• ベストアンサー
  • 困ってます

I.ODATA microSDカードを認識しない

  • 質問No.7780610
  • 閲覧数1189
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 72% (319/442)

パソコンはHP,nx6320 Win xp sp3です、I,ODATAのmicroSD、アダプター付き8Gです、

パソコンのカードスロットに差し込んでも音も出ず、認識しません、カードリーダーを使っても認識しません。
デジカメで写真はとれます。他にあるSunDiskのSDカードは認識します、

デバイスマネージャー,SDホストコントローラーは正常です。

購入したばかりですが、I,ODATAのmicroSD、アダプター付き8Gをパソコンで読めるように出来ないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (7/20)

fx21さんが言っているmicroSDはSDMCH-W8G/Aのことだと思います。
残念ですがHP,nx6320 Win xp sp3では無理なようです。
最近のWin7等には対応してるようですが、XPは一部のもの以外は非対応ということでした。
もともとSDMCH-W8G/Aは、デジカメや携帯電話に対応させて作られたものなので、どちらかというとPC向きではありません。
私としてはSunDiskがおすすめです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (114/314)

容量から察するにSDHCカードと思われます。

お手持ちのリーダーはSDHC規格に対応していますか。
物理的に接続できても規格が異なると読み書きはできません。
お礼コメント
fx21

お礼率 72% (319/442)

有難う御座いました。
microSD本体を見るとHCと書いてあります、
規格が異なるから、使えないのですね。レシートを持って購入店へ行って見ます。
投稿日時:2012/11/04 18:49