• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複数の派遣会社に登録

2つの派遣会社に登録し、今、一つの派遣会社をとおして短期2ヶ月のパートをしています。 もうすぐ期間満了になるのですが、終わるとその派遣会社の登録をきってもらうなどしないといけないのでしょうか?今の2ヶ月のパートが終わり次第、もう一つの派遣会社から他のパートの仕事を頂く事になっており、今の一つ目の派遣会社の登録を除籍しておかないと、次の派遣会社の仕事ができないのか、少し気になり質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 現在のお仕事が終了したからといって、派遣登録を削除する必要はないと思います。 ただし、現在のお仕事(仮にA社)が終了すると次に質問者さま向きのお仕事を派遣会社の担当者も紹介してきますので、 前もって次のお仕事(仮にB社)が決まっていて期間がどれくらいなのかは伝えた方が良いと思います。 B社のお仕事が終了する前(派遣会社にもよりますが、私の場合は半月くらい前でした)にたとえばA社から 質問者さま向きのお仕事があれば、打診が入ると思いますし、同様にB社からの紹介も受けられます。 絶対条件としてお仕事の契約期間が重複しない、これさえキッチリ守っていれば大丈夫です。 私は、3社に派遣登録をしていましたが、別に問題はありませんでしたよ。。。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yama1998

全く問題ありません。登録だけなら自由だからです。 派遣会社によっては副業や兼業をNGとする会社もありますが、登録したままで就業さえしなければ抵触しないので問題ないのですよ。極端な話、副業NGの会社の仕事をしている間でも、新しい派遣会社の登録や紹介を何社してもかまいません。今の仕事と期間が重なれければよいのです。