• ベストアンサー

もう疲れました・・・(長くてすいません)

男性29歳。軽いアトピーです。 以前<a href="http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3007103.html">http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3007103.html</a>では、大変 お世話になりました。(リンクが張れてなかったらすいません) あれから社内の組織編成が変化し、状況は変化しました。 ガチャ切り上司が二人に増えてしまったのです。 片方の上司(以前相談させていただいた方です)の 隣にもう、かなりの月間、座らされていますが、やはり あのガチャンという音は慣れるものではありませんね。 新しくついた上司のほうはかわいい女の子を隣に座らせています。 どうもお気に入りの女性らしくあまりガチャ切りはしないんですけど、 その代わり部下(あまり気に入らない部下)の悪口をガチャ切り上司に 聞こえるような声で話します(少なくとも自分の席は隣なので聞こえて しまうのです)。 もちろん気に入らない部下には自分も入っています。以前受注を 取ったはずなのに、いちゃもんをつけられて怒られて しまいました。ちなみにその受注は見事にOKになったんですけど・・・。 コールセンターなのでお客様相手に電話営業をしているのですが、 営業しているときに自分に聞こえるような声で自分の悪口を言うのです。 その割りに自分が受注をとるといきなりお気に入りの部下に変身。 気持ちはわかるのですが、あまりに露骨過ぎて、心から喜べない 自分がいます。 つい最近、無茶苦茶な労働(11時間労働)が4日続いた上、アトピーの ダメージも重なって倒れかけてしまったため、上司に 帰らせてもらえるように言ったのですが、 「あっそ、じゃ、帰れば?お疲れさん」 とそっけない対応をされてしまいました。そのくせ、困ったことが あれば自分に相談してくるんです。機嫌が悪いと相談しても 明確な返事がもらえません。仕事もやる気が出ません。 その上最近好きだった女性に気持ちを伝えたらあっさり 断られたりと、公私共々、精神状態もボロボロです。 父親が既に他界した今、母親を支えられるのは自分だけですし・・・。 でも、もう疲れました・・・。どうしたらいいですか? アドバイスお願いします・・・。文章わかりにくかったら すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LAYRA
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.4

再度の訪問失礼します。 ご丁寧なお礼、ありがとうございました。 読めば読むほど最低最悪なガチャ切り上司ですね! …ガチャ切り上司という呼び方ユニークで良いですね。私はやつ(奴)と勝手ですが呼ばせていただきましょう… 奴のような上司、いるんですね~・・・うちの夫も10年間、耐えてました。 頑張って結果出してもまったく評価されず、手柄は全部自分のものにしてしまう。ほんとにヒドイ上司でした。 でも夫は、いつか良いことがある…と耐えていたところ、10年後に良い上司に巡り合えて仕事もやり易くなったようです。 「ちゃんと見てくれてた人が居たんだな・・・」と申しておりました。 samurai3rd様は正社員で、今のお仕事はご自分に合ってる様子。 それでしたら何としてでも頑張って参りましょう! 正社員なのでいずれは出世もなさることでしょう。 正当なお仕事をなさっていれば必ずどこかで見てる人がいるはず。 いずれ一緒に仕事をしたいと、あなたを自分の傘下に入れたいとタイミングをみてるに違いありません。 絶対に自殺はいけません! 実は私も、自殺アリかも…と思ってたひとりです。 でも、自殺をすると生まれ変わってもまた同じ人生になるそうです。 その課題を乗り越えるまで限りなく繰り返すとか… 前世の意識がないにしても、そんなのたまったもんじゃありません。 それとある人の言葉で思い直しました。 それは今は亡き戦場ジャーナリスト、橋田信介さんの 「人生はつらいことばかり。  でも生きていたら時々だけど楽しい、嬉しいことがある。  それでまた頑張って生きていく。。」 ほんとそうなんですよね。楽しいことって時々しかない。 みんなそうなんですよ。。 周りをみまわしても人間の幸せ度は+-(プラマイ)0。 幸せ度ってみんな同じことに最近気付きました。 samurai3rd様も失恋したかもしれませんが、美しい女性と付き合って た、みんなが羨む恋をなさってたことがあるでしょう? あなたもきっと素敵な方なんだと思います。 まだまだこの先、絶対幸せなことがおこります。 あなたがあきらめずに頑張っていったら…。 私の悩みも、実は自分ではどうしようもないことなんです。 でもむこう7年は耐えていかねばなりません。。 頑張って参りましょう!本当の終わりが来る時までーー。 生き抜きましょう!! とにかく、奴は最低なヤツです。 ガチャ切りバタンバタン!がはじまったら 「またやってる。最低最悪なやつだな!」と心の中で笑ってやりましょ!!

samurai3rd
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 昨日と今日と2連休なので今日は診療内科に行ってきます。 急に疲れが出てきて眠っていたらこんな時間に起きてしまいました。 何とかめげずにがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.6

お礼をありがとうございます。 転職の経緯を拝見していて、ふと思ったのですが、 「俺は悪くない。ハズレの会社ばかりだったのだ。」 と言う風に読めますが、なんとなく、 「そんなにハズレを引くと言うことは、質問者さんが思っているように周りが悪いのではなく、自分自身にも何か問題があるのではないか、とはお考えにならないのだろうか?」 と言う疑問が出てきてしまいます。 不満だらけでジプシーのように適当に転職を繰り返すのではなく、もうちょっと自分自身を見つめて、正社員にこだわらず、近場のバイトからでも始めるのがいいんじゃないでしょうか? 転職ばかりして、常に一年目の状態では、正社員とは言え、ボーナスもろくな額はもらえませんよね。 多分この意見は質問者さんの心には届かないかなぁ、とも思いますが、「慰められ中毒」になると、ますますジプシーに磨きがかかっちゃいますよ。

samurai3rd
質問者

お礼

すいません、お返事が遅くなりました。 はずれの会社を引いてしまうのは多分、僕自身があせって 就職先を探しているのが原因ではないかと思います。 ただ、母親を背負っている以上できるだけ早く正社員での 就職を家族からも求められてきました。 明日、上司に部署移動を進言してみようと思っています。 いわゆるパワハラ状態になっていると思うのでその点も含めて 進言してみるつもりです。 慰め中毒には・・・すいません、少々なりつつあるとも 思います。ただ、バイトでは生活していけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

なんだか対処法を質問しているのか、単に慰めて欲しいのか、かなり分かりづらい文章だという印象です。 こんなところで上司のことを悪く書いて、その上司のことも質問者samurai3rdさんのことも知らない第三者に適当に慰めてもらって気をよくしているのでしょうが、「変な慰められ中毒」になる前に、お友達とでも遊びに行って、現実の世界でストレス発散するのが一番良いと思いますよ。 ちなみに、今まで何度も転職を繰り返してきたそうですが、今までそんなに転職した理由を教えていただけますか? 会社の倒産や人員整理など、やむをえない理由であったのであれば、その点をしっかりと説明すれば、それほど不利にならないと思いますよ。

samurai3rd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。 >慰めてもらって気をよくしているのでしょうが 確かにそう受け取られても仕方のない文章ですよね。 本当はご指摘のとおり友人と遊んだりしてストレスを発散 したいんですが、アウトバウンドのコールセンターは土日祝は 書き入れ時、月曜日はサービス業のお休みの人を捕まえるために 躍起になっているため基本的には火曜と水曜が休みになるんです。 火曜や水曜休みの人ってほとんどいませんから、友人とはすれ違い ばっかりです。 転職についてなんですが、20代のころはコンピュータ関係の派遣 をしていたんです。電器屋のパソコン販売のバイトをしていまして 契約満了で次に移りました。次に移った先では 派遣先の上司になかなか認めてもらえず人間関係が悪化した ので転職しました。 次は人材派遣業者の営業をしていましたが、そこの上司が コロコロということが変わるし(極端な例で5秒後に180度違う命令がきます)、 営業車が1台しかなかったのですが、上司が常に 占有しているためお客様との大事な打ち合わせに遅れそうになったり (原付通勤だったので自分の原付で移動して何とか遅刻はまぬがれました)しました。 車を貸してくれるように直談判しても 「お前には絶対車貸さんからな!」と 言われました。同僚と話をしてついていけないと考え、二人で やめることを連絡すると急に態度が変わってなきついてきましたが、 結局退職しました。ちなみに休みの日に呼び出されて、 仕事の重要な話かと思ったらレンタルビデオを返してきてくれ と頼まれたこともあります。もちろん上司の予定は何もありません。 次の会社は経営者の危機管理が甘く、入社2ヶ月でつぶれました。 次は電話回線の営業だったのですが、営業に必要だからと ボロい車を買わされて、交通費は会社が出してくれませんでした。 1日にガソリン代だけで1万円飛んでいく生活で、月14万円の給料 でした。もちろん貯金を使い果たして自ら退職を申し出ました。 そして、今の会社に就職したのです。 長くなりましてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LAYRA
  • ベストアンサー率30% (19/63)
回答No.3

ご家族の生活を支えているとのこと、ほんとうに良く頑張ってらっしゃると感心しました。 それにしてもヒドイ上司ですね。おそらくそのような人は、周りの方からも忌み嫌われてるに違いありません。自分だけではないと思っても、これ以上我慢するのも限界。お気持ち、わかります。 コールセンターのお仕事をされてるとのこと。大変ですね。。 私も電話の勧誘などはかなり手厳しく断る方なので言われる方は不愉快だろう、精神的にもきついだろうと申し訳なく思うこともあります。 失礼ですが、サムライ様は正社員ですか? 転職をお考えにはなれないですか? と言いますのも、電話勧誘受ける時、「あなたのような感じがよくて優秀な方は、もっと違うお仕事された方が良いのでは?」と思うことがよくあります。マンションを売る方とか特にそんな印象を受けます。 営業ができる方はどんな職種でもこなせると聞きます。 今、好景気に恵まれ売り手市場とも聞きます。 チャンスではないですか?

samurai3rd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勧誘の電話は切られるのが当たり前の世界ですから仕方ないです。 言葉しだいでは断られても癒されるときもありますよ。捨てたもんじゃ ないですね。 はい、正社員です。転職は考えていますが、今まで何度も転職を 繰り返しているため、退職して次に行こうとしても履歴書を見て 採用サイドがどう感じるかを考えるととても不安です。 電話勧誘はこちらから時間があるかないかわからないお客様に いきなり電話して話を聞いてあわよくば申し込みをいただくわけ ですから、感じよくすることはとても大事なんです。 まぁ、ガチャ切り上司の方は、申し込み意思確認中にでも お客様が多少ごねたり、思うように説得できないときはボールペンで 椅子を思いっきりたたいて大きな音を立てたり、この間はモニタに ボールペンを思いっきり投げつけていましたよ。ボールペンの 止め金具が衝撃で外れていました。 怖いのはそいつが使っているのがワイヤレスマウスということです。 ああいう手のものは結構大きくて重たいですから、いつか それが中を飛ぶ日がくるのではと心配です。 電話中にお客様に向かってため息ついたりするときも ありますからね。なぜクレームにならないか不思議なくらいです。 コールセンターの電話のインカムマイクは思った以上に遠くの音を 拾いますので。 転職はしたいけど、もろもろの事情のため難しく、現状我慢する しかないです。最近自殺する人の心理が少しだけわかるように なりましたよ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36559
noname#36559
回答No.2

こんばんは。質問者様は、人が良い方なんだな、と感じました。 職場では、思っているよりも他人は自分の心配をしてくれませんし、気にもしていないものです。悪いところだけ目についたりもします。 馬鹿な上司と割り切るのが一番です!ガチャ切りしても、自分がガチャ切りされているわけではないのですし。そういう人はきっとなおりません。心の中でお馬鹿さ加減を笑うのが良いと思います。 露骨過ぎるくらい態度が急変するなんて、ドラマみたいで、笑えます・・・。 人の噂話は、低レベルな会話です。かといって、自分のことを言われたら私もへこみます。自分の味方を増やして、上司にあだなをつけたり、上司の悪口を言いあって、ストレス発散するのはどうですか? 私もアトピー持ってます。ストレスたまったり、疲れると悪化します。 アトピーを持っていない人に、アトピーの辛さはわかりませんよね。わかってもらおうとしないほうが良いと思います。 くれぐれもお身体大事にしてくださいね。健康第一です。 すごく辛かったら、心療内科もありだと思います。話を聞いてもらうだけでも何か変わるかもしれませんし。 あと、リンクはタグをつけなくて、アドレスだけ入力すれば大丈夫ですよ。

samurai3rd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >馬鹿な上司と割り切るのが一番です! これは常日頃実行しているのですが、それを補って余りあるほど なので疲れているしだいです。 >露骨過ぎるくらい態度が急変 するような人でも社内恋愛して結婚して子供もいるわけですから、 ホントに世の中の不公平を感じてます。こっちはまじめに仕事して ストレスのはけ口もないのに我慢して・・・で、 金のことしか考えていない(あとでわかった)見た目がきれいな 女性に告白して、付き合って捨てられて・・・。まぁ、 これは自分の責任ですよね・・・。見抜けなかったわけですし。 体を大事にしたくても会社を休んだらマネージメントできねぇと 言われて無理やり働かされますからねぇ・・・。休む連絡を入れたら 電話口で怒鳴られますから休めませんし、会社の状況に よっては休日返上で働かされますから。 リンクの件ありがとうございます。今心療内科の検索中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

アトピーは精神的な部分がかなり影響して悪化する事がありますからね。どうしても悩んで免疫が落ちた状態では体調を崩してしまいがちです。倒れてしまう前にまずはご自身の心身ケアをしっかりなさってください☆

samurai3rd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません、リンク変になってますね・・・。 一応アトピーの治療はしているんですが、ガチャ切り上司の 方が全然アレルギーがない人なので、全然つらさをわかって もらえそうにありません。精神の方は・・・心療内科行った ほうがいいですかねぇ・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心配し過ぎは嫌われる(?)  顛末です

    以前も相談した件(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5202858.html)のその後(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218588.html)です。以前回答いただいた方々にご意見を伺えたらと思います。何が悪かったのでしょうか。私は何が出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性から見てどちらのタイプの上司がいいですか?

     A上司は、顔は非常に柔和で見るからに優しそうに見えて実際も部下全員に優しくしています。どちらかと言えば20も25歳も離れている部下と友達感覚で接していますし実際親しみ易い感じがします。仕事は普通に出来ます。しかし日中に一人のお気に入りの部下(男性)を連れて外出することが非常に多く決裁業務に支障が生じているようです。加えて外で気に入らないAのすぐ下のNO2の部下など同じ職場部下の悪口を話してます。そのA上司のお気に入りの部下も慣れて自分から見て上司あるはずのNO2の悪口を平気で他職場の職員に「つまみ」にして率先し話題にして話しています。つまり、お気に入りの部下とべったりとなり自分の部下の悪口を言ってまわっています。B上司は、顔は優しそうに見えるが、A上司よりも少しきりっとした顔をしています。B上司は特定の部下と特に近しくはならず職場全体の雰囲気作りを第一に考えて、仕事も各担当にまかせていて肝心な部分は指示なり、注意をします。部下の前では人の悪口は言いません。ただ持って生まれたものでしょうが、少しとりつき難い雰囲気を持ています。仕事は出来ます。しかし自分からそれを出そうとはせず、まず部下が自分なりにやっているのを見てその後に違っていたりしたら教えてくれたり、指示してくれます。仕事中と後のギャップが大きく大変面白い上司です。  長くなりましたが、ようするに職場では仲良しグループでいて、それでいて特定の親しい部下を作り人の悪口を他職場で話していても女性部下は職場が仲良しであればいいのか? それとも少し取り付き難い雰囲気を持っているが仕事で出来てる。チョットオーバーに言えば部下たちと少し距離を置いた感じの上司がいいのか? の話です。 女性に聞きたかったのは女性が多い職場なので、男性の方からの回答もお待ちしています。

  • 日本人の血液型の割合。

    以前この質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2560852.html)をしたものですが、日本人の血液型の割合って変化しているものなのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 上司に手紙を・・・

    異動する上司(3?才・既婚)に手紙を渡しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5365855.html 私(33才・既婚)が想いを寄せる上司でしたが、結局手紙には上司が好きだ ということを書かず、惜別の想い、辞めようと思ったが、上司のお蔭で これまでやって来れたこと、最後に感謝の気持ちを書いて渡しました。 生まれて初めて男性に手紙を渡したので、とても緊張しましたが、 好きだと言わなくても手紙を書くことによって、私の気持ちは少し晴れました。 ここで、男性(特に、部下を抱えている方)に質問です。 このように、部下から手紙をもらったら、どんな気持ちになりますか? また、手紙の内容から書いた人の気持ちを、くみ取ることができるでしょうか? たくさんの方からの、ご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 元カノが別れてもしつこく僕の悪口を言ってきます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.html 3ヶ月付き合って1ヶ月程前に別れた元カノがいます。その元カノがまだ、僕の悪口を言っていると思います。 別れて3週間後くらいに、かなり元カノのホムペで僕の悪口を書かれていました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.htmlを見ていただければ詳しく分かります。その後、結局怒りのメールを送ってしまいました。たぶん元カノはそれをキモがったでしょう。 ホムペはリセットされ、悪口も消えました。 学校が始まり僕は普通に過ごしています。最近元カノの日記を見ていると、いろいろ友達に僕のことについて悪口を言っているとかんじさせるような内容が書かれています。「みんなに相談してなかったら生きてなかった。」「いろいろ言ってもやもやがなくなった」 とかです。あくまで僕の想像ですが、おそらくそうでしょう。元カノと目も合うし、席も僕の後ろなのでそれを元カノは本当に嫌だと思っていると思います。というか絶対そうです。こっちの状況が分からないと思いますが、説明すると長くなるのでやめときます。でもそうです。 別れてからも僕は何もしていない(目は合うときがあるけど)のにまだ悪口を言われるなんてムカつきます。しかも女子からの僕の印象は元カノのせいで絶対悪くなっています。元カノは未練あるんでしょうか?何故こんなにもしつこく言うんでしょうか?

  • 優柔不断?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3471891.html 以前この相談をさせていただいたものです 自分なりに色々考えてみたのですが やはり今は現状維持しかできないと思いました 以前答えてくれた方ありがとうございました 今日メールで「あきらめる」という冗談を言ったら 「はなれるのはいやだ」と帰ってきました 冗談だったのですがかなり真面目に返してきました 正直嬉しかったわけですが・・・ でもそこで彼女を別れようとは思わないらしく なにかガツンと決め手になるようなことってないでしょうか アドバイスしていただけたら嬉しいです

  • どうしたら良いかよくわからない。。。

    こんばんわm(‐‐)m色々考えてしまって、また書き込んでしまいました。。以前から相談させて頂いてますが・・・・ 1.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html 2・http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html 3.http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2969087.html この人の事は相変わらず好きなんですが、気にかかってる事があるので、どうしても踏み切れません(><)大した事じゃないのかもしれないんですが・・・二人で会ってる時、ふいに、触ってられます(><)そういう事をしない時期もあったんですが、最近は絶対ほぼ触ります(><) 素面でです。好きな人なので、嫌じゃないから困ります(でもちゃんと拒みます!)ちゃんと付き合ってないので、ダメだと思うのと、だからって、付き合ってって言ったら、何か重くなりそうで、どうしたら良いかモンモンとしています。。からかわれててるのかな?とか思い始めてきちゃってもう何だかです。色んな方のご意見お願い致しますm(^^;)mもういい加減質問するのも最後にしたいと思います(><;)

  • 同じ集合住宅のママとの付き合い。。息詰っています

    何度かこちらで相談させていただいております。 アドバイスを頂きその節はありがとうございました。 以前の質問はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4773330.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4829522.html 以前の質問を簡単にお話しますと同じ集合住宅に住むママ友から 同じサークル仲間、同じ集合住宅の方へに私の悪口を言われるようになりました。その後私は彼女とは毅然と接しようと心がけ距離をおこうと しましたが、 現在思い詰まってしまったため再度質問させていただきます。 現在は彼女と会うと、私は普通に挨拶をするし、最低限の礼儀は しています。 しかし相手はいきなり、目の前(少しはなれていた所で) 私の悪口??を言うなどかなり傷ついています。 出かけるにも、そのママのいないところを考えて出かけるように とか、出るときに会わないように気にするようになってしまいました。 そして、夫も会社に泊まることが多く週に半分くらいしかいません。 夫は私の性格が気にしすぎだといいます。 毎日育児に追われ、家で話す相手もいず、身近に愚痴をいう相手もいず、 引越しも転勤を考えるとできず八方ふさがりで 自然と涙が出てきます。 どうすればよいか良い知恵があればお教えください。

  • 生徒の学習意欲を低下させることも、時と場合によっては必要だと思うようになりました

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540760.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692356.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2733189.html この3つのつづきです この生徒たちは、同じところを何十回もたずねてくるんですが、実社会にでたらそんなことはまず不可能です まったく同じことを1回やって覚える人もいれば、何十回やっても覚えられない人もいます。人間の頭の構造は生まれつき決まっていて、努力してもさほど変化しないということがよくわかります 生徒の学習意欲をなくしてしまうことも、時と場合によっては教育の一環だと最近思うようになりました。 わたしの考えはおかしいでしょうか?

  • やってしまいました。

    以前にも相談しました。 皆様の助言を受け止めて最近までうまくやっていたのですが、(悪口は言わない等) 以前に相談した内容は↓です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1843031 しかし、信頼して相談していたヒトが、実はおしゃべりでした そりゃそうですよね。 こっちに話してくれるので、あっちにもしゃべるでしょう。 私が知りたいのは、他のヒトはあからさまに影で悪口を いうのに、なぜ仲良くできるのでしょうか? そして言わないとどんどん窮地になるのは、相手が悪いのでしょうか?  戦わない私が悪いのでしょうか?

用紙が指定通り印刷されない
このQ&Aのポイント
  • ドライバーをアンインストールしても同じ状況です
  • プリンター本体で設定をしましたが、うまくできません
  • MPトレイを使用してから指定された用紙で印刷ができなくなりました
回答を見る

専門家に質問してみよう