• ベストアンサー

嫌われてる…冷たい…(長文ですがよろしくお願いします)

1人の女友達に数週間前から避けられてる気がします。冷たいです。 その女友達は社交的で男にも(冗談だと思いますが)「好き」とか言えてたまにボディタッチしたり、 他の男友達などには明るく話したりしているのですが(前は僕にも同じように接してくれていました)、 僕にはしなくなりました。 たまたま用があったので先日メールしました(ずっと前に相手からアドを聞いてきたのでお互いにアドは知っています)。 そのときはちゃんと用件に対していろいろ書かれた絵文字アリの返信もらえたのですが、 実際に会うと避けられてる感じがしてます。 僕にだけ話しかけなくなったり(名前も呼ばれません)、顔を見なくなったり(僕も顔を見れてません)。 前は皆で一緒に帰っていたのに、用があるからと一緒に帰らなくなったり (これは実際に用があるのかもしれませんけど、タイミングよく重なったので気になります)。 そうかと思えば空いている席があるのに(狭い教室です)僕の近く(前)に座ったり、 横の人と話しているときには腕を僕の座ってる机に乗せて話したり、 服も嫌いな人には見られたくないと思うのに腰の辺りの肌が出たりパンツが少し見えてしまうような服で僕の前に座ったり… 避けられてる・嫌われてるはずなのによく分かりません。 どこまで嫌われてるのでしょう、なぜ避けられているのか分からないです。思い当たる原因がわかりません。 避けられるようになる前に起きたことといえば、落ち込んでいたので悩みを聞いてあげたら 「ありがとう、元気が出たよ」と言われたことくらいです。 1.どのような状況の時やできごとがあった時に女性の方はこのような態度をとるのですか…? 全くわからず、なぜ今まで他の人と同じような扱いだったのに避けられるようになってしまったのか、悩んでいます。 2.なぜ嫌われているのかストレートに聞く意外で確かめる方法はありませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.2

私が思うに、彼女はあなたの事を今までは友達だと思っていたのに 友達として付き合っているうちにだんだんと好意を持って来ているのではないでしょうか? 質問者さまの年齢が判らないのですが中高生の時には私も同じような経験がありますよ。 今まではただのクラスメイトだった男の子の事が急に気になってしまって そして意識すると恥ずかしくて今までみたいに普通に話せなくなっちゃうのです。 でも、気になる、そして自分の事を見て欲しい・・・・ それで、近くの席に座ったりその男の子の視界に入る場所で わざと他の男子とふざけたり… 私の場合はその男子と特に仲の良い男子に話しかけたりしてしまって 「あいつの事が好きだと思った」なんて勘違いされちゃったりしましたよ。 多分、彼女も私と同じでキライではなくて逆なんじゃないかな? 大人だったら仕事の付き合いとかで嫌いな人でも普通に接しないといけないですけど 学生だったら嫌いな人となんてメールもしたくないし、ましてや 嫌いな男子の席の近くに座ったりするのも気持ち悪いと思っちゃうかも。 ストレートじゃなくて、メールでもいいので それとなく「嫌われちゃったのかな?気になってるんだけど」って その態度が悲しいと言う事をさりげなく伝えてみたらいいと思いますよ。 もしも彼女が好意的に思っていたら誤解されたくないから ちゃんと理由を話してくれると思いますよ。

alone_love
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 情報が少なくてすみませんでした、僕は大学生です。 もし仰るように僕に好意を持ってくれているのならとても嬉しい事です! でも >今まではただのクラスメイトだった男の子の事が急に気になってしまって そして意識すると恥ずかしくて今までみたいに普通に話せなくなっちゃうのです。 でも、気になる、そして自分の事を見て欲しい・・・・ 彼女はそんな人には見えないんですけど・・・分かりません。 >学生だったら嫌いな人となんてメールもしたくないし、ましてや 嫌いな男子の席の近くに座ったりするのも気持ち悪いと思っちゃうかも。 確かにそうかもしれませんね。僕も嫌いだったり苦手な人にはメールしたり近くに座ったりしないと思います。

その他の回答 (1)

• -lui-
回答No.1

自分の中では選択肢3じゃないかと思ってるんだろ。 彼女は自分のことが好きなんじゃないか・・って。 男は、好きになった女を見つめることが出来るけど、 女は、好きになった男を見つめることが出来なくなるんだ。 (慣れるまでは。 ま、1回自分から、行動してみなよ。デートに誘うとか。 それで、相手の気持ちが分かるよ。

alone_love
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 もしかすると心の中で選択肢3を考えてるのかもしれません。 デート、誘ってみようと思います!