• ベストアンサー

嫌われてる…冷たい…(長文ですがよろしくお願いします)

1人の女友達に数週間前から避けられてる気がします。冷たいです。 その女友達は社交的で男にも(冗談だと思いますが)「好き」とか言えてたまにボディタッチしたり、 他の男友達などには明るく話したりしているのですが(前は僕にも同じように接してくれていました)、 僕にはしなくなりました。 たまたま用があったので先日メールしました(ずっと前に相手からアドを聞いてきたのでお互いにアドは知っています)。 そのときはちゃんと用件に対していろいろ書かれた絵文字アリの返信もらえたのですが、 実際に会うと避けられてる感じがしてます。 僕にだけ話しかけなくなったり(名前も呼ばれません)、顔を見なくなったり(僕も顔を見れてません)。 前は皆で一緒に帰っていたのに、用があるからと一緒に帰らなくなったり (これは実際に用があるのかもしれませんけど、タイミングよく重なったので気になります)。 そうかと思えば空いている席があるのに(狭い教室です)僕の近く(前)に座ったり、 横の人と話しているときには腕を僕の座ってる机に乗せて話したり、 服も嫌いな人には見られたくないと思うのに腰の辺りの肌が出たりパンツが少し見えてしまうような服で僕の前に座ったり… 避けられてる・嫌われてるはずなのによく分かりません。 どこまで嫌われてるのでしょう、なぜ避けられているのか分からないです。思い当たる原因がわかりません。 避けられるようになる前に起きたことといえば、落ち込んでいたので悩みを聞いてあげたら 「ありがとう、元気が出たよ」と言われたことくらいです。 1.どのような状況の時やできごとがあった時に女性の方はこのような態度をとるのですか…? 全くわからず、なぜ今まで他の人と同じような扱いだったのに避けられるようになってしまったのか、悩んでいます。 2.なぜ嫌われているのかストレートに聞く意外で確かめる方法はありませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.2

私が思うに、彼女はあなたの事を今までは友達だと思っていたのに 友達として付き合っているうちにだんだんと好意を持って来ているのではないでしょうか? 質問者さまの年齢が判らないのですが中高生の時には私も同じような経験がありますよ。 今まではただのクラスメイトだった男の子の事が急に気になってしまって そして意識すると恥ずかしくて今までみたいに普通に話せなくなっちゃうのです。 でも、気になる、そして自分の事を見て欲しい・・・・ それで、近くの席に座ったりその男の子の視界に入る場所で わざと他の男子とふざけたり… 私の場合はその男子と特に仲の良い男子に話しかけたりしてしまって 「あいつの事が好きだと思った」なんて勘違いされちゃったりしましたよ。 多分、彼女も私と同じでキライではなくて逆なんじゃないかな? 大人だったら仕事の付き合いとかで嫌いな人でも普通に接しないといけないですけど 学生だったら嫌いな人となんてメールもしたくないし、ましてや 嫌いな男子の席の近くに座ったりするのも気持ち悪いと思っちゃうかも。 ストレートじゃなくて、メールでもいいので それとなく「嫌われちゃったのかな?気になってるんだけど」って その態度が悲しいと言う事をさりげなく伝えてみたらいいと思いますよ。 もしも彼女が好意的に思っていたら誤解されたくないから ちゃんと理由を話してくれると思いますよ。

alone_love
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 情報が少なくてすみませんでした、僕は大学生です。 もし仰るように僕に好意を持ってくれているのならとても嬉しい事です! でも >今まではただのクラスメイトだった男の子の事が急に気になってしまって そして意識すると恥ずかしくて今までみたいに普通に話せなくなっちゃうのです。 でも、気になる、そして自分の事を見て欲しい・・・・ 彼女はそんな人には見えないんですけど・・・分かりません。 >学生だったら嫌いな人となんてメールもしたくないし、ましてや 嫌いな男子の席の近くに座ったりするのも気持ち悪いと思っちゃうかも。 確かにそうかもしれませんね。僕も嫌いだったり苦手な人にはメールしたり近くに座ったりしないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • -lui-
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.1

自分の中では選択肢3じゃないかと思ってるんだろ。 彼女は自分のことが好きなんじゃないか・・って。 男は、好きになった女を見つめることが出来るけど、 女は、好きになった男を見つめることが出来なくなるんだ。 (慣れるまでは。 ま、1回自分から、行動してみなよ。デートに誘うとか。 それで、相手の気持ちが分かるよ。

alone_love
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 もしかすると心の中で選択肢3を考えてるのかもしれません。 デート、誘ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には 彼とはサークル活動で1度一緒になって少し話したくらいの仲で普段は顔を合わせるくらい アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • メアドを聞いてからメールしてこない男の心境

    メアドを聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、アド聞いといてそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください

  • メアド聞かれる

    メアド聞かれる くだらないんですけど女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、アド聞いといてそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください

  • わからない(長文です)

    こんにちは。 27歳、独身の女です。 今一緒に居る人は彼氏では無いんですが、一年くらい一緒に居ます。 半年くらい前までは会ったら(週に3~4日)必ずやってたのに最近は一緒に寝てても何も無しです。 彼に聞くと疲れてる、とか一人でやってるから~ とか、 前の彼女は半年に一回ペースだった。お前ともそうなるかもな。 と。 確かに会うペースも増えたし、彼の部屋の掃除や洗濯、ご飯も作ってるので一緒に居る時間も長くなってきてます。 それだけなら私の欲求不満だけで終わりますが、 元カノと付き合ってるとき、会ってました。  会うと必ずセックスしてました。 その当時は彼とは友達だったのであんまり気にはしてなかったんですが、他にも複数の女の子と会ってた話を本人から聞いてます。 最近、部屋の掃除中に女が来たような形跡があったので 「他の女とやったやろ!」って言ったら、 「やってない!結局俺のこと信用してないからそう言ってるんやろ」 と怒られました。 信用しようにも、お酒飲んだら「俺は他の女とやるから」とか 「俺は遊ぶから!!」等のわけのわからん宣言してきたりします。 しかも私に対しても「お前は寂しくなったらすぐ他の男と会うしな」 「俺に彼女居ても会ってたしな」とか、 「俺といるのがしんどいなら、他の男のとこに行け!!」とか。。 相手は酔ってるから適当に返してますが、酔ってる時って本心を言ったりするもんじゃないでしょうか? 自分が女と遊びに行く時はウソをついたりごまかしたりします。 それを怪しんだりしたら「お前、だるい」とか言って怒ります。 なのに私が特定の男友達と連絡を取るだけで不機嫌になります。 だんだんお互いに慣れてきてだらだらになってきてるのか、 他の女に興味が行ってるからなのかよくわからなくて、 彼氏でもないし、俺は良くてお前はダメが多すぎて 彼にとって私は何なんだろう、と思うようになりました。 きっと今20代前半なら何も考えずに好きだから一緒に居れればいいや~ って位にしか思わないんだろうけど、歳が歳だけにこのまま一緒に居て どうしたいんだろう、って考えます。 同じような体験をされた方やこう思うって意見があればお聞かせ下さい。

  • 振った相手からのメールをどう思いますか

    二十歳の大学生女です。 12月に告白して振られました。 まだ友達としても仲良くなれきれていない状態で告白してしまったので、振られた後、友達としても仲良くなれていない今がつらいです。 今は恋愛感情で好きではありませんが、憧れの存在であることは変わりないので、彼とは友達でいたいと思っています。できればより近い位置の友達でいたいです。 振られた後もそれなりにメールはしましたが、用件のあるメールだったので出来たものだと思います。 用件が何もないメールを私から受けたら、彼はどう思うでしょうか? 私から用件もないようなメールをすることは、「まだ相手(彼)に好意があること」を示すようなものだと私自身思っており(普通、興味のない人にはメールなんてしませんよね?)、彼はそれを感じてしまうのではないかと、恐れてメールできません。私からメールして、彼に「まだ俺のことが好きなのか」と思われてしまうと、彼が更に離れていってしまう気がするのです。 私は上記のように思うので、メールをする勇気が出ないでいるのですが、実際のところ男性の皆様は「自分が振った女からの用もないようなメール」をどう思うのでしょうか?ご意見お聞かせ願います。 少し脱線するかもしれませんが、何かの本で、 「女は寂しい時や暇な時に男に(興味のない男にも)メールをするが、男はメールしない(=興味のある女や用件のあるときしか女にメールしない)」というものを見ました。 もしこれが本当なら、彼からメールが来ることは見込めないので(振った女は興味がないと思うので)、私だけが仲良くなりたいと思っていても、難しいのではないのかなと思ってしまいます。 「私は仲良くなりたいからメールしたいけど、振られた後彼から用のないメールなんかをもらってないし、彼は私なんて興味ないだろうし…」という感じで、彼は別に私と仲良くなりたいとは思ってないのではないか・メールしたいけど更に避けられるのが恐くてできない、という状態で悩んでいます。(彼が)「自分は振った立場だからメールしづらい」というのも、もしかしたらあるのかもしれませんが、そのところもどうなのでしょう? だらだらと長くなってしまいました…何が書きたいのかよくわからなくなってしまいました。ごめんなさい。 自分はくだらないことで悩んでるのかもしれませんが、読んで下さった皆様、よろしければアドバイスお願いします。

  • メアド聞いてそれからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてそれからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • 好きな人ができたのですが…(長文です)

    高校1年の女です。 入学式の時から好きな子が居たのですが 中々話しかけれずに、最近になってやっと、バイバイや おはよう等の挨拶ができるようになりました。 …と、挨拶まではいいと思うのですが、こっからが問題なのです… その人は大人しめで、聞く所、中学の頃は不登校だったそうです。 人とツルむのや、話すのが苦手っぽそうで、 実際学校にも週4回くるか来ないかです… 私としても、何を話せばいいのか分かりません。 それ以前に、『彼女いるの?』とか聞いたりしてた所為で ウザがられてるような気がします… それに、学校行事の絵画鑑賞に一緒に行こうと誘ってOKを貰ったのですが 何故か相手は待ち合わせにも来ず、結局他の友達と一緒に行っていました… ちなみに『コッチも他の友達居るから、キミも他の友達連れてきてもいいよ』 って事を交えて誘いました…。 これってどうなのでしょう?やっぱり嫌われているのでしょうか… どうしても好きで、何度も諦めようと思ったけど無理でした…。 物静かな男の人より、馬鹿騒ぎ系の男の人との接する機会の方が多かったので いまいち物静かな人の心が読めません…。 こーいう男の人は、一体どーいう事が鬱陶しくて 何をされると嬉しいのでしょうか? 又、話す時はどーいう風に会話を切り出せばいいでしょう…。 後、やっぱり私は嫌われてしまったのでしょうか… 上記どれか1つでも回答してくださると嬉しいです…

  • よく見られている気がするけど・・・なんででしょうか?

    こんにちは。 よく電車や歩いているときにチラッと見られてる気がします。 見られていると思う感じは、男の人がきれいな女性がいたときにフッと見てしまう、 電車で向かいに座っている女の人のパンツが見えそうでチラッと見てしまうが目の置き場に困る、などです。 他には、(私は大学生・男なのですが)授業のときに先生とよく目が合う、 というか他の学生さんよりも目が合う回数が多い気がします。 あとは、同姓の友達と話すときも女友達と話すときも、私は口下手なためあまり自分から連続的な会話ができないのですが、 よく話をされたり、口下手なのに一緒にいてもらえます。 服や髪など変な格好してるわけじゃなくて気をつけていますが、なかなか上手くいっていると思えず、 いつも悩み、自分では顔なども不細工・・・とまでは行かないと思いますがカッコよくもなくて普通くらいだと思っています。 なんで見られている気がするのでしょうか、「思い込み」となってしまう部分があると思うのですが、 仮に実際によく見られているとして・・・ みなさんはどのような人をよく見てしまいますか? (いろいろな状況はあると思いますが、今回は私が「見られている」と思う状況でお願いします。)

  • アドレスについて(女性の方にお聞きします)

    高3男です。去年クラスが一緒でアドを知っている関係の男友達からメールで「Y(自分)って知ってる?」ときかれて知らないとします。(実際クラスは一度も一緒になってないので多分知りません。) そして「そのYが君のアド知りたがってるんだけど教えていい?」といわれた場合皆さんならOKしますか?自分はその人のことが好きです。 OKな場合、また、そうでない場合その理由もできればお聞かせください。 その男友達に聞いてもらおうか悩んでいます。聞こうと思えば自分で直接聞くこともできるんですが話したこともないので勇気がないうえ、彼女の周りには女友達がいて話しかけずらいです。ちなみに彼女は男子からけっこう人気があります。 ご回答やアドバイスなど、よろしくお願いします。