• 締切済み

microSDのコピー

P903iを使用していて、今までは1GBのmicroSDを使用していましたが、 先日、2GBのmicroSDを入手したので、1GBから2GBにコピーを行ったの ですが、iアプリ(microSD)、iモーション(microSD)、SDオーディオが 使用できませんでした(「読み込みエラーです」と表示) 同じ携帯で、同じFOMAカードなのですが、microSDを買い替えてコピ ーすることに何らかの制限があるのでしょうか? コピーする時に、 (1)USBカードリーダーで直接1GB→2GBにコピー (2)USBカードリーダーで一旦HDDにコピー後、2GBにコピー (3)USBカードリーダーで直接1GB→P903iをUSB接続「microSDモード」でコピー (4)P903iをUSB接続「microSDモード」で一旦HDDにコピー後、再度USB接続でコピー この方法でできませんでした。 過去ログを読むと、(2)の方法でコピーできるようですが、私の場合、 何が悪いのでしょうか? ご教授ください。お願いします。

• docomo

みんなの回答

• smpc
回答No.1

iアプリ(microSD)、iモーション(microSD)、SDオーディオ は、著作権保護がかかっているため SDの固有IDとひも付けされています。 なので、データだけコピーしても使えません。 DoCoMoはよく知らないのですが、本体⇔microSDか ダウンロードしなおしになると思います。

tepoman
質問者

お礼

やはりそうでしたか。 チマチマとコピーするしかないんですね。 ありがとうございます。