から呼ばれたらすぐ来るようなひどい扱いを受けていたようでした。 しかし、彼に聞くと 「相手からは好きだとは言われていたが、彼女がいるかどうかなどを確認されたことはなかった。なので、自分も彼女も遊びと割り切ってるものだと思っていた…」と言っていました。 実際、私は浮気相手だった方の顔やSNSを見てしまいましたが、明るく元気そうで真面目そうな方でした。そして悲しいですが、彼のことを大好きな様子でした。 そこで、質問なのですが。 彼の話が本当だとすると、 彼女(浮気相手)はなぜ彼に「彼女はいないの?」や「私と付き合ってほしい」と言わなかったのでしょうか? 怖くて聞けなかったのか…周囲から聞いて知っていたのか…。 未だに疑問です。 もし経験のある方などのお話がきけたらと思い質問しました。 その人でなければわからないなどの回答は避けて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

FMC-L2750DW pcFAX受信 消えない
このQ&Aのポイント
  • FMC-L2750DWでのPC-FAX受信時に、Brother Utilitiesが起動せずにPC-FAX受信の案内が繰り返し表示されるトラブルが発生しています。
  • PC-FAX受信の案内を消す方法を教えてください。FAXを受信しながらもファックスクラウド転送(FAX Eメール転送)を利用したいです。
  • 使用環境はWindows11で、無線LAN接続をしています。関連ソフトとしてBrother Utilitiesを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る