• 締切済み
  • すぐに回答を!

派遣会社への登録時期について

事情で来月10日付けで正社員で勤めている会社を辞めます。 今月の30日から有休消化に入るのですが、有休中から派遣として働こうと思っています。(今の会社は副業OKです) この場合、いつ頃から派遣会社へ登録にいけばいいのでしょうか?? 今から行っても大丈夫でしょうか?? また、2ヶ月くらいしか働けないのですが、登録時に短期でしか難しいという話をしたほうがいいですよね? でも、短期だから仕事を紹介してもらえないということはあるのでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.2
  • kobalt

登録は、別に1ヶ月前でも、1年前でも大丈夫です。 都合が良い時に行けば良いです。 登録直後のほうが紹介が多い、という話も聞きますが、登録していないと 登録スタッフに遅れをとりますので、早いほうが良いでしょう。 2ヶ月しか働くことができないとなると、その旨話はしたほうがいいですね。 長期のお仕事は3ヶ月以上になりますので・・・ また、契約期間というよりも、例えば「8月末まで」などになると思いますので それも言ったほうがいいでしょう。 単に「2ヶ月」と言うと、仮に8月に仕事が決まっても、2ヶ月はできる、 ということになりますので。 (そういう意味ではなかったらごめんなさい。) 短期だから紹介がない・・・ということはありません。 ただ、短期での案件が少なければ紹介は少なくなります。 これは、長期を希望しても、長期の案件が少なければ同じことになります。

• 回答No.1

派遣の登録は、早ければ早いほど紹介してもらえる仕事が増えるとは思います。 ですが、私が登録している派遣会社から来るメールでは、たいてい3ヶ月くらいだったので、2ヶ月くらいのお仕事はあるのか分かりませんが、 確か、登録するときに、「短期」「長期」という風に期間の希望を記入する欄があると思いました。 登録するときに、事情を話して、短期希望という風に言えば大丈夫なんではないかと思います。 また、短期だから紹介してもらえないということは無いと思います。 登録する前に、いくつかの派遣会社で募集しているお仕事内容などをチェックして、短期のものがあるのか確認していったらいいと思いますよ。 とにかく、早め早めに行動に移されることをお勧めします。