• 締切済み

イギリスのテロ

8月にイギリスのスコットランドのエジンバラに1ヶ月留学するのですが、今グラスゴー国際空港などでテロが混乱してるので、留学に支障がないか心配です。いけない可能性もありますか?どうか教えてください。

• yujii
  • お礼率7% (14/193)

みんなの回答

回答No.1

イギリスは観光でかなりの収入を得ている国なので 受け入れなくなる事は無いと思います。 日本政府がイギリスへの渡航禁止措置をとることも考えにくいです。 但し、テロの危険が最大限になっているので 危険はかなり高まっていると考えられます。 イギリスはテロの指標とは関係なくIRAのテロの脅威に常に さらされています。 やはり有名な観光地や人が沢山集まる所はテロの標的に されるので避ける方が懸命だと思います。 空港ばかりは避けられないのですが・・・ 日本で生活するのとはかなり違うと思います。 結局は自己責任になると思います。 気をつけて勉強してきて下さいね。