• 締切済み

microSDが認識されません

microSDの2GBをアダプターにつけてパソコンのカードスロットに入れても認識されません。パソコンはVAIOでPCV-HX71B7とmicroSDができる以前のものです。USB接続のカードリーダーなら読めるのでしょうか?

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> microSDの2GBをアダプターにつけて 恐らく、そのパソコン内蔵の SD カードリーダーライターが 2GB に対応していないことが原因と思います。 何 GB までの対応かはパソコンのマニュアルを見るか、 載っていなければ、VAIO のサポートへ直接ご相談下さい。 > USB接続のカードリーダーなら読めるのでしょうか? 2GB のメディアに対応のカードリーダーライターならば、 もちろん、使用することができます。 ところで、なぜ、2GB の microSD を読ませたいのでしょう? もし、携帯電話を音楽プレやー代わりにしたくて、 そのために microSD を使う嘔吐しているのなら、 改めて、携帯電話のマニュアルをご確認下さい。 最近のほとんどの携帯電話は、専用の USB ケーブルでパソコンと直結しますので、 別途、SD カードリーダーライターは使用しません。 ご質問の用途に携帯電話など全く関係がなかったなら、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • microSDがPCで読み込めません・・・

    KINGMAX社のmicroSD(2GB)がPCに読み込めません。 マイコンピュータ→SD / MMC(J:)とやっても「ドライブにディスクを 挿入してください」となってしまします。 どうすればいいのでしょうか? microSDは一度携帯(P706iμ)でフォーマットして、そしてアダプタに入れて直接パソコンに差し込んでます。 使用しているパソコンはVAIO PCV-HX81/HX71シリーズ windowsXPです。 よろしくお願いします。

  • 16GBのmicroSDを認識するカードリーダー

    16GBのmicroSDを認識するカードリーダーはあるのでしょうか? 変換アダプタを使って、16GBのSDHCカードを認識する カードリーダーを使えばよいのですが。

  • I.ODATA microSDカードを認識しない

    パソコンはHP,nx6320 Win xp sp3です、I,ODATAのmicroSD、アダプター付き8Gです、 パソコンのカードスロットに差し込んでも音も出ず、認識しません、カードリーダーを使っても認識しません。 デジカメで写真はとれます。他にあるSunDiskのSDカードは認識します、 デバイスマネージャー,SDホストコントローラーは正常です。 購入したばかりですが、I,ODATAのmicroSD、アダプター付き8Gをパソコンで読めるように出来ないですか。

  • microSD がPCに認識されません

    僕は、BUFFALOの「PY00-33052-DM10-01」の2GB microSD を購入しました。 で、さっそくSDカード型の変換アダプタにmicroSDを挿入して、 それをPCの挿入口にいれました。   しかし、認識無しでした。 差し込んだ瞬間だけ、メモリーカード(?)ランプが点灯したのですが、すぐに消えてしまいます。 挿入したときの音もしませんでした。  microSDを抜いて、アダプタだけをさしても、マイコンピューターに、なにもでませんでした。  PCのマニュアルによると、2GBまでのSDカードはいけるとかいてありました。  PCはノートPCで、東芝の、AX/940LS です。 やっぱり、USB接続のほうにしなければならないのでしょうか? 回答をよろしくおねがいします。

  • microSDがパソコンで認識しません。

    バッファローのリーダライタを使っています。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-c7_u2/index.html いつもの1GBのminiSDなら認識するのに この購入したばかりの2GBのmicroSDは認識しません。 ちなみにどちらの場合も付属のSDカードアダプタに入れて SDスロットに入れてます。 考えられる原因を詳しい方、教えてください<(_ _)> もしかしたら初期不良なら交換してもらいたいので 早めに対処法等教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • microSDが認識されません(>_<)

    パソコンの画像をmicroSDにいれようとしたのですが、カードリーダー(?)を使ってパソコンにさしましたが、認識ができませんでした。 マイコンピュータのリムーバルディスクをクリックしてもディスクを挿入してください、と表示されました。 マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理とやりましたが、読み取り不可と表示されています。 SDは、kingstonのmicrosd 2GBで、パソコンは富士通のFMV-BIBLOです。カードリーダーは、デジカメの2GBのSDは読み取れたので、容量が大きいとか、そういう感じではないと思うのですが・・・。 パソコンは初心者なので、やり方が全くわかりません(>_<)説明もヘタで、長々と書いてしまいすみません。 回答よろしくお願いします。

  • SDカードを認識しない【windows7】

    SDカードを認識しなくなりました。どうすれば復帰しますか? 使用しているパソコンはNEC LS550/E、windows7です。 カードスロットはパソコンに備え付けのもので、 以前までは1GBや2GBのmicroSDをアダプターを使用して問題なく使用できました。 今回16GBのmicroSDHCを購入し同じくアダプタを使用し、一度使用したら認識し、 WMA形式の音楽をmicroSDHCにいれ、取り外し、しばらくたった後に再度アダプタを使用し スロットに差し込んでも認識しなくなってしまいました。 また、以前まで使用していたmicroSD(1GB、2GBともに)も同様に挿してみても反応しないようになってしまいました。 どうしたら反応するようになりますか?

  • 携帯をmicroSDカードリーダ代わりに使える?

    sandisk製2GB microSDを購入し、SDアダプターをつけてPCのSDカードスロットで使おうとしたところ、認識はしてもアクセスもフォーマットも何もできませんでした。 これはおそらくPCが2GBのmicroSDに対応していないから(他の要因が思いつかないので)だと思うので、購入したmicroSDに対応したカードリーダを買おうと検討していましたが、現在使っている携帯のSH903iTVはこのmicroSDに対応していて、携帯からPCに繋ぐUSBケーブルを使って携帯をカードリーダ代わりに使うことができる、と聞きました。 そこで疑問なんですが 1)この場合PCが2GBに対応していなくてもデータの読み書きをPC上の操作で行えるのでしょうか? 2)USBケーブルを使って携帯をカードリーダ代わりにしたときmicroSDは携帯データ用にしか使えないのでしょうか? microSDをフラッシュメモリの代わりに、PCのバックアップやデータの持ち運びに利用しようと考えているのですが可能でしょうか 3)もし携帯がカードリーダ代わりにならなかったら別のカードリーダを買おうと思うのですが2GBに対応したカードリーダであればPCが2GBに対応していなくても使うことができるのでしょうか 下手な説明で複雑になってしまって申し訳ありません よろしくご回答お願いします

  • microSDのコピー

    P903iを使用していて、今までは1GBのmicroSDを使用していましたが、 先日、2GBのmicroSDを入手したので、1GBから2GBにコピーを行ったの ですが、iアプリ(microSD)、iモーション(microSD)、SDオーディオが 使用できませんでした(「読み込みエラーです」と表示) 同じ携帯で、同じFOMAカードなのですが、microSDを買い替えてコピ ーすることに何らかの制限があるのでしょうか? コピーする時に、 (1)USBカードリーダーで直接1GB→2GBにコピー (2)USBカードリーダーで一旦HDDにコピー後、2GBにコピー (3)USBカードリーダーで直接1GB→P903iをUSB接続「microSDモード」でコピー (4)P903iをUSB接続「microSDモード」で一旦HDDにコピー後、再度USB接続でコピー この方法でできませんでした。 過去ログを読むと、(2)の方法でコピーできるようですが、私の場合、 何が悪いのでしょうか? ご教授ください。お願いします。

  • MicroSDが認識できない。

    携帯電話でMicroSDカード(2GB ”H”と表示があります)に写真を保存しました。それをパソコンで編集したかったのですが、TOSHIBA製のアダプタを使い使用したところ、認識できず、フォーマットすら出来ません。ちなみにPCの機種はTOSHIBADynabookCX2213CMSWです。 他のパソコンで同じアダプタを使用して確認したところ、通常通り認識します。 原因が分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう